忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ♪



24日の第二部(19:30~)・・・満席の為受付終了
25日の第二部(19:30~)・・・残1組
となりました(*・∀・)
17;30~の部は数組ございます。




2009_12080007.JPG




こちら
明日(今日)からのランチです♪





2009_12080006.JPG




「パスタ」
白菜とベーコンのクリームパスタ




ベーコンの塩気、そして白菜の甘みが
クリームに絡むことで
よりいっそう互いを
引き立てあうのですよ♪




ご存知の方多いかと思いますが
ワタシとシェフは、
正直クリームパスタが苦手ノд-。)
「一口二口で十分派」
(↑ナンじゃそりゃ笑)



どうしても
食べている途中で
くどくなってきたり。。。
飽きてしまうのですよ~( ̄ー ̄;




ですが
そんなワタシ達がですら
最後まで飽きずに食べられるクリームパスタですから
クリームってちょっと・・・と思っている方も
ぜひ召し上がってみてくださいね~♪



ちなみに
飽きないクリームパスタの秘密は。。。
って
秘密でも何でもないんですが。。。




クリームに
別の味をしっかりとつけること。
だと思います。




シェフのパスタは
その素材をひき立たせるために
相応の「最低限必要な量」の材料を使います。



素材は「味」
なわけですから
単に「彩り」や「飾りつけ」ではないんですね。



ですからこの場合も
確かにベーコンの赤みと
白菜の緑
クリームの白。
見た目は最高なわけです=3




でも
見た目だけで終わりたくはないのが
うちのシェフです(笑)
ベーコンと白菜の味がしっかりと
クリームにうつる「適量」
を一人前に対して使います。




召し上がっていただければ
その意味が分かるかと思います(*^_^*)



よく料理本にのっている量は
あくまでも目安であり
本当に美味しいものは
自分自身作ってみないと始まらないですよね♪



話が長くなってしまいましたね(*゚д゚*)
先を急ぎましょう。





2009_12080005.JPG




一品料理
「マーボー茄子」



まさかの中華です( ´艸`*)
まさに、専門外。



でもね
おいしいですよ(*・∀・)
なぜかというと、
シェフが中華料理が好きだから。




セットランチだからこそできる
シェフの意外な一面です(*^_^*)





2009_12080004.JPG




「デザート」


アップルケーキ





皆さんのおうちには
わんさかありますか?笑
もう、飽きてますか?笑




旬の
りんごをデザートにしない手はありませんよね
本当、美味しいですよね( ´艸`*)




ワタシも
りんごをそのまま食べるのは
もう飽きているのですノд-。)
ですから
デザートを追求してみようと、
前回のバナナケーキを参考に
りんごバージョンを考えました(*・∀・)




こちらに
スープ・サラダ・ドリンクがつきまして
セットランチといたします(*^_^*)






それでは
今日も読んでくれて
ありがとうございました( ´艸`*)




明日からまた
PastaYaをよろしくお願いします(*ノ▽ノ)









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]