忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_12220002.JPG




サンタって読みませんでした?笑




サンジです( ´艸`*)




ワタシが
半ばしつこくこのブログで
ワンピースネタをちょくちょくだしていたためか。。。
先日お客さまから
いただいたんですぅ(*′ェ`*)♪




フィギュア集めは
経験がないのですが
こうして好きなものが身近にあるって
やっぱりいいですね~(*・∀・)




ブログを読んでいただいているだけでも嬉しいのに
こうして「あげるよ」
なんて持ってきてくださるなんて
嬉しすぎますよね( ´艸`*)



意外なご縁もあったりして。。。
世間って本当にせま~い(≧m≦)ノ☆


ちなみにシェフは
ブルースリーのフィギュア、
めいっぱい=3
そりゃーもう、ショーケースの中に
大切に大切にしまってあります。
ライトアップなんかもできちゃって、
本人が言うには
「限定の~」とか
なんとかすごく貴重なものなようです( ̄ー ̄;





そんなウキウキな気分のなか
憂鬱なことノд-。)



2009_12220003.JPG




ワタシの
「指」




はぁ~(PД`q。)゜・
手湿疹。




ワタシの皮膚って
とっても敏感で弱くて
最近はめっぽう乾燥している中にいるためか
荒れ放題。



どうにもこうにもならなくなって
こんな状態ですよ~




今日は
仲良くしていただいている美容師さんがちょうど
ランチにいらっしゃって、
美容師さんも、手あれとかすごいのかな?
と思って聞いたら


「僕は平気なんですよね~!」



だってノд-。)
いいなぁ~(´Д`;)




2009_12220001.JPG




あ、
ものすごい余談なのですが
ワタシの小指
短すぎません?




皆さんって
普通薬指の第一関節くらいまでは
ありますよね?




ワタシの小指
異常ですよね(笑)




ピアノを10年ちかく習っていたのですが
確かに不便だったような。。。




シェフは指が長くて
もちろん第一関節以上あるのですが、、、
指ってのびないですよね( ̄ー ̄;




2009_12220004.JPG




そう
手湿疹でしたね。



手湿疹には
今CMで話題のこちら
効きます!



ワタシも今日で2日目ですが
大分よくなりました!



オススメですよ♪




その前に
何か予防できるものがあればいのですがね~(。・ω・)ノ゙



サンタさんがもしいるならば
ワタシは
手あれ知らずのハンドクリームが欲しいです。
あと、新しいパソコンが欲しいです。
あと、新しいデジカメが欲しいです。
あと、あと、、、




夢や願いを考える時間って
どうしてこんなに楽しいんでしょうね(笑)




言うだけ
タダですよね♪


 


 
PR
昨日の話。



の前に今日の話(*・∀・)ノ



セットランチ、
ワタシが想像していた以上のスピードで
売り切れました(*゚д゚*)!



変わりパスタなので
心配していたのですよ~(*′ェ`*)
嬉しいなぁ♪



それに
PastaYaは帰りぎわや、
器をお下げするときに
「おいしかったです~」
と直接仰ってくださる方が多くて
じんわりあったかな気持ちになります( ´艸`*)




さて。。。
やっと、昨日の話。



ワタシと
ワタシの友人
シェフでデートです(*・∀・)ノ



ワタシの友人、美女ですよ~!
今思えば写真にとっておけばよかった(。・ω・)
シェフにはとってもオイシイ1日ですね=3笑




2009_12170009.JPG



ランチです。
逆光ですがノд-。)



カルティエにて(*^_^*)
ここではシェフの先輩と友人が働いていることもあって
とても居心地がいいです♪




ホールのスタッフの方もとても優しくて
ワタシも見習わなくてはいけないところがたくさんですよ~+。:.゚ヽ(≧m≦)ノ゚



昼からシャンパン?!
ですが
コチラはノンアルコールのシャンパンです(*′ェ`*)



ワタシもアルコールは受け付けない体質ですが
ノンアルコールということで
頂きました。




2009_12170010.JPG




キレイなデザート( ´艸`*)
白いお皿いっぱいに
彩りよくちりばめられたフルーツソースや
丁寧にカッティングされたフルーツ。
そしておいしいスイーツ。




すごいなぁ~( ´艸`*)



こちらのランチは
月一回の
ワタシとシェフの恒例ランチ。




来月も
楽しみだナ♪





2009_12170013.JPG





そして。。。
行く先は
「青森コロナ」




うふふ(*ノ▽ノ)
「ONE PIECE STRONG WORLD」
観てきました(*′ェ`*)




もう~
弘前で上映されないと分かったときのショックといったら
「なんで」が頭中ぐるぐる・・・





この日のために
シェフにもワンピースにハマってもらおうと
今までのあらすじを
一ヶ月間かけて
DVD、無料動画サイト、漫画本、会話で
ワンピースの全てをたたきこみ!
(その結果、シェフもどっぷりワンピース好きになりました。笑)




待ちに待った
映画館へGO~ですよ(*^^)v




そしたら
嬉しいことに!




じゃーん!



2009_12170016.JPG





知っている人は知っている?



「ワンピースの零巻」




まさかもらえるなんて思ってもいなかったので
とってもラッキーでした♪




そして
ワタシと友人、シェフで
あんなこんなで楽しんで。。。
一日が終わりました。





いつもとは違った意味で
充実な一日でした(*^_^*)





ワタシの休日日記に付き合っていただき
ありがとうございました( ´艸`*)




明日も
ちょっとしたニュースがあるので
また遊びにいらしてくださいね♪








 
PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ(*・∀・)ノ


2009_10130006.JPG





*・゜゚・*:.。. .。.:*・頂き物ブログ*・゜゚・*:.。. .。.:*






(1)
仙台いちご日和


仙台のイチゴを贅沢に使ったお菓子(*^_^*)
中には白あんが程よくはいっていて
コーティングされているチョコレートも美味しいのですよ( ´艸`*)





2009_10130007.JPG





すごいですよね~!
まさに「イチゴ」そのもの。
イマドキのお菓子って
なんでこんなにも精度が高いのだろう(*゚д゚*)
イチゴ味で、イチゴの見た目(ノ´∀`*)
マスコットみたいでとっても可愛く
それでいてとっても美味しい思いをさせていただきました(*ノ▽ノ)♪






2009_10130009.JPG




(2)

んん?!



2009_10130010.JPG





ハ・ン・ド・メ・イ・ドぉ~~~~~~\(*T▽T*)




ポケットティッシュケースでした!




「いいものあげるよ」



いつも仲良くさせていただいているお客様がそんなことをいうもんだから
ワクワクのワタシ。



動きが止まりましたから\(*T▽T*)
止まるでしょう!
だって!
こんな!
こんなスゴイハンドメイド!
見たことない(*゚д゚*)



写真では伝えきれないのが
とても無念なのですが
縫い目から何から
とにかく「キレイ」
きっと、お客様の性格そのものが
作品にあらわれているのでしょう。。。。



「巨匠」
ですよね~~~+.(ノ*`・Д・)ノ*.




今日たまたま
ワタシの友人で
手芸名人がお店に来たので
さっそく=3



「みてみて~!すごいのもらっちゃった( ´艸`*) 」
とのんきに見せたのですが



「kanaさん、これね、とってもむずかしいんだよ。
縫い方がね、○▼×※○□・・・・」



ハイハイ。。。ハイハイ。。。
。。。(PД`q。)゜・
わっかりませ~ん\(*T▽T*)
でも。。。
すごいんですって!
やっぱし。。。。


「巨匠」ダ~~☆(≧∀≦*)ノ




今まで
このような
ティッシュポーチを持つような
女子ではなかったのですが=3
ワタシも少しは乙女になるだろう!と
今日から愛用しています(*′ェ`*)
ワタシが乙女チックになったら
このティッシュポーチのおかげ(笑)



もっているだけで
おしとやかになれそうな
丁寧な作りとデザイン。




何度見ても
ハンドメイドとは。。。
思えませんノд-。)



ワタシにも
少し。。。少しでいいので
手芸を伝授していただけないかなぁ・・・(;´Д`A ```




2009_10130011.JPG




(3)
見たことのない大きさのキャベツ。




隣は
PastaYaのランプです。




さきほどのお客様同様


「ワタシもいいものあげます。スイーツです。」



と差し出していただいたのがコチラ。




キャベツに
笑ったのは、人生初です(笑)



デカすぎるんです!
こんなに巨大なキャベツを
もう一生見られないんじゃないかってくらい
大きいキャベツでした(*゚д゚*)




「これね、スイーツですよ。
とっても甘いんです。
葉っぱのまま、そのまま食べてみてください」



そう仰ったので
言うとおりに
葉をバリバリ・・・・





おぉぉぉ~
仰るとおり甘~~~いキャベツでした!




2009_10130012.JPG




このように。
塩もかけてみたりして。。。




気分は
贅沢ラビット=3笑




もともとキャベツが好きなので
とっても嬉しかったです~( ´艸`*)
もちろん、PastaYaのドレッシングもかけてみたのですが
これまたキャベツが美味しいから
美味しい(*′ェ`*)





このように
またまたたくさん頂いてしまったワタシ達。




いつまでも
みなさんに愛される
PastaYaで在り続けられるよう
頑張ります(*^_^*)





明日は
もしかしたらブログをお休みするかと思いますので
このように、一気にご紹介いたしました!




本当に、、、
本当に、、、、
ありがとうございました・゚・( Pд<q)・゚・ !!!





幸せ( ´艸`*) !







それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(ノ´∀`*)




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださっている皆様
今日もありがとうございました♪





明日は定休日の水曜日ですが
木曜日が臨時休業の為
ランチタイムのみ営業いたします+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
 
PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ(*・∀・)ノ




2009_10120001.JPG



連休も
終わってしまいましたね~=3




連日
今までにないくらい
完全燃焼だったPastaYa。




とは
対照的な今日のワタシノд-。)




寒い中
お買い物に行ったはいいものの
目当てのモノがなく
2店舗連続でフラれました。




それも、
どこにでもあるようなもの!




それは
ダイソーのトング。




なんで
ないの(-_-;)?




PastaYaでは
ダイソーのトングを
とってもとっても愛用しています(*・∀・)




なんだかんだ試した結果!
ダイソーのトングが一番使いやすいと判明( ´艸`*)
しかし酷使しすぎたのか。。。
3つあるうちの
2ついきなり壊れてしまって(;´Д`A ```




そこで
ワタシが急遽おつかいに行ったのですよ。




もう行きたくないですノд-。)




寒いのが
極端に弱いワタシ。




パーカーに
シェフの上着を重ねて
着膨れ全開なのに
(かなりモコモコしていました。雪ダルマのように。)
さらに手ぶらっていう(-_-;)




不完全燃焼だったよ~(PД`q。)゜・
そのせいで
今日のブログの内容も
なんじゃこりゃな感じ(;´Д`A ```





失礼しました(´Д`;)





でも!




明日からは
また華やかな内容になりますからね( ´艸`*)




お楽しみに(*ノ▽ノ)♪




それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)
連休最終日=3
おかげさまで
とってもいい感じに締めくくることができました(ノ´∀`*)




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございました(*^_^*)




明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
2009_10110001.JPG





コスモス。




母が
近所の方からいただいたみたいで。。。




お店に持ってきてくれました=3





「一日くらいでかれちゃうかもしれないけど~!!」




(-_-;)???




どうしてそんなに短命な予想をするのか
サッパリ分かりません。笑




何はともあれ
コスモスは
カワイイ(*・∀・)♪





一日といわず
何日でもさいてくれ(。-∀-)ノ





2009_10100003.JPG





さて。
こちらが
ワタシ達の主な日常。





お客様からの
いただきものがある日以外は
だいたいこんなもんです(笑)




全然
パッとしないでしょノд-。)?




ワタシの三点セット。
携帯
お菓子
コーヒーか紅茶。




2009_10100004.JPG






この日は(といっても昨日です)
向かいにある
ヨーカドーで買った
セブンプレミアムのセサミクッキー=3




25枚も入ってて、100円で!
めちゃくちゃ好みの味で(*ノ▽ノ)





2009_10100006.JPG





「ちょぅだ~い」



ほうら
シェフも来た( ´艸`*)




こんな
普通の時間が
すごく好きだったりします(*・∀・)




それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)



連休中ということもあり
連日たくさんのお客様にお会いできて
ワタシもシェフもとてもとても
嬉しいです(*′ェ`*)♪




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださっている皆様
本日もありがとうございました(*^_^*)




明日は連休最終日ですね=3
PastaYaは変わらずはりきって!オープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+





 
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]