忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎工事が
始まりました(*^^)



9fbabf3d.jpeg

昨日は
フローリングやドア、窓など・・・
一つ一つ決まってきました。


めったにない体験なので
(というかもう体験することもないかも?)
プロの方と一緒に意見交換しながら進めています。



これから工事のようすがどんどん変わっていくのが
とても楽しみです!


 
PR
2009_04240008.JPG


工事日記⑩、ラストです!



本日で工事終了なんです。
明日クリーニングが入り一日入り禁止。
明後日から装飾、仕込みなどなど・・・



やっと・・・
やっとできたぁーー



看板も、明日の予定でしたが、
「本日できましたので今から行きます」
とのことで、一日はやく設置してもらいました♪



かっこいい~(* >ω<)=3



2009_04240006.JPG



このように・・・
あのこだわりのランプも付きましたよ



2009_04240004.JPG


シェフの厨房も、
このように整いました!



たくさんの方が
このPastaYaを創ってくれました。



すでに
ワタシ達には、
大きな大きな責任があると思っています。



連日現場へ足を運んでいましたが、
一つの店をつくるまで、本当に、本当に大変そうで
いかに重大なことをやろうとしているかが
毎日ひしひしと伝わってきています。



同時に、毎日「何かやることがある」
ことのありがたさが分かりました。



一時期、
「何もすることがない時期」
がありました。



ワタシは何をやっているんだろう?
と毎日思っていました。



誰かに「今何をしているの?」
と聞かれることがとても怖かったです。



シェフへ、やつあたりをしたこともありました。
相当ありました。



ここで暗いエピソードを書いても仕方ないので、
これ以上はやめます。(*゚▽゚*)



要は、こうして今
「やること」がたくさんあって
忙しさに追われて、



「忙しい忙しい
としていることが本当にありがたいという話です。



ワタシは、今まで本当に大変だったよぅ~
とするつもりはありませんが、
なんか忙しい自分にジィーンときました。



このブログも、
たくさんの人が訪れ、「楽しみ!」とコメントをしてくださる方もいて
まさかブログがこんなに楽しいとは



シェフも最初は
「ブログ(+_+)?うーん、kanaさん頑張ってね。」
という感じでしたが



今では
「kanaさん、コメントきてるよ!楽しみだって~!」
とシェフもハマっているご様子。



「kanaさん、今度ブログにこんなのを載せたら?
・・・・・・な文章にしてさぁ~」



などと、アドバイスも始まる始末。



「ならば、シェフ。タイピングを始めてみては?」
といいたいところなのですが、
そうしてシェフがパソコンを覚えてしまうと、
ワタシはパソコンまでも
シェフにおんぶにだっこ。
になるので・・・
やめました



パソコンは、ワタシが頑張ります



つたないブログですが、
お付き合いくださいね♪




 
2009_04220004.JPG


工事日記、⑨です。
もう⑨にもなりましたか(*゚д゚*)!!



いよいよラストスパートというところでしょうか。
ワタシも、シェフも、空元気へ突入



日に日に行動量が増していきます



今日も引き続き、
シェフのお兄さんの内装です。



キャビネットにも、しっかりペンキで塗ってもらいましたよ。
いい色でしょ



2009_04220005.JPG



このように。
厨房の中の棚までキレイに塗っていただきました!



理想どおりの色ですо(≧∀≦)о 



そこに、クロスを貼っていくと
とってもお店らしくなっていくものですね!



2009_04220006.JPG



じゃーん!!!!



できてきた(* >ω<)=3



今後の予定では、
明日明後日でシェフのお兄さんが終了し、



土曜日に看板がつき、
中をクリーニングでピッカピカに!!


日曜日から、イスやテーブルを運んで
装飾開始



土曜日は、ワタシ達も中には入れないそうです
ワックスをかけるので、完全に乾くのを待つのです



乾いただろう!と入って
靴の型とかついちゃったらショックですからね・゚・( Pд<q)・゚・



いよいよって感じになってきました



 

2009_04200004.JPG



工事日記⑧です



白いテントには赤レンガ色に
店内も、落ち着いたいい感じのブラウンに色づきました。



今日は
「内装」
シェフの、お兄さんです



2009_04200005.JPG



速い
速いです



今日の朝から、夕方の時点で
すでに天井が終わり、
壁もほぼ終了です(*゚д゚*)



「貼るんなら速ぇーんだ」



イヤイヤ!
速すぎです(* >ω<)=3



どこもかしこも
ピッシーーーーー!!
なってます



余談ですがね、
シェフとシェフ兄。
ソックリです。



友達も、思わずまちがえてしまうそうですよ(笑)
年齢や髪型に違いがあるので見分けは普通につきますが
歳が近くて髪型を一緒にしたら・・・
似てるというより、同じ?なんだろうなぁ・・・



ワタシには弟が一人いますが、
全く似ていません。



近くのデパートを一緒に歩くと
弟の学校で
「彼女!?」
とウワサになる位。
言わないと分からない姉弟です。



それにしても、
頼りになるお兄さんをもって
シェフは幸せなもんです。



ところで、
テントの「PastaYa」の文字。



実は、これはシェフ作です。
カッティングシートを
デザインカッターで切り抜いて作っていました。



ワタシ?
もちろんできませんよ。
パソコンで文字を拡大しただけです。
得意の
「見てるだけ」です(* >ω<)=3



お見事ですシェフ~
この小さなワンポイントが重要ですよね。
サブ看板です。



メインの看板はですね、
予定では今週の土曜日に設置予定ですよ。
アノ、「エーアイ・サイン」さんで



明日のお店も、楽しみ♪♪

 

2009_04170003.JPG


工事日記、⑦です
今日は、厨房機器がPastaYaへ来てくれました♪



シェフが主に働くスペースです。
手前は、「ガステーブル」
PastaYaの心臓です(笑)



ここで、シェフはフライパンを振り回して調理します
さらにガステーブルの下にはオーブンがついており
隣にはパスタをゆでる専用のコンロが設置されます。



どう駆使するのかは、ワタシさっぱり分かりません



2009_04170002.JPG


シェフ、イメージトレーニング中です
ここで、仕事をするのが相当楽しみなワタシ達



また一歩、できあがりに近づきましたよ!



親しくていただいている厨房機器さんで
必要なもの全てがそろい、
こうして運ばれてくることを本当に楽しみにしていました




2009_04170001.JPG



カッコイイ



飲食店らしく、なってきました。



毎日ステンレス部分を掃除するシェフの姿が見えるよう・・・
指紋一つ許さないシェフです。



なんと、今日はトイレの工事にも取り掛かっていました。



ワタシ達が最初見た段階では、
和式のトイレでした。
それだけはイヤ!!ということで
洋式になおしてもらうことにしたのです



正直に言います。
決して広いトイレではありません。



しかしここがワタシ達の頑張りどころ



PastaYaのトイレ、楽しみにしていてくださいね
トイレに用事がなくとも
トイレ、見学していってくださいね(* >ω<)=3



「フムフム・・・こうなのねん」
とじっくり見てみてね♪



何か食していた方、
「トイレネタ」失礼いたしました・゚・( Pд<q)・゚・



今後の予定では、
明日ペンキ屋さんが入られ、1日で塗るというトコロ全て色づくそうです



ペンキ屋さんは、ワタシ達の店舗に実際に使用されている木材に
わざわざ色を塗ってサンプルを持ってきてくださったのです。

それなのにワタシは
「この色とこの色の中間!」
なんてワガママを!



にもかかわらず
「わかりました!」
と応えていただいて(T_T)!



ありがとうございます




来週は、床・壁です。
シェフのお兄さんの
「葛西内装」さん!



もうすでに厨房部分と、トイレ部分には張っていただきました



実は、トイレ部分の床はとてもガタガタだったのです。
その床を!
ピシーーーーッ!!と綺麗にしてくれました(T_T)



PastaYa工事に携わってくれる方々は、
本当にみなさんみなさん力強く、心強く、
ワタシ達は幸せ者です(T_T)



予想以上の仕上がりに、毎回毎回驚かされます



また来週、詳しくお伝えしますね




 
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]