忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりにお菓子作りしました(*^^*)♪



ここ最近やっている14時からのドラマ見てる方います?
失恋ショコラティエ
絶賛ハマり中(笑)


チョコがドラマ中にたくさん出てきて美味しそすぎて
チョコが食べたくなるドラマです(笑)
その影響を受けまくってしまい
しかもなぜかショコラティエを見たらなんだか作りたくもなってきて
久しぶりに作りました☆






でもこの写真で分かるんですけど
この完成度が低すぎて(T∀T;)
型に入れたは良いものの、ならしが不十分で
底がだらしなくなってしまいました。。。。トホホ
味だけはうまくいったんですけどね~(≧〇≦)悔しいですヽ(・Д・`;)


まぁでも自分で食べる分なら
見た目が多少悪くてもいいか。。。と思いながら
ドラマと一緒にスタンバイして食べながら飲みながら見ています







もちろん
この娘が寝てる間に(笑)
録画だとCMもガンガン飛ばせますし
集中してみたいのでもっぱら娘のタイミングを見計らってみていますヽ(・Д・`;)


先日来てくれたお友達が
いないいないばぁ!が好きということで
娘にも見せてみたら、意外と食いついて見ていました。
歌や踊りを見ると娘なりにリズムにのって
体を動かしたり歌らしき。。。歌を口にしています(*^^*)



 



話がそれてしまいましたが。。。
これも先日お友達の家でいただいたチョコ
偶然お店で見つけてお持ち帰り(*^^*)
結構大きくてチョコ感がものすごい強いです!
チョコ食べた~!という気になるので一つでも十分な食べ応えですよ~!
見かけたらチョコ好きの方ぜぴ+.(・∀・)゚+.゚


こんな感じで
先週からチョコにとりつかれている私(笑)
ただでさえチョコ好きなのに。。。


でも今回の生チョコは本当悔しかったです~(≧〇≦)
おとなしく型に入れたりなんてしないで
四角いバットに作って綺麗に切り分けたほうがよっぽど良かったなぁ。。。と。
でもこの失敗もまた、次早くリベンジしようという気になったので
良かったのかも。。。


シェフにも
美味しいんだけどバットに入れたほうが良かったね。と(笑)


成功したら、デザートご注文のお客様にお一つサービス。とか♪
そんな目標を立てながらだともっと頑張れそうです(*^^*)
ドラマが入っていなくても、年中無休でチョコは大好きなので
シェフにも相談してみよう~!





PR
1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]