忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41a33bca.jpeg



こんばんは~!
今日は・・・
ドカ雪でしたね(тДт)
シェフも何回も何回も雪かきしていました・・・
カウントするのも嫌になるくらいヽ(・Д・`;)

寝る前に
「明日の朝が怖いな(_´Д`)ノ」と
一言言い残してから寝に行きました(≧〇≦)


本当に・・・
明日の朝、今以上に降り積もることがないといいのですけれど!
今日一日雪かきで終わりました!っていうかたも
結構いらっしゃるんではないでしょうか。



さてその雪かきシェフ(笑)の
仕込み風景をまたまた隠し撮りしてみました☆
これは豚バラキャベツや
かえし醤油の和風に使っている豚バラ肉を
一人前ずつに分けているところです゚+.(・∀・)゚+.゚
目分量のものもありますが
具はほぼこうして小分けにしているようです。
そのほうが味もブレませんし、なにより不公平感がありませんよね。
私より、あなたのほうがお肉が多い!
なんてことになっても同じ料金なわけですから、そんなことがあっては大変です(≧〇≦)



しかも、そのつどそのつど量っていてはロスタイムになるので
こうして準備しているみたいです。
もうこの細かい性格も見慣れてきました(笑)
一人で作っているものですから
いかに効率よく提供できるかを
常に考えているみたいです(*゙・∀・)
先日も行き着いた先が
「フライパンを増やす!」でしたヽ(・Д・`;)


何のこっちゃ・・・と思いきや
洗う時間が惜しいらしく・・・
ピーク時は洗わずにどんどんフライパンを使い
洗えるときに一気に洗う作戦なようです(笑)
今シェフはフライパンを6つ持っているのですが
先日4つ注文していました。
計10個を使いまわすようですヽ(・Д・`;)


それでシェフの思い通りに近づくなら良いなと思います♪


abf571dc.jpeg



シェフばかりが頑張っていては成り立ちませんので
私もできることから少しずつがんばろうと思い
今まで豆人さんにお世話になっていたプチお土産を
とうとう手作りに切り替えました(≧〇≦)!


卵を使っていないクッキーになります☆
小ぶりですが、お手にとっていただけたら嬉しいです(*^^*)♪



 
PR
883  882  881  880  879  878  877  876  875  874  873 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]