忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



今日は
オススメ丼♪


これ、本当に簡単。
なぜなら、イカメンチ(虹のマートのもの)を使うから(笑)!



お恥ずかしい話
めちゃくちゃ虹のマートにお世話になっている私。


育児と仕事にかまけて
食事をサボリ中。。。


うちの食卓は
・シェフが定休日に特大なべでこしらえてくれる根菜たっぷりの煮物
・虹のマートおかず
・私の気分次第で出現する手作りおかず
・日曜に来る母がこしらえてくれるおかず

で成り立っています(恥ずかしい。。。)





話を戻しますね。
私とシェフの二人分なので
イカメンチを2つ分
私はこんな風に半分に切ります



それを
水とめんつゆ(1:1)で煮て卵で閉じるだけ!
ちなみにうちでは水50ccめんつゆ50cc
でもお使いのめんつゆで濃度が違いますよね
だいたい丼ものに使うタレと同じ感じです
。。。というか、やはりテキトーです(_´Д`)






卵の火の入れ具合もお好み

私は半熟トロトロが苦手で
卵はガッチリ派!

結構なガッツリ飯ですよ~!


授乳中ということもあって
ペロリとたいらげてしまいますが
ボリューム丼です。


イカやお野菜の旨みたっぷりで
すごく贅沢な感じがします~!


私とシェフと一度これを作ってからは
いつもイカメンチはこれになります



イカメンチを買ったら
ぜひ試してみてくださいね~☆


今日も美味しかった。。。゚+.(・∀・)゚+.゚



しかし。。。
母として
妻として
こんなんで良いのか私(笑)


もっと頑張らなきゃ~3
すこしずつ(T∀T;)



 
PR
980  979  978  977  976  975  974  973  972  971  970 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]