忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近(といってもここ3日くらいですが)
娘も5ヶ月をすぎたことだし。。。
離乳食をぼちぼち始めているkanaです



そこで先輩ママに教わったのが
「ブレンダー」
おかゆやらなにやらを素早くドロドロにできるよ!
と教えていただきました☆



そこでシェフに相談して、注文してもらいました~
届いたのがこちら
クイジナートのスマートスティックハンドブレンダー


しかも、ピンクで可愛い(*^^*)♪



作りましたよ~
10倍がゆ。
ポタージュ状のごはん
噂通り、一瞬!
ガーーッとしているうちに終了です~3



得意げに食べてますよ~ヽ(・Д・`;)
本人はもっと欲しいんでしょうけど
さすがにまだ欲しがるだけ与えるわけにもいかず
不本意のまま終わります(笑)






そこで
おかゆだけではもったいない!
と思いまして、焼き芋を買って・・・







ポタージュも作りました♪
娘のために買ったものが
自分のためにもなっています。。。笑


ミキサーやフードプロセッサーのように
洗い物も出ないし
簡単だし、本当にスグレモノ☆



ちなみにさつまいものポタージュは
このイトーヨーカドーで買ってきた焼き芋1本(大体皮を向いたら270グラムほど)
に対して



・牛乳300ml
・水200ml
・コンソメ(固形のものなら1つ)
・バター15グラム


の材料で簡単にできますよ~!
バターでほぐしたサツマイモを弱火で絡ませるように炒て水とコンソメ
強火にして沸騰したところで一度火を止めてブレンダー
そして牛乳を入れて再度加熱して終了です♪


鍋の中で直接ブレンダーができるのも
また洗い物が少なくすむので助かります☆
なるほどこれは、オススメなわけだ~!と改めて思いました(*´▽`*)

 
PR
1005  1004  1003  1002  1001  1000  999  998  997  996  995 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]