忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_05200007.JPG



今日は
駅前に新しくできた
「PastaYa」へ行ってきました♪





・・・(* >ω<)=3




ワタシ達のお店です(*゚▽゚*)




準備等があったので
お店でそのままディナーしてきました(* >▽<)



モチロン
作るのはシェフ。
運ぶのはワタシ。
片付けももちろんワタシ達。



いーんです。




こうして
お客様のフリをして
実際にPastaYaで食べてみて気づくこともあるのです。




実際にメニューブックを見ながら・・・




・・・




迷います・・・(;一_一)




PastaYaへ来てくださったお客様が
オーダーまでの時間が他のお店より長く感じる意味が分かりました。




かなり、悩みます・・・



いい意味で迷うのはいいかもしれません♪
これにしようなかぁ~
これも美味しそうだなぁ~と
今日のワタシのように悩んでいただいているなら
それはとても嬉しいことですо(≧∀≦)о



メニューブックは
ワタシ達が去年から
実際に自宅でシェフが作り
ワタシが写真を撮り、編集したものです。



文章もワタシ達自身で考え
写真をトリミングして
実際に現在のメニューブックの形にしてから
エーアイ・サインさんのほうで
手直しをしていただき印刷と、木のステキな表紙を作っていただき
カタチになったものです・・・♪




悩みに悩んで
今日は
「タラバガニ」を!



このタラバガニのオススメの食べ方が一つ。
はじめにタラバガニを殻から全て出してほぐし身状態にして
パスタと一緒に食すことです!



食べたらその良さがお分かりいただけるかと思います(*^^)



さらに
シェフにお願い攻撃をして
付け合せなしの
カレイのムニエル
鶏胸肉のソテー
どちらもバルサミコソースでいただきました・・・(*^_^*)



2009_05200008.JPG



このカレイってば身がフワフワしていて肉厚だし
鶏胸肉は下味がしっかり利いていて柔らかいし
頼み込んでよかった~∩(´∀`)∩



食後は
ワタシがコーヒーを。


2009_05200009.JPG




このコーヒーセット
おかげさまで好評をいただいております♪
ワタシも実際自分でカワイイと思います(* >▽<)ノ



でもでも!
ミルクと砂糖を入れている容器
ダイソーです(*゚▽゚*)



コーヒーカップとスプーンは
おなじみDULTONのものですよ。
トレイはサイトウウッドです。



しっかり馴染んでいるのが
嬉しい♪




これからも
ダイソー活用術、極めます(*^^)v




今日も読んでくれてありがとうございます!
みなさんも、充実した一日でしたか(*^_^*)?




明日からまた一週間PastaYaはりきってオープンですヾ(^▽^ヾ)



2009_05200010.JPG




最後は
ワタシとシェフのオフショットです(^^)
シェフはいつもとあまり変わりありませんが
ワタシは休みは基本的に髪を結っていません。



どこかでこんな二人を見かけたら
「PastaYa!」
とお声かけくださいね(*^_^*)




☆お知らせ☆
5月28日(木)は都合によりディナータイムのみの営業となります。
ご迷惑おかけいたしますが
ご了承お願いいたします。









 
PR
何がって・・・?




「デジカメ」
忘れました。



もちろんPastaYaへ。



今日の記事にしようと
撮影したものが・・・



写真がないと
説明がつきにくいので
明日記事にしたいと思います(T_T)



なんて不甲斐ないオンナなんでしょう・・・




あ♪
一品料理デビュー初日
第一品目のご注文は
「シーフードピザ」
でした!




PastaYa特製トマトソースに
魚介(ホタテ・イカ・エビ)をふんだんに使用したものです☆
ワタシもシェフも試食しましたが
魚介の力はやっぱすごいですねぇ!



「おいしい~~~」
軽く二人でペロリと完食。




写真がないと
本当に残念なブログになりかねないので
このへんにしておきます(* >ω<)=3



予告♪
明日のブログでは
手作りの一品料理メニュー
新作デザートのご紹介です(*^_^*)




本日は、
こんなブログになってしまい
せっかくこのブログを読んでくれている方々に申し訳ないです・・・



今日も
PastaYaへきてくださった方々
応援してくれている方々
いつもありがとうございます((*^^)



今日は
以前来ていただいたお客様に多くお会いできました。
充実の一日を感謝しています。



明日も
元気にPastaYaオープンでっすヽ(´▽`)ノ

 
2009_05050015.JPG




プルルルルル・・・・・



(*^^)「ハイ。PastaYaです」


「PastaYaさん、お店の場所ってどこらへんなのかしら?」


(*^^)「・・・・・・らへんです。」




プルルルルル


(*^^)「ハイ。PastaYaです」


「あのぉ、場所はどのへんにあるのかしら?」


(*^^)「・・・・・・らへんです。」




朝から電話なりっぱなしです(*゚д゚*)





ナンデナンデナンデ!!???




2009_05050014.JPG



「新聞を見たんですけど・・・」




(*゚д゚*)!!??



新聞(*゚▽゚*)?



そう。
数日前に取材に来ていただいたのですが
本日記事になっていたのです!



すごーいすごーいо(≧∀≦)о♪♪



本日いらっしゃったお客様も
「新聞を見てきました」
と。



さらに、
「ワタシ達知らなくて、その記事まだ見ていないんですよ。」
というと



「あらあら!じゃあシェフさんへ!こちら読ませてあげて!」
と、切り抜きまでいただきました(T_T)



ワタシ、親バカならぬ、
PastaYaバカなので
しっかりと、壁へ貼らせていただきました(* >ω<)=3



だって、とっても嬉しい~~~♪



さらに、まだ嬉しいことが・・・



2009_05050012.JPG




またまたこのようなステキな花束が!



シェフの、友人からいただきました。



本当に、ワタシ達周りの方々にとても恵まれていて
友人が友人を呼び、
「・・・・から聞いてきました」
というお客様もいらっしゃいます。



「また友達つれてくるから!」
と言ってくれたり
本当に、本当にありがたいです。



自分達のお店なので、
喜びがまさにダイレクトに伝わります。



初めましてのお客様も
「また来ます」
と笑顔でお帰りになる姿を見ると
本当に安心しますし、嬉しいです。



2009_05050011.JPG



実はシェフ。
本日37歳の誕生日なんです∩(´∀`)



おめでとう!!



このように
ケーキもいただきました・・・♪



ワタシも、
シェフの誕生日にのっかって
ちゃっかりオイシイ思いをしました(* >ω<)=3♪



本日
新聞を見てきてくださった方や
気になってきてくださった方、
紹介をされてきてくださった方、
PastaYaへきてくださった皆様。


また、PastaYaを気にかけてくれている方々!



ありがとうございます!




ステキなお花(おいしいケーキ)ありがとうございました!
石岡夫妻様



 

2009_04300005.JPG


今日も
無事、お店を終えることができました∩(´∀`)



今日は
パキラ二世が届きました♪



シェフと付き合いがとっても長い友達からのお祝いです。
そんなわけで、
PastaYaには2本のパキラ
ワタシの家族からいただいた観葉植物(名前・・・忘れました)
があります(*゚▽゚*)



たくさんのグリーン♪
嬉しいなо(≧∀≦)о 



ちなみに、昨日のお花は
たくさんの方々の手にわたっていきました(^_^)
今頃、それぞれのお宅で
キレイに花咲かせていることでしょう!




今日は
平日にもかかわらず
たくさんの方が来てくれました(* >ω<)=3!!



しかし、
「二人」という人数的限界があり(T_T)
お客様をなんと30分も待たせてしまったり・・・



さすがに
3つのコンロで
10皿のパスタが一気にできるわけもなく・・・



それなのに、
一つ嫌な顔をせず
「いいのいいの!時間はいっぱいあるから!」
「急がなくていいからね」
などとやさしいお声をかけていただいて(T_T)



さらに嬉しかったのが
お帰りになる時に



「ごちそうさま。またきます(^_^)」



(T_T)



また来てくださるなんて(T_T)



たとえ限界があるにしろ
精一杯、努めたいと思います。



2009_04300016.JPG



本ブログ
初公開です。



ワタシとシェフ。



実はツーショットも
初めてだったりして(* >ω<)=3



ちょうど
ランチタイムのお皿を洗い終わった後なのです(*゚▽゚*)



本当は、
クローズタイムを設けることなく
ノンストップの営業をしたかったのですが、
あまりにも片付けがおいつかず
お昼すぎにクローズタイムをいただいております。



いづれは・・・と思っているのですが(* >ω<)=3



頑張ります!!



明日も、ステキな出会いがたくさんありますように・・・♪



今日の出会いに、感謝します・・・♪



お祝いありがとうございました!
工藤貴弘様
横山様
(株)相互地産様

 

2009_04290003.JPG


開店しました♪



朝早朝からの仕込みなどなど・・・



「やっと開店かぁ~・・・」
などと、しみじみしている時間さえなく
バッタバタの開店でした(* >ω<)=3



準備をしていると、次々に届けられる花達・・・



2009_04290004.JPG




まだまだ・・・



2009_04290002.JPG



2009_04290001.JPG




こんなにも(*゚д゚*)!!



一つ一つとどくたびに、



とっても胸がアツくなりました。



泣くのはまだまだまだまだまだ・・・・・
と自分に言い聞かせながら。



自分自身が
「成功!」
と思うその時までは、
どんなときも笑って、前向きに。



ワタシ達の夢は、
まだ始まったばかり!



本日は
たくさんの方にお会いできました。
花見期間であることもあり、
県外の方々にもお会いすることができました。
ワタシ達を応援してくださっている方々も、たくさん来ていただきました。



ありがとうございます(T_T)



今日の反省点はたくさんあるけれど、
嬉しさイッパイな日でした。



ワタシもシェフも、
早くペースをつかみきれるよう
体をならしていかなきゃ(* >ω<)=3



明日も、たくさんの出会いがありますように・・・



ステキなお花、ありがとうございました!
佐藤吏香子様
弘前地域力連携拠点 原田様
葛西内装様
m-plan 船水様
菊池塗装工業様
川村精肉店様
小野寺智也様
嘉藤弘恭様
葛西由都様
斉藤剛様
齋藤拓也様
佐々木洋平様
息才拓也様
種市裕也様
松澤康平様
23様
賢一様




 
4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]