忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_05250006.JPG


「コブータ」
いつもお世話になっている川村精肉店さんの店頭に販売されていました
PastaYaのお肉は全て、川村精肉店さんのものです。
シェフが昔から仲良くしていただいていたこともあり、
何かとお世話になっているのです♪



今日は、急遽ミートソース切れの事態により
朝早く直接お店に行き合いびき肉をゲット
その時のおみやげです(* >▽<)ノ



しかし「コブータ」って・・・
子豚ってこと(笑)?
ダレがネーミングしたのか分かりませんが、
今度配達をしていただいたときにでも
問いつめようと思っています(*^^)v



2009_05250007.JPG



豚肉がぎっしり詰まっているのは
さすがは肉屋さんですよね!
味も、とってもオイシくいただきました
値段はなんと100円!



安すぎ~




ワタシとシェフ。
ハマりそうです・・・♪



2009_05250008.JPG



コチラ
久しぶりの店内の写真。



友達からいただいたお花ブーケが、
ところどころ枯れてきてしまったので、
元気なところだけをこうして飾っています・・・



この花、3日前まではつぼみの状態だったのですが、
このように凛とした姿で!
立派に花開きました(T_T)



何の花かは存じませんが(笑)
よくぞ咲いてくれました(T_T)



2009_05250010.JPG




存在感
バッチリ!!



あ(*゚▽゚*)
端っこの「ポニョ」
これ非売品ですо(≧∀≦)



去年のキャンペーンで
当たったものなんです。
それからというもの、ワタシとシェフで
かわいがっている
「ぬいぐるみ」
デス(笑)




好きなモノばかりを
詰めに詰めたPastaYaですからね♪




ワタシとシェフが一番
惚れ惚れしてますわ(;一_一)




まだまだ
やりたいことはたくさんあるのですがねぇ~(* >ω<)=3




ま、ゆっくり。デス(;一▽一)





今日は、「再会」のお客様が多数いらっしゃってくださいました~!
再会ラッシュ=3です♪
もちろん新しい出会いも・・・(^^)



最近気づいた傾向ですが、
初めて来ていただいた方々は皆様
デザートとドリンクが100円ということにとてもビックリなさっているようです(*゚▽゚*)



中には
「100円でいいのかしらぁ~」と
ご心配なさってくださるお客様もヽ(・_・;)




大丈夫ですよ(^^)
シェフの商売10訓の一部
「お客に有利な商いを毎日続けよ」
そこから考えたことです。



ちなみに他のものは
この間のものを除いて・・・


「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」
要は先輩タチの技術を盗めってことです。


「愛と真実で適正な利潤を確保せよ」
まず第一はお店の存続です。



「欠損は社会の序にも不善と悟れ」
ワタシ達は自分達の力だけでお店を始めたのではありません。



「お互いに知恵と力を合わせて働け」
チームプレーの基本です。



「店の発展を社会の幸せと信ぜよ」
ワタシ達のお店が皆様に喜んでもらえるということは、社会のためにもいいことなハズ!



「公平で公正な社会的活動を行え」
恥ずかしいことはするなってことです。



「文化のために経営を合理化せよ」
無駄なことはしません。



「正しく生きる商人の誇りを持て」
ワタシ達は、「嘘」をつかないようにしています。
「嘘」をつかないでいると、堂々としていられます。




とにかく・・・
頑張りま~っすヾ(^▽^ヾ)  




今日来ていただいた皆様、
ありがとうございました!
そしていつも応援してくれている方々
こうして今日もブログを読んでくれている方々、
いつもありがとうございます!



明日も
ワタシ達やる気満々で
PastaYaオープンします∩(´∀`)♪




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しかった
日曜日のペスカトレは最高だったです!!昨日のパスタも美味しかったです!!
母もそう言って、とても感動しました!!

p.s.小さいcookieもありがとうございました。
デイビッド 2009/05/26(Tue)22:16 編集
デイビットさん☆
デイビットさん、こんばんは!
先日は、PCにもメールをいただき、ありがとうございました(*^_^*)


二日連続で来て頂きワタシもシェフもとっても嬉しかったです!
お母様にも喜んでいただけたようで
安心いたしました(*^^)v
またこちらに来る機会がございましたら
ぜひお立ち寄りくださいね!
kana 2009/06/01(Mon)23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]