忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_06160004.JPG




本日は
「紅茶」♪



最近、美味しい飲み方を再発見(^^)



2009_06160005.JPG




「キャラメルシロップ」



イン!




PastaYaのメニューにある、
プリンのカラメルソースが
いつも余るのでヽ(・_・;)





何かないかな~
って適当に入れたら美味しかった(* >▽<)=3




2009_06160006.JPG




「本」
を買いました。




ワタシの。




おかげさまで、
コース予約が増えてきた今、



予約が入ってから
ネットでデコレーションの画像を探したりで
いきあたりばったりで・・・



ちゃんと基本=3
からデコレーションを勉強して、
自分なりのレパートリーを増やそうっと♪
って思って買いました(*^_^*)




オリジナリティや
「そこにしかないもの」
が求められている今だからこそ




「基本」
を習得しておく必要があると思います<(`^´)>




勝手な持論です=3笑




2009_06160007.JPG




ワタシが
特に興味があるのが
「チョコレートデコレーション」



こんな風に
立体的にチョコレートを表現してみたい~(*゚д゚*)




2009_06160008.JPG




こんな風に
丁寧に教えてくれています・・・♪



図工・美術が苦手なワタシに
できるかしら・・・(;一_一)
と不安な気持ちはありますが、
上手になりたい気持ちで=3
頑張りたいとおもいまーす(^^)




幸せなことに、
シェフもいるし♪




でも
本番ではあまりシェフには頼りません(*^^)v




多分(;一_一)





ワタシ
本当に図工・美術が苦手で
先生によく
「オマエの作品は永久追放!だ(~_~;)=3!!」
と言われていたくらい、ヒドイです。





ちなみに、
シェフは図工・美術大得意ですよ=3
普段おあそびで書く絵も、
そりゃーもう
ねたましい位(笑)上手です(~_~;)




まっ
デザートデコレーションのセンスと
図工・美術のセンスは別物であろう!
ということを信じてヽ(・_・;)




さっそく
デコレーションのベースになろうであろう
ムースを試作♪




2009_06160009.JPG




これは、
ただお皿に盛っただけですが=3




デコレーションばっかりキレイにできても
肝心の「物」がおいしくなけりゃ、意味ないですからねヽ(・_・;)




ワタシのデザートのレシピは
基本的にどこにでもある材料で作れるものを選んでいます。
要は、単純なもの(* >ω<)=3です。




ナントカシェフのデザート・・・
のレシピはあまり使いません。



どちらかというと
カリスマ主婦のデザート
のレシピを参考にして自分好みにアレンジすることが多いです(^^)



作りやすいし、
失敗しないし、
美味しい!




あとは
この本のデコレーションを学ぶのみ!




ワタシの、デザート計画
順調に進んでます(一▽一)♪




今日は
なんとランチよりディナーのほうが
たくさんの方に来ていただきました(*゚д゚*)
ワタシもシェフも、平日なのでなおさらビックリです=3




明日はお休みなので
また木曜日にお会いしましょうヾ(^▽^ヾ)





それでは
本日もPastaYaへお越しくださった皆様
応援してくれている皆様
ブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございますо(≧∀≦)




明日ももしよければ、
遊びにきてくださいね♪

















 
PR
2009_06130015.JPG





またまた・・・・




いただいちゃったо(≧∀≦)!!




岩手県のお客様。
ではなく。



わんこそばを食べに行った
地元のお客様より(*゚▽゚*)




いつもブログを見ていてくれて
応援してくれている方からです(*^^)




「わんこそば食べにいってきたんだ~」



とその帰りに、PastaYaで食事を召し上がっていかれました♪



こういう、小分けにしてあるお菓子、
本当に重宝するんです~(* >ω<)=3



休憩中に・・・
お仕事おわりに・・・



パックパク(* >▽<)




美味しすぎのため=3
食べすぎ、注意・゚・( Pд<q)!です=3
ほっとくと、ウチのシェフ。
バクバク食べていつのまにかスッカラカン(笑)(;一_一)




いつでも食べられるものではないので
特に大切に食べます(*^_^*)





さ・ら・に!



2009_06130016.JPG





たたた!
高そう~なビール(* >ω<)!!



本日コース予約をしてくださったお客様がビールをご持参したのですが
(PastaYaは、アルコールの持ち込みオッケーです♪)



「これ、シェフにどうぞ。」




んまぁ~(*゚д゚*)!!





ありがたく、いただきました(*^_^*)
ワタシはアルコールが飲めないのでシェフに楽しんでもらいます(T_T)




それにしても・・・




もらいすぎ?
ですか(*゚▽゚*)??





なんだか、
温かいお店だなぁ~っと
ワタシは思います(*^_^*)




これからも、
そんな温かいお店でいられるよう
ワタシとシェフ、二人で力を合わせて
努めていきます(*^_^*)




本日も
おこしくださった皆様、ありがとうございました(*^^)
また、
いつも応援してくれている皆様
ブログを読んでくれた皆様
今日も、ありがとうございます♪




明日も、
ハリキッて、PastaYaオープンですо(≧∀≦)

 
2009_06120009.JPG



「お差し入れ」





それは、
コースターのあの子から(*゚▽゚*)




「これあげるよ~♪」



と渡されたのは、ナントナント=3
「31」のアイス~~~~о(≧∀≦)




ワタシとシェフ。
またもや大はしゃぎ。
年甲斐もなく、大はしゃぎ(;一_一)




皆様は驚くかもしれないのですが、
PastaYaの厨房部分は
みなさんが座っているホール部分とは
天と地との差があるくらい
「暑い・゚・( Pд<q)・゚・ !!」
のです(T_T)




なんで?
オープンキッチンなのに?
なんで?



ワタシもシェフも、
分かりません(;一_一)




今日は特に暑い日で、
アイスのありがたさが
じぃ~んと・・・(T_T)




ありがとう(T_T)!!




さて・・・
最近は、おまかせコース料理の予約が
入るようになったPastaYaですヾ(^▽^ヾ)



ちょっとチラ見せ・・・



2009_06120010.JPG




「タコのカルパッチョ」



お魚のコースでとのご依頼でしたので
シェフが用意した前菜です。



サラダ仕立て風なので
これから食事が始まる一品にとてもふさわしいです(*^_^*)




パスタは、お客様よりご指定がございましたら
そのパスタで対応するようにしています(*^^)




そ・し・て!




今日のワタシの大仕事。



2009_06120011.JPG




デザートの
「ラズベリームース」
です=3



食後にさっぱりといただけて
なおかつ可愛くて、
オシャレで・・・



思うことはたくさんです(;一_一)
でもワタシの技術では
とてもパティシエさんのような
宝石のようなデザートはできません・・・



昨日は、
ネットと本と・・・
あさりまくりでした(;一_一)



昨日のブログが極端に短かったのも
このワケです=3



自身がない・・・
のデザートなんて
ダレも求めてないんです。



ですから
自身満々で
「さぁ!どうぞ!」
と出せるようにしなきゃいけないんです。




そうして
頑張った末できたデザートです(* >▽<)=3



2009_06120012.JPG





一番下には
ストロベリーソースを流して層にしてあります♪




フルーツは、ツヤがでるよう
ゼリーでコーティングしました♪




思った以上に可愛くできて、大満足です=3




お客様にも
「かわいい~!」
と喜んでいただけました(*^_^*)





ワタシとシェフは
「予約」を
本当に重要なことだと思っています。




だって
予約ってことは
あらかじめPastaYaへ来ることを
決めているってこと。




PastaYaのために
わざわざ予定を組んで
時間を割いてくれるなんて
本当にありがたい気持ちでいっぱいなのです。



だから
ワタシもシェフも
まず自分達が納得する、自身のあるコースを組みます。
それが、ワタシ達からできることの一つだと思っています。



その為だったら、
多少自分達の休憩時間がなくなろうと
全然どーでもいんです♪



ワタシもシェフも
やらなきゃ気がすまない凝り性タイプなので(笑)




皆さん、どうぞお付き合いくださいね♪




今日も来ていただいた皆様
ありがとうございます♪
ランチタイムは暑く・・・
はたまたディナータイムはどしゃぶりの雨と・・・
外出には不向きな天候の中、
わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました!



そして
いつも応援してくれている方々
ブログに遊びに来てくれた皆様
今日もありがとうございました♪
明日もワタシ達精一杯努めます(*^^)




明日は土曜日ですね!
はりきって、明日もオープンしますヾ(^▽^ヾ)  
2009_06100005.JPG





すっきり
爽やか・・・




バジルのいい香り・・・♪





温かくなってきたので、
バジルを苗で植えることにしました(*^_^*)




PastaYaで
バジルはパスタをはじめ
一品料理などにも使う大事なハーブです。




摘みたての香りを求めて
自分達で作ってみることにしました(* >▽<)=3





元気良く
育ってくれたらいいなぁ・・・ヽ(・_・;)




ワタシ、
グリーン好きなのに
育てるのあまり得意でないんです(~_~;)




不安、大・・・(;一_一)




水遣りの限度など、
パッパラパ~
です=3




2009_06100006.JPG





お友達からいただいた
蝶々のかざりでおめかしをして・・・




明日から屋外デビューですヾ(^▽^ヾ)




バジルが成功したら、
もっと色んなハーブを育てよう(*゚▽゚*)♪




今日は
PastaYaの定休日でした(*^_^*)



明日からまた
元気に、オープンしますо(≧∀≦)



今日も
ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました♪
明日からも、宜しくお願いします∩(´∀`)








 
2009_06060001.JPG






デコレーションケーキ第二弾!



「ロールケーキデコレーション」
です(*^_^*)



本日予約をしていたお客様が
以前のブログを見てわざわざ電話をくださいました♪



ハリキッて=3
務めさせていただきました(*^^)



ロールケーキの生地には
結構自信があります=3
中にバナナを入れて・・・
たくさんのフルーツでデコレーション!




ケーキ屋さんに頼むと
とてもお高くついてしまいますが、
なんたってワタシが作るんだから(* >▽<)=3




「おいしかったです~!」
と喜んでいただきました(^^)
ワタシと、シェフはそのコトバのために
頑張っていますから(*^_^*)



シェフのコースは
撮りのがしてしまったのですが・・・
シェフも、
お客様に喜んでいただくために
味はモチロン飾り方をとっても工夫して
視覚でも楽しい料理を提供しています♪





2009_06060002.JPG



贈り物(2)
です♪




ハッピースマイルバスセット!




2009_06060003.JPG


開けると
イチゴのいい香りが・・・




(T_T)!!



嬉しい(T_T)




PastaaYaを始めてからというもの
どんなに遅くなろうとも!
「湯船」につかることは
必須でした=3



ワタシの体はむくみやすく、
毎日がむくみとの戦いなのです!




それを・・・
ハッピースマイルなんて・゚・( Pд<q)・゚・ !



楽しくむくみと戦えるなんて!




今日から、活躍決定=3です∩(´∀`)∩




本日は
雨にもかかわらず、
本当にたくさんのお客様に来ていただきました!
ありがとうございます・゚・( Pд<q)・゚・



実は朝ワタシとシェフで
いくら土曜日だからといってもこんなに悪天候じゃあねぇ・・・
と話していたのですが、
あれよあれよと来て頂いてとても嬉しかったです♪




また、いつも応援してくれている方々
今日もブログを読んでくれている方々、
いつもありがとうございます(〃^∇^)



あしたも雨だそうです(;一_一)
が!
PastaYaは元気にオープンですо(≧∀≦)о ♪
 

 
2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]