忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9b3120c3.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪

クリスマスのご案内は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんばんは(´・∀・`)
ココアの作り方の写真をリクエストいただいたので
わかりづらいかもしれないですが。。。
ご紹介♪


まず材料↓↓

ココア(私は豆人さんのものを使っています)15グラム
牛乳450ml
砂糖30~40グラム(40グラムはおやつみたいに甘いです)


ココアとお砂糖をお鍋に入れて
まずゴツゴツをなくしてサラサラにする。
そして
牛乳を50ml位入れて練る!


上の写真は入れて間もない写真。
とても混ざり合う気配がないのですが・・・
しばらくするとこちら


f39fbc9f.jpeg




とろ~りテリテリになる!


このテリテリができたらもう大丈夫!
火にかけてのこりの牛乳を入れて
かきまぜながら温めて完成~゚+.(・∀・).+゚.。



あ~そったの面倒くさいわ~!と思ったら・・・
仕方ないですねヾ(・ω・`;)ノ



あくまでも
美味しくココアを飲みたい方への
ご提案です♪



私もシェフも
美味しいものを作るには
多少の手間暇や時間をかけることに
全く苦を感じませんので
(どちらかというと、手間をかけても美味しいものを食べたい笑)
何事もそうかと思うのですが
良い結果や良い成果を出すためには
やはりたくさんの努力や時間が
必要だと思うのですよ~(*≧m≦*)
天才肌の方とかは別ですよ?
私は人並み以下なので
余計に時間がかかります~( ´Д`)=3


そして~
今日のお昼はこれ!

16583791.jpeg




またまたミネストローネを作ったよ~!
どんぶりミネストローネは定番になるかも?
お野菜食べてる自分に酔ってる(笑)


乾燥肌を経験してからというもの
お野菜を食べると安心します(・ω・;)


あとは豚の照り焼きサンド゜。+゜(*´∀`*)。+
シェフにほめられたタレで作りました


このタレも簡単。
ま、またひと手間かかるんだけど・・・
ココアほどかかりません♪



ちなみに
材料↓
砂糖35グラム
みりん250グラム
醤油180グラム


砂糖とみりんを火にかけて
砂糖が溶けたら醤油を入れます
醤油を3分くらい煮立たせて完成~!



この最初に砂糖とみりんを~というのがポイントだと思います(*´∪`*)
作りたてでも美味しいのですが
日にちがたった方がまろやかになり
美味しいですよ~!


このタレはとっても万能だと思います~
もちろん鶏でも魚でも
いろいろ試せると思います♪
私はこのタレで今度ハンバーグや
つくねを作りたいナァーと思っていますよ゚+.(・∀・).+゚.。



特別な材料を使わなくても
とっても美味しいタレなので
ぜひぜひ試してみてくださいね♪



 
PR
727  726  725  724  723  722  721  720  719  718  717 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]