忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ST320006.JPG


手作りコースター



モチロン
ワタシ作。
なわけありません(;一_一)



なみ縫いぐらいしかできません。
裁縫能力、ゼロです。
正直、弟の方が裁縫できるくらいです。



ワタシの友人の手芸達人が作ってくれたものです♪
スゴイですよ、
彼女、幼稚園の頃から編み物経験を積んでいるらしいです(*゚д゚*)!!




お店を始めるめどがついたときから
「編んで編んで~о(≧∀≦)о 」
とおねだりしていました。




「できたよ」
と渡されたのがコチラ。



立派!ですねぇ~(* >▽<)=3



5ddfdefe.jpeg



芸術ですねぇ~(* >▽<)ノ



ST320011.JPG




グラスが映えますよ(*^^)v



よくお客様に
「このコースターお姉さんの手作りですか?」
と聞かれます。



「モチロンですお客様!ワタシせっせと編んでいたのですよ」
といいたいキモチはたくさんですが(;一_一)
手芸関係の話は全く無知なため、
おとなしく
「いいえ、ワタシの友人が作ってくれたものです」
と正直に白状しています(笑)



人間、嘘はバレるもんですからね=3
アラがでる前に、嘘なんかつかなきゃいーんです(-_-;)



細かく話をすると、
当初は、その友人から手芸を習ってワタシが作る予定でした。
自分の店だもの!ワタシがここは苦手でもがんばろう!
と思い一緒に手芸やさんへ行き、本から鈎針から糸から買い揃え
ワタシのおうちでレッスン開始。




友人「ここをこうして・・・ヽ(・_・;)」




ワタシ「・・・・(・_・;)???」




友人「・・・・・(^_^;)」





ワタシ「・・・・・ヽ(・_・;)???」




友人「・・・・(-"-)」




ワタシ「・・・・・(T_T)」




友人「いいよkanaさん、あとはウチが編んであげるね、kanaさんはきっと手芸に縁がないんだよ、
kanaさんは、他のところを頑張ったらいいよ」



ワタシ「・・・お願いします(~_~;)」





とのワケだったのです。
彼女には、継続的にまだまだ編んでいただいています♪
今度PastaYaへ道具を持ってきて編むと意気込んでいましたヾ(^▽^ヾ)  



PastaYaで編み物女子を見かけたら、
ワタシの友人かつコースター作者ですからね(*^^)v





さて、ワタシの悩みごと。
誰か、英会話教えてください(~_~;)



PastaYaは駅から大変近いところにあります。
そのため、観光客のお客様も多いのですが中には外国人のお客様も多数いらっしゃいます。
今まででもすでに
オーストラリア
アメリカ
香港
等の国の方にご来店いただき、
皆さんとても上手に日本語を使いワタシたちと接してくださいます。




でも!でもワタシはこれでいいのかヽ(・_・;)!!??
世界共通の英語くらい、
話せたほうがいいのではヽ(・_・;)ノ!?
と少し、思い始めています。



もうすでに、ワタシの中から
英会話の記憶はすっかりなくなっています(T_T)



この間も、
「ペラペ~ラ(^_^)・・・・・▽□×○※・・・・エクセレント!」




結局、エクセレントしか聞き取れない始末。
あ、あと最後の
「バイ!」も。




大前提として、とっても喜んでいただいたのは一目瞭然なのですが
せっかくの感想を全て聞き取れなかったのが
とても残念です・・・




人間
勉強しなきゃダメですね~(;一_一)
とりあえず、本当に簡単な英会話でもいいので
話せるようになりたいこのごろ。




今日のランチは
時間帯により大変お待たせしてしまいました・・・
ワタシもシェフも、確実にオーダーされたものを作ろうとしています。
しかし待っているお客様を思うとやはり焦りもあり
あわただしい姿をお見せしてしまいます・゚・( Pд<q)・゚・




ゆっくりくつろいでいただきたいと思っているのですが
ワタシ達のせいでくつろぐことができなかったのであれば
本当にスミマセンでした(T_T)




オープンキッチンのため、
どうしてもガチャガチャと音が響いてしまうのです(T_T)



それでも
本日もたくさんの方に来ていただきました!
ココロから、感謝申し上げます。
お会いすることができてとっても嬉しいです(^_^)



また、
いつも応援してくれている方々
今日もブログを読んでくださった方々、
みなさんにも、ココロから感謝申し上げます。
PastaYaをいつも想ってくださって、ありがとうございます。



明日は定休日です。
さらに、あさって木曜日はディナータイムのみの営業となりますので
木曜日のディナータイムに、またお会いしましょう!



ブログでは明日も登場しますので、
またぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]