忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


数日前の事
PastaYaのトイレの鏡がこわれてしまいました。。。


あの鏡は
リニューアルオープンの際に買ったもので
とても気に入っていただけに
とっても残念だったのですが(≧〇≦)
壊れてしまったものは、仕方ありません!


それ以上のお気に入りを飾るまでです=3


なので以前から作りたかった教科書blogより
アンティーク風ミラーを作ることにしました☆


blog通り材料を調達して~
昨日に引き続き
今日もヒロロへ出没!
気温も高いせいか
娘を抱っこしながら歩くとそれだけで暑い~


ミラーとフレーム、デコシールをゲット






娘はアンパンマンに夢中。
今のうち!





鏡は解体してマスキングテープを巻き
フレームの金具は全部取り外しました





デコシールを貼り付けて~
このデコシール本当に使い勝手が最高です!
なんたってシールなので
別途にのりを使う手間もなければ
いくつかつながっているので
数回貼ればお終い

私のような不器用者でも
ズレることなく貼れます☆
すごいっ






次は色を塗っていきます~
私は変なところが凝り性というか。。。
まぁそういうタチなので(笑)


教科書本に載っているターナーのアクリルガッシュは購入済
もちろん他のアクリルガッシュと比べたわけでもなければ
ターナーについてもよくよく知っているわけでもありません
でも教科書で使われているんだから!
という気持ち一つでいくらでも検索して集めます(笑)


同じものを使っているだけでテンションがあがってしまうんです(*^^*)♪







色を重ねていきます。。。




引き続きの作業と
完成品はまた明日。。。☆

完成したのですが
ボンドがまだ乾いてなくてヽ(・Д・`;)
明日にはお店にもたてかけられるかな♪



娘がいると
なかなか自分のペースだけでは進んでいきませんが
それもまた面白いものです(*´▽`*)
今日は桃太郎の話を聞かせながら(笑)


ママはさ~
今色塗りしてるから抱っこできないんだよ
だから桃太郎で我慢してね
終わったら抱っこしてあげるからね


こんなのが通用するのかと思いきや
意外とするもんです(笑)



何をやっても
んぎゃーーーと泣き止まないときもありますが
今日はラッキーでした(*^◇^)






 
PR
997  996  995  994  993  992  991  990  989  988  987 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]