忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_08310005.JPG







今日のクローズタイムです=3






仕込み終えたミートソースは
全て!!
このように一人前ずつに
ラップに包みます。





こうすることで
かたよりがなく
なおかつ効率的に作ることができるというわけです(*・∀・)





モチロン。。。
シェフは
一つ一つ、、、
そりゃーもう丁寧に包みますノд-。)
大きなタッパの中には
キチッ!キチッ!
と、ミートソースが整列しています=3







2009_08310003.JPG






続いて。。。
ディナーセットでの
シーフードサラダの仕込み。
魚介を軽くゆでます=3


これはシェフの冷やし方なのですが、
大きめのバットに氷と水をしき、
ラップを上にしきます=3



この上に、
魚介を!
そのまま水で直接ひやしてしまうと
魚介が持っている旨みも全て
流れてしまうようなのです。



こういう
細かいところも
食材に気を使っているところが
さすが(*^_^*)です♪






2009_08310004.JPG







一方ワタシは
明日のランチのデザートを組んでいます。
今回のイチゴのムースは
このように絞り袋に入れて
グラスへ一つ一つ絞っていきます(・ω・)ノ゙





毎日の仕込み方は違いますが
シェフと話をしながら
着々と仕込みますよ(*・∀・)






今日は
寒くなってきた頃の
冬季限定メニューについてですよ(^_^)
シェフは
ポタージュや煮込み料理が得意なので
そのようなものを。。。と( ´艸`*)
詳しいことは。。。
まだ秘密です♪
というか。。。
まだ話が固まっていないのが本音です(-_-;)







さて、、、
ワタシは今日「20世紀少年第二章」
です(*^_^*)♪






それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(ノ´∀`*)



そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございます(〃^∇^)






明日も張り切って=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆仕込み☆
chefさん&kanaさん、こんばんは☆

こういう仕込み作業があるからお店がスムーズに動くんですね(^_^)v

ウチは手先がぶきっちょなため正確な計量などは苦手(^_^;)

単純作業は好きな音楽さえあれば何時間でも出来るんですけどね(^w^)

ポタージュ…秋はジャガイモやカボチャのポタージュが美味しいですよね(*^o^*)
冬季の新作メニュー楽しみです(≧∇≦)
月姫 2009/09/01(Tue)01:15 編集
月姫さん
月姫さん、おはようございます(^_^)

確かにこの準備をしていないと、恐ろしく効率が悪いのです(-o-;)
深みにはまる前の備えは重要だな…とワタシは最近気づきました(遅(-.-;))

ワタシも基本的に手先はとても不器用なのですが、好きな事だけ頑張れます(笑)好きじゃない事はすこぶる適当…

音楽はとっても重要ですよね~♪
はかどり具合が違いますよね(^w^)

かぼちゃのポタージュがワタシは大好きです(^∀^)
月姫さんもじゃんじゃんリクエストしてしまいましょ(゜∀゜ノ)ノ
kana 2009/09/01(Tue)10:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
161  160  159  157  156  155  154  153  152  151  150 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]