忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_08240012.JPG








ん(*・ω・*)?








シェフ兄パキラの位置が違う。。。??









そうです(*′ェ`*)
本日は
16時から団体様ご予約だったので
お席を作るために
一時的に移動しました♪








2009_08240011.JPG











お席はこんな感じ♪









12名でしたので
6名ずつのお席をご用意しました。









今までで
最多人数のご予約だったので
ワタシ達もどうやってお席をご用意したらいいのか悩みましたが
なかなかいい具合にできたので一安心( ´艸`*)









ただ、
仕込みの関係上、13時でランチはオーダーストップしました(PД`q。)゜・
ワタシはデザートこそ作りますが、
シェフ一人で12人分のフルコースを仕込んでいるのは
さすが!でしたが、13時からでもてんてこまいでしたm(。≧Д≦。)


「レストランみたいだ~昔は毎日こんなことしてたなぁ。。。」



などブツブツ言いながら
仕込んでいましたよ(*・∀・)
なんたって、PastaYaはレストランでもない
食堂ですからネ(*・ω・*)ノ


ちなみに、パスタを専門としていますが
イタリアンのお店でもありません。
あくまでも、パスタ専門です=3



いつもとは違った気合が入るフルコース。
いつもシェフはメニューの献立からワクワクしています( ´艸`*)
「前菜は~。。。」
「ソースは~。。。」
ワタシが聞いたこともないフランス語の料理技法などが
ひとり言でバンバン。。。ノд-。)





「おしっ=3完成!」


シェフは計画主義者。
コース完成のシナリオを完全に描き
描いたゴールへ一直線するパターンです。





ワタシは、
側で見ている係(笑)
いーえ、デザート担当です(`・ω・´)ノ






さまざまなカタチのPastaYa。
これからも
色々できたらいいなぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:







ワタシ達が次にイベントでたくらんでいるのは。。。
「クリスマスコースディナー」
です(-∀-)♪
10月ごろまでには確定し
完全ご予約制をとりたいと思っておりますので
こうご期待♪









それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました!
13時過ぎに来ていただいた皆様には
ご迷惑おかけいたしました。。。
どうしても、作り手が一人ですので
手が回りませんでした。。。







またいつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございました♪








あしたもはりきって=3
PastaYaオープンですヾ(^▽^ヾ)  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆新装開店☆
chefさん&kanaさん、こんばんは☆

PastaYaさんで12名だとセッティングが大変ですね(@_@)
いつかPastaYaさんでプチ同窓会をやるのがウチの野望ですo(^-^)o

「クリスマスコースディナー」
なんて素敵な響き(≧∇≦)
一緒に行ってくれる恋人なんて居ませんが…(-"-;)
仲良しな友達と行けたら良いなぁ(*^o^*)

明日(今日?)の2時半ぐらいに行くつもりだけど…開いてるかしら?(>_<)
月姫 2009/08/25(Tue)00:59 編集
月姫さん
月姫さん、こんばんはヾ(^▽^ヾ)  


プチ同窓会。。。
ぜひ協力させていただきたいです(`・ω・´)ノ♪
みなさんが久しぶりに会って、思い出話がはずんでしまいますよね( ´艸`*)
そんなイベントに携われるかもなんて、とてもウキウキします(*・∀・)♪


どなたと召し上がるかなんて
全く関係ないですよね~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
クリスマス限定のコースなので
ぜひ月姫さんにも楽しんでほしいです♪


本日の2時半ですか(*・∀・)
3時にはクローズしてしまうので、
もう少し早めのお時間のほうが、ゆっくりできるかと思います。。。(。≧Д≦。)
あと平日なので可能性は低いのですが、
混んだりしてしまうとスープ・サラダ切れなどの材料不足により2時半でもクローズしてしまうことがありますので、
ランチ終盤時間はワタシもシェフも自信がないのです(;´Д`A ```
kana 2009/08/25(Tue)01:07 編集
☆御返事☆
chefさん&kanaさん、こんばんは☆

電車が着くのがその位の時間なんです(T_T)
ホントはもっと早く行きたいのですが仕事のため遅くて…(-"-;)

クローズしてたら…次回のお楽しみにしますo(^-^)o
待つのも一つの楽しみですから(^_^)v
月姫 2009/08/25(Tue)01:13 編集
月姫さん
月姫さん、おはようございます(^O^)

それでしたらどうしようもないですもんね~"(ノ><)ノ
ワタシも電車の時間に散々振り回された経験があるのでよくわかります(>Σ<)
あの…とてつもなく不便な感じ(`o´)

それでは、ご予約という形で2時半頃にお席の方ご用意いたしますね(^∀^)月姫さんおひとりでよろしかったですか(^_^)?
kana 2009/08/25(Tue)09:02 編集
クリスマスコース☆
行きたい行きたい♪
うちは遠距離なのでちょうど良く彼が来る日と重なれば、是非是非お邪魔したいですね~☆

kanaさんがblogで紹介してた雑貨屋さん行って来ましたよ!MAXバリューの近くですよね?
使い込まれたシェル型があって欲しい~(o>ω<o)
シーリングワックスを発見して、欲しかったことを思い出したので、友達に来月の誕生日プレゼントとしておねだりしようと思いました♪
kanaさんもシーリングワックスお洒落に使いこなしそうだなぁ~♪
スタンプも無駄に欲しくなります(^-^;
はまりだすとキリがない↓睡眠時間とお金が減る一方ですよね↓
そうそう!来月仙台に行くのでティーストレーナー探してみます♪なかったらやっぱり楽天だなぁ~◎背に腹はかえられません!(使い方間違ってる笑)

いつもコメントのお返事もありがとうございます♪
アキ 2009/08/25(Tue)22:36 編集
アキさん
アキさん、こんばんは(・ω・)ノ゙ ♪
クリスマスディナーは24日25日の二日間にわたって行おうと思っています(*・∀・)
アキさんは、遠距離だったんですね!
スゴイですね~!尊敬しちゃいます( ´艸`*)
彼が帰ってくる日にちと合えばいいのですが。。。☆(≧∀≦*)ノ



そうですそうです!
外観からしてステキなお店ですよね。。。☆
興味を惹かれるものがたくさん。。。
そうなのです。お金が自然と減る場所ですノд-。)
でも。。。あんなに可愛くディスプレイされていたりすると、
雑貨に「連れてって~」と語りかけられている気さえしてきます(PД`q。)゜・
シーリングワックス♪ワタシも狙っているアイテムです(*ノ▽ノ)なんだかグッと味がでそうですよね!
いつかは。。。買ってしまうんだろうなぁ(;´Д`A ```
スタンプはワタシもかなり衝動買いをしました(笑)でも、何個あっても足りない。。。
雑貨はハマりだすと止まりませんよネェ~


仙台でしたらありそうですねぇ!
あの商店街のどこかに。。。ありそう☆(≧∀≦*)ノいいなぁ~ワタシも行きたい( ´艸`*)
たのしんで来てくださいね♪


ワタシのほうこそいつもありがとうございます♪
いつも嬉しいです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
kana 2009/08/25(Tue)23:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]