忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

biannko.jpg






また
嬉しい出会いが
ありました(*・∀・)











2010_01110012.JPG













お仕事の都合で
ハワイから
弘前にいらした方です。











一週間前に
初めてPastaYaへいらして










ベリグ~!!










と感激なさって
今日で
3回目。










もうお別れなんです(PД`q。)゜・











今日の夕方に
わざわざ通訳の方も
一緒につれてきてくださって
その旨を知りました。












「彼は仕事が終わったので
明日帰ります。
今夜また来ますとのことです。
その時は
このお店のスープがとても美味しいので
お金はいくらでも払いますから
たくさんください。だそうですよ」












2010_01110010.JPG












それもそう。。。
ワタシとシェフ
英会話なんて
できませんノд-。)









シェフは
元バンドマンなので
洋楽を聴いていたこともあり
発音はバッチリ。
ですが知識がないために
文章が作れず。。。。









ワタシは
知識が多少あり、
文章も書けるものの
「使える」英語が身についていないので
会話ができず。。。。。。









まったく
残念なワタシ達ノд-。)












2010_01110011.JPG










世界共通語なのに~(-_-;)











駅前ということもあって
今回だけではなく
PastaYaには外人さんが
結構いらっしゃいます。









最低限の英語を
みにつけなきゃ\(*T▽T*)












2010_01110013.JPG













思ったら即=3
行動=3










カバーもかわいいものが
やる気がでるだろうと(単純)思い
ピーターラビットです♪









今日は
この辞書のおかげで
彼とたくさん話をすることができました( ´艸`*)










彼のオウチは
山の下の谷にあって
そこから海が広がっているそうです(*ノ▽ノ)
年越しの瞬間は
オウチの下にある海で
花火大会があり
とっても大盛り上がりだとか!










ハワイに遊びに来て
僕のオウチにステイしなよ!
と誘っていただきました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+










ハワイかぁ~
行きたいなぁ(ノ´∀`*)











そのために。。。。。。









マジで
英語頑張ります(;´Д`A ```










ペラペ~ラとまではいかずとも
日常会話と
自分が伝えたいこと位は
話せるようになろうねと
シェフと固くココロに決めました=3










メールアドレスを交換したので
まずはメールから英語を
鍛えようと思います+.(ノ*`・Д・)ノ*.











ということで
ワタシ達
英語をマスターして
ハワイへ行ってきます(*^^)v
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜日は
びっくりさせてしまってごめんなさい(笑)
1周年記念はPastaYa行こうね~♪って言ってて、彼が張り切って予約してくれたので、何だかサプライズになってしまったみたいですね(笑)

PastaYaで美味しいコース料理をいただきながら、1年を振り返ってました~★

今度記念日でお邪魔する時は、私の名前で予約しますね♪(笑)

そうそう!職場で隣の席の女の子が、来月記念日らしくて★
PastaYaをオススメしたら、気に入ってくれたみたい♪
近日中にお電話さしあげるかと思うので、来月は彼女たちをヨロシクお願いしますね!

今年もちょくちょく遊びに行くので、ヨロシクお願いします♪

相変わらず美味しいお料理に満足でした♪
ありがとうございました~★
アキ 2010/01/12(Tue)18:17 編集
はじめまして
月曜日にお邪魔した者です
12月に初めて1人で食べに行って、めちゃくちゃハマって、今回は彼と行ってみました

ディナーは平日限定か~…と凹みましたが(笑)やっぱりおいしかったです
パスタが苦手な彼でしたが、無理矢理連れてきて良かった
2人でおいしいおいしいって、あっという間に食べてしまいました

また行きます
ちょりそ 2010/01/13(Wed)19:48 編集
アキさん
こんにちは~(^-^)
先日は嬉しいサプライズありがとうございました(≧∇≦)
ワタシもシェフも顔を見合わせてしまいましたよ(笑)
本当に素敵なお二人でとってもうらやましいです(^∀^)
一周年だったのですね!
そのような特別な日に選んでいただき光栄です(^-^)

ワタシまで楽しいディナーになっちゃいました(>Σ<)♪

kana 2010/01/14(Thu)15:19 編集
ちょりそさん
はじめまして(^-^)
コメントいただきありがとうございます~♪
シェフと二人できっとあの方かな~(≧∇≦)なんて勝手に妄想していました(笑)
彼はパスタが苦手でしたか(>Σ<)!
喜んでいただいて一安心でした~"(ノ><)ノ


またいつでも遊びにいらしてくださいね(^∀^)

kana 2010/01/14(Thu)15:26 編集
無題
あけましておめでとう!
って年明けてからだいぶたつけど・・
外人さんカッコイイ!!
いろんな出会いがあってイイね~~♪
今まで学んだ英語ってほんと使い物にならないよね・・ペラペラしゃべれるようになりたいよ!
ゆかこ 2010/01/17(Sun)10:50 編集
ゆかこ
あけましておめでと~!
火曜日ゆかこいるかなー♪って思ったんだけどいなかったっていう(ノ△T)

勉強忙しいみたいだね(>Σ<)
会いたかったよ~"(ノ><)ノ

そうなんだよねー
学校で習ったのって本当頭からとんじゃってんだよね(笑)
実はDSの「英語漬け」っていうソフト買ったんだ( ̄∀ ̄)
いつでも勉強から離れられないのね(≧ε≦)
kana 2010/01/22(Fri)10:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]