忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9febd974.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


おはようございます゚+.(・∀・).+゚.。
今日で3連休最終日ですね~
気温もちょうど良さそうですし
ポカポカと気持ちの良い一日になると良いですね!


先日おなじみの豆人さんで一目ぼれのご飯茶碗
このストライプな感じがツボツボツボ~!
うわぁ~ほしい~と思い
でも、やはりシェフに相談しないことには買えない私(*≧m≦*)
いや、実際「買いたい」という気持ちが大きすぎて
もう「買ってもいい?よね?」っていう了解をもらいに(笑)
いったん帰宅



「あのさぁ~
とっても良いご飯茶わんがあって、欲しくて~」



「買いなさい」←即答



そうなんです~
こうしてシェフは、私がほしいと思ったら買わなきゃ気が済まないの、
よくわかっているんです(笑)
なので、実際了解なんざシェフにとって超無意味な事なんですが
私もそれをわかっているのですが
でもでも一応同意してほしいという・・・
私ってめんどくさい~(-ω-`;)



でも。超言いわけですが
これを繰り返していると
無駄な買いものが減ります!というか減りました!
私、以前は見てその場であまりよく考えずに衝動買いしていたので
なんでも後悔することがよくあったんですが
シェフを仲介することによって
時間があきますよね?
それで
「あ、やっぱ、いらないかも?」って
なること、結構あるんですよ~!
あぶないあぶない



結果オーライですね~!




ということで
ごはんに合うおかずが食べたい!と思い
勝手に思いだしっぺの私が
昨日作ったのはこちら


16fb0c89.jpeg





鶏とレンコンと豆腐を
さっぱりお酢で煮込んだものです(^∀^)
ちょっとしょっぱかった(;T∩T)
なので、今日はあまりを卵でとじて丼にしたいと思います
そうするとまろやかになって美味しいと
シェフも言ってくれているので
多分美味しくなりますヾ(・ω・`;)ノ



お料理って
難しい~(-ω-`;)
けど、楽しいですね(*^^)



私、お料理女子だから!笑


お料理も
器、重要ですね~
お気に入りのごはん茶碗で食べた白米
美味しかった~
同じ白米なのになんだか違うんです~
気持ちの問題なんでしょうけど、
それでも良い気分で食べれるって素敵なことですよねヽ( ・∀・*)



今日も一日
良い日にしましょうね~゜。+゜(*´∀`*)。+


 
PR
686  685  684  683  682  681  680  679  678  677  676 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]