忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は
実家から召集を受け(笑)五所川原へ(*^^*)



1泊の里帰り話です(笑)


写真は
母の味ならぬ
ご近所さんの味。。。(*´▽`*)
母が仕事帰りにご近所さんに偶然あったらしく
私が来てるという話になって。。。
kanaちゃんが来てるなら。。。と
私が好きなおかずをわざわざこしらえてくれました~!!



ご近所さんが作るこの煮物
大好きなんです。。。!
というか何を作っても料理上手なお母さんで
よくおかずをいただいていた我が家(笑)
私の母と話して1時間もしないうちに買い物から完成までしてしまう
手際のよさ・・・
すごいですよね~!
美味しすぎておなかがパンパンになるまで食べました(笑)



ちょうど引っ越して15年ほどになりますが
実家の自慢はご近所さんに恵まれていること。
引っ越したときは周りが全て田んぼの跡地で
この季節になると最も苦手なカエルの合唱が鳴り響き
本当によくもこんな土地に家を建ててくれたものだ。。。と思いもしましたが
ご近所さんに恵まれていたおかげで今も実家に帰るのは楽しいです゚+.(・∀・)゚+.゚






そして
私自身もグリーンを育てるようになってから気づいたこと
実家ではグリーンの成長がとても良いんです。
多分母のことなので特別なことはしていない。。。ハズ
流行のボタニカルハウスです(笑)
弟の喘息が原因で育て始めたサンスベリアもいくつも立派に育っています



娘もいつものことながら
両親にいじられながら気づいたら寝てましたヽ(・Д・`;) 
娘がきっかけでまた実家に帰る機会が多くなり
娘の影響ってすごいなぁとしみじみ思います。


そしてこの超個人的なブログを読んでくださり
ありがとうございました(≧〇≦)笑
PR
1087  1086  1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]