忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2d02a11c.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


おはようございます(´・∀・`)
今日もお天気良いみたいで
朝から気持ちが良いですね!


昨日のまかないは
最近覚えた
「まごは(わ)やさしい」食事を
ちょっぴり意識してみました!


これは、健康的な食事法として提案されたものであり
体に必要な栄養をバランスよく、体に負担をかけずに摂取できる
理想の食事とされています♪
ではいきましょう


ま・・・まめ(豆類・豆腐・味噌・納豆)
タンパク質とマグネシウムが豊富

ご・・・ごま(ごま・ナッツ)
老化の原因となる抗酸化栄養素が豊富

は(わ)・・・わかめ(わかめ・昆布などの海藻類)
カルシウムなどのミネラルが豊富

や・・・やさい(野菜)
βカロテンやビタミンCが豊富

さ・・・さかな(魚類(特に青魚や鮭))
不飽和脂肪酸のオメガ3が豊富なたんぱく質

し・・・シイタケ(キノコ類)
ビタミンDが豊富

い・・・いも(じゃがいも・さつまいも)
腸内環境を整え食物繊維が豊富


というわけなんです(*^^)


ということで昨日こちらの食事で摂取できたものは

ま・・・豆腐
ご・・・ごま
わ・・・わかめ
や・・・キャベツ・玉ねぎ
さ・・・×
し・・・えのき
い・・・×


でした(´・∀・`)

昨日のメインは鶏の照り焼きだったのですが
タレやサラダのドレッシングにゴマをプラス。
豆腐はきのこといためて照り焼きだれと一緒に♪


ちぎりキャベツは
ごま油を使った中華風のドレッシングをつくりました゚+.(・∀・).+゚.。
こうした食生活、続けていきたいですね!
一回の食事ですべてを摂取するわけではなく
一日かけて摂取を目標に。
しかもあまり気張らず・・・


美味しい食事・楽しい食事を前提に
こういったことを考えられたら
最高ですね(^∀^) !


では今日も一日良い日にしましょうね~!
 
PR
695  694  693  692  691  690  689  688  687  686  685 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]