忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010_02070009.JPG















昨日の。。。
惨劇ノд-。)













向かいにある
建物ですら
はっきり見えないほどに
ふぶいておりました(-_-;)















このブログは
県外の方も見てくださっているので
この惨劇を
ブログにしました=3














それにしても。。。。

ひどかったなぁ\(*T▽T*)














業者さんの話では
電子温度計が
-9だったそうですヨ!













ヤバイですよね~m(。≧Д≦。)m













2010_02070010.JPG















ワタシは
この吹雪の中
向かいのヨーカドーへ
おつかいに行ってきました(PД`q。)゜・!!!!
※めっちゃ近くです笑
















マフラーを鼻まで。
フードをかぶり
ボタンというボタンは全て閉めました。














外へ出るまで
ウジウジ30分。。。。














地獄の
1分間でした・゚・( Pд<q)・゚・














明日からはまた
気温が上がるみたいですねぇ














お天道様に
恵まれますように(;´Д`A ```





 


 
PR

2010_02020010.JPG








-3







本日の
最高←気温なんですねノд-。)










最高が氷点下って(PД`q。)゜・









帰りの車では
-8記録しとりました・゚・( Pд<q)・゚・









最近の寒さで
すっかりココロが
折れてしまっているワタシ(-_-;)










ストーブ、
おんぶして歩きたいです~3










2010_02020009.JPG













最近は










コースのご予約で
通常メニューが必要ならない場合は
このようにハンドメイドのドリンクメニューを
置いています(*^^)v














お気に入りのダルトンの
カードホルダーにさして。。。












2010_02020007.JPG















なかなか











周りのインテリアと馴染んでくれて
一人でひっそり喜んでいるワタシ。。。。












なんて地味なんだろう(笑)














これが
自己満足の世界なんですね( ̄ー ̄;















2010_02020008.JPG


















ハンドメイドは
PastaYaにはかかせないスパイスです☆















きていただいたからには
楽しんでいただきたい♪












ほんの
些細なことでも。です(*′ェ`*)












皆様
寒い中
PastaYaにいらしてくださって
ありがとうございます<m(__)m>!










寒さにめっぽう弱いワタシですので
本当にありがたみをひしひしと感じております(PД`q。)゜・




















。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ お知らせ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2月20日(土)
ディナータイム
貸切です。







 


 

bajiriko.jpg








戻りましたねぇ~(-_-;)






せっかくのお休みが
雪にうもれましたノд-。)=3







2010_01110007.JPG













かねてから
シェフが欲しかったモノ。











いつかは欲しいなぁ~
かっこいいなぁ~と
思っていたものです。










2010_01110008.JPG













「マグネットナイフラック」
というものです(*・∀・)













超強力な磁石で
包丁をガッチリとめているので
危なそうに見えて
とっても安全です(*^^)











この包丁たちは
シェフの中では
最低限だそうです( ̄ー ̄;











「これだけあれば、困らないんだ」











ワタシにしてみれば
「そんなにあって、どうすんだ」
なんですけれども(笑)











左から三番目にある包丁なんて
もうそれはそれは重すぎて
使えたもんじゃないですよ=3









その重たい包丁で
わずか数ミリの玉ねぎのスライスをするもんだから
やっぱり
シェフなんだなぁと
思います(*_ _)人










2010_01110009.JPG














そして
「次に買うときは、この包丁にするんだ!」
と、次世代包丁もチェック済み。












なにはともあれ
欲しかったものが
一つ手に入り
ご満悦なシェフでした♪












カウンター越しに見えますので
ぜひぜひ見てみてくださいね♪







 
biannko.jpg






また
嬉しい出会いが
ありました(*・∀・)











2010_01110012.JPG













お仕事の都合で
ハワイから
弘前にいらした方です。











一週間前に
初めてPastaYaへいらして










ベリグ~!!










と感激なさって
今日で
3回目。










もうお別れなんです(PД`q。)゜・











今日の夕方に
わざわざ通訳の方も
一緒につれてきてくださって
その旨を知りました。












「彼は仕事が終わったので
明日帰ります。
今夜また来ますとのことです。
その時は
このお店のスープがとても美味しいので
お金はいくらでも払いますから
たくさんください。だそうですよ」












2010_01110010.JPG












それもそう。。。
ワタシとシェフ
英会話なんて
できませんノд-。)









シェフは
元バンドマンなので
洋楽を聴いていたこともあり
発音はバッチリ。
ですが知識がないために
文章が作れず。。。。









ワタシは
知識が多少あり、
文章も書けるものの
「使える」英語が身についていないので
会話ができず。。。。。。









まったく
残念なワタシ達ノд-。)












2010_01110011.JPG










世界共通語なのに~(-_-;)











駅前ということもあって
今回だけではなく
PastaYaには外人さんが
結構いらっしゃいます。









最低限の英語を
みにつけなきゃ\(*T▽T*)












2010_01110013.JPG













思ったら即=3
行動=3










カバーもかわいいものが
やる気がでるだろうと(単純)思い
ピーターラビットです♪









今日は
この辞書のおかげで
彼とたくさん話をすることができました( ´艸`*)










彼のオウチは
山の下の谷にあって
そこから海が広がっているそうです(*ノ▽ノ)
年越しの瞬間は
オウチの下にある海で
花火大会があり
とっても大盛り上がりだとか!










ハワイに遊びに来て
僕のオウチにステイしなよ!
と誘っていただきました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+










ハワイかぁ~
行きたいなぁ(ノ´∀`*)











そのために。。。。。。









マジで
英語頑張ります(;´Д`A ```










ペラペ~ラとまではいかずとも
日常会話と
自分が伝えたいこと位は
話せるようになろうねと
シェフと固くココロに決めました=3










メールアドレスを交換したので
まずはメールから英語を
鍛えようと思います+.(ノ*`・Д・)ノ*.











ということで
ワタシ達
英語をマスターして
ハワイへ行ってきます(*^^)v
 

d4b94c0f.jpeg







連日
サムイですね~ノд-。)=3








もう
ココロ折れてます(笑)









早く
あたたかくならないかな~(≧m≦)










2010_01100008.JPG











戦利品
デス=3










ワゴンセールにつき
500円くらいのこのファイル
100円(*゚д゚*)!











どさっと買っても
1000円以下( ´艸`*) ♪










お向かいの
イトーヨーカドーで
ゲットしました☆










ワタシは
基本的にズボラですが
「やろう!」
とやる気を出したものに関しては
とってもがんばります(笑)









連日
新しいファイルを片手に
色々な書類などを
整理しています(*・∀・)










使いやすいファイルが
今までみつからなかったので
これは大ヒットでした~!










まだワゴンセール
やってましたので
ご近所の方はぜひたちよってみてください~♪










2010_01100010.JPG











こちら
ワタシの
ニュー鏡。










今まで使っていたものが
壊れてしまって
縁起が悪いので
即!買いにいきました(-_-;)









モチロン
Byイトーヨーカドーです。









寒いと
行動範囲が
狭くなりますよね~(PД`q。)゜・









でも
基本的に
お店で身支度をするワタシですので
鏡は必需品なのです(。・ω・)ノ゙
(朝一番は、スッピンです。誰にも会えません笑)











なんだか
この鏡は
光の反射が普通の鏡と違うようで
お化粧しやすいとかなんとか。。。










しかも
こちらも1000円しませんでした=3!










ワタシ
イトーヨーカードー
出没率
本当に高いです( ̄ー ̄;)


 
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]