忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_09120010.JPG



melangeur robo
(メランジュール・ロボ)




ワタシはデザート担当なので
シェフが
「これがあれば、絶対に役に立つよ」
とプレゼントしてくれたものなのです( ´艸`*)




あわ立て・生地の混ぜ込み・パンこね用
の3役もあるのです(*ノ▽ノ)
さすがロボ(ノ´∀`*)




2009_09120011.JPG




このシルエットからしてかわいいでしょ♪
シェフがワタシをイメージして赤にしてくれたんだって。
嬉しいなぁ。。。・:*:・(*´ー`*)。・:*:




これで作ったのが
いつもいつもヒーヒーいいながら作っている
「クッキー」



クッキーって
マーガリンをこねたりするのにものすごく力がいるし
一回の仕込みでだいたいクッキー200~300枚ほどの量なので
とにかく重いノд-。)

いつも

「ふんぬ~~~(;´Д`A ```」

重心を右にかえては左にかえ。。。




さ!
作ってみましょ♪



2009_09120012.JPG




まずは
最初にして最後、最大の難関。
マーガリンとお砂糖をふわっとするまで混ぜる作業。
(PastaYaのクッキーはバターではなくマーガリンなのですよ♪
皆さんにさしあげているのは基本的にアイスボックスクッキーなのですが
ワタシ的に、マーガリンの方がさっくりしますし、クッキー特有のダルさがないと感じるのです(*・∀・))



2009_09120013.JPG





お見事(*ノ▽ノ)!!
たまにゴムベラですくいあげるようにして
全体をまんべんなく混ぜ混ぜ。。。。



2009_09120014.JPG




さらに卵を入れて混ぜ混ぜ。。。。




2009_09120015.JPG




そして次は小麦粉を入れます。
このときは、小麦粉と先ほどの種が混ざり合うだけでいいので
この生地の混ぜ込みようのものにチェンジ。





2009_09120016.JPG





おぉ~( ´艸`*)
こちらも難なくクリアー。
すごいなぁ♪



この作業をしている間にまた違うものを仕込む準備もできるし、
このロボ、活用次第でとっても効率が上がりそうです(ノ´∀`*)
それに、きっとワタシが混ぜる以上にパワーがあるので
よりふんわりしていたし、
次からのクッキーが楽しみだな(*′ェ`*)




お菓子作りをよくする方だったら
あればとっても重宝すると思います(*・∀・)




ワタシは作ったことがないけれど
パンの生地もこねれるから、
パン作りをする方にもいいのかな♪
ワタシもこれを機会にパンにも挑戦してみようかなぁ( ´艸`*)




「ほらね、kanaさんがいつも大変そうにしていたから、
これがあったらとっても便利だと思ったんだよ」
とシェフ。
相変わらずよく見ていてくれます(。・ω・)ノ゙




それか
もっと頑張ってねということノд-。)?笑




頑張りますとも(*ノ▽ノ)
これからもっと美味しいデザートが作れるようになりたいな♪





それでは
本日もPastaYaへお越しくださった皆様
ありがとうございました♪



そしていつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださっている皆様
本日もありがとうございました(*・∀・)




明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]