忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_06160004.JPG




本日は
「紅茶」♪



最近、美味しい飲み方を再発見(^^)



2009_06160005.JPG




「キャラメルシロップ」



イン!




PastaYaのメニューにある、
プリンのカラメルソースが
いつも余るのでヽ(・_・;)





何かないかな~
って適当に入れたら美味しかった(* >▽<)=3




2009_06160006.JPG




「本」
を買いました。




ワタシの。




おかげさまで、
コース予約が増えてきた今、



予約が入ってから
ネットでデコレーションの画像を探したりで
いきあたりばったりで・・・



ちゃんと基本=3
からデコレーションを勉強して、
自分なりのレパートリーを増やそうっと♪
って思って買いました(*^_^*)




オリジナリティや
「そこにしかないもの」
が求められている今だからこそ




「基本」
を習得しておく必要があると思います<(`^´)>




勝手な持論です=3笑




2009_06160007.JPG




ワタシが
特に興味があるのが
「チョコレートデコレーション」



こんな風に
立体的にチョコレートを表現してみたい~(*゚д゚*)




2009_06160008.JPG




こんな風に
丁寧に教えてくれています・・・♪



図工・美術が苦手なワタシに
できるかしら・・・(;一_一)
と不安な気持ちはありますが、
上手になりたい気持ちで=3
頑張りたいとおもいまーす(^^)




幸せなことに、
シェフもいるし♪




でも
本番ではあまりシェフには頼りません(*^^)v




多分(;一_一)





ワタシ
本当に図工・美術が苦手で
先生によく
「オマエの作品は永久追放!だ(~_~;)=3!!」
と言われていたくらい、ヒドイです。





ちなみに、
シェフは図工・美術大得意ですよ=3
普段おあそびで書く絵も、
そりゃーもう
ねたましい位(笑)上手です(~_~;)




まっ
デザートデコレーションのセンスと
図工・美術のセンスは別物であろう!
ということを信じてヽ(・_・;)




さっそく
デコレーションのベースになろうであろう
ムースを試作♪




2009_06160009.JPG




これは、
ただお皿に盛っただけですが=3




デコレーションばっかりキレイにできても
肝心の「物」がおいしくなけりゃ、意味ないですからねヽ(・_・;)




ワタシのデザートのレシピは
基本的にどこにでもある材料で作れるものを選んでいます。
要は、単純なもの(* >ω<)=3です。




ナントカシェフのデザート・・・
のレシピはあまり使いません。



どちらかというと
カリスマ主婦のデザート
のレシピを参考にして自分好みにアレンジすることが多いです(^^)



作りやすいし、
失敗しないし、
美味しい!




あとは
この本のデコレーションを学ぶのみ!




ワタシの、デザート計画
順調に進んでます(一▽一)♪




今日は
なんとランチよりディナーのほうが
たくさんの方に来ていただきました(*゚д゚*)
ワタシもシェフも、平日なのでなおさらビックリです=3




明日はお休みなので
また木曜日にお会いしましょうヾ(^▽^ヾ)





それでは
本日もPastaYaへお越しくださった皆様
応援してくれている皆様
ブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございますо(≧∀≦)




明日ももしよければ、
遊びにきてくださいね♪

















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]