忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_06300003.JPG




「ティラミス」
100円




ですヾ(^▽^ヾ)♪




ただいまランチででていたものを
さらにまた!改良したものです(*^_^*)




何回も試作して
やっと
チーズと甘さとその他もろもろ・・・の
バランスが取れたので、
メニュー化決定です♪




そろそろ
新しいデザートを出したほうがいいんじゃないか?
とシェフと相談していました(^^)
でも、思いつきのアレンジデザートではなく
いつでも定番になるような
分かりやすいものにしたかったのです。
ということで
「ティラミス」
というわけです(*^_^*)



モチロン!
上記の通り
100円です(^_^)




もはや、
デザートは100円以外で
出すつもりはさらさらありませんヽ(・_・;)ノ




だって
ワタシはいつも飲食店で思っていたのが
何で、デザートってこんな高いの!?
こんなに高いなら主食だけで十分よ。
ですから(-_-;)




単なる貧乏性です(笑)






それに
飲食店側になってみると
高いデザートだと
まず在庫を抱えることとなり
そして腐ります。




それだったら
意味ないじゃない!
とも思ったのも事実です。




作って(又は他の業者から購入して)
あまして、腐らせて
また作って・・・・



の繰り返しでは
お店側としたって
悪循環(~_~;)




それだったら
安くだせるものを作って
回転を良くして
いつも新鮮なものを
提供できるほうが
全然効率いいですからネ♪




皆様も
お安くデザートが食べられるし
ワタシたちも
今までデザートを腐らせたことなんて一回もありませんし
(むしろ足りないくらいです(* >ω<)=3)
いいことだらけ(*^^)v





この良い循環
いつまでも続けましょ♪
とシェフと話しています(^^)






パスタのハナシになりますが
最近のPastaYaは
ミートソース類ブームです(*゚д゚*)!




お店を始めた当初は
トマトソースやオイル系のほうが出ていたのですが
最近はもっぱら3人に1人、2人はミートソース系のものを
召し上がっていますヽ(・_・;)




そして
ついに本日のディナータイムにて
ミートソース切れを
引き起こしてしまいました(T_T)



PastaYaなのに・・・
ソースを切らしてしまって、
ご迷惑をおかけしてしまって
申し訳ございませんでした・・・




シェフはこれから
毎日でもミートソースを仕込んでいく
意気込みですので
これからも、
PastaYaのミートソースを宜しくお願いします(* >ω<)




もちろん、その他のパスタもです(*^_^*)




それでは
本日もおこしくださった皆様
いつも応援してくれている皆様
ブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございます!




明日は定休日ですので
ブログでお会いしましょうね(*^_^*)
明日も遊びにきていただけたら
嬉しいですо(≧∀≦)о 



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
庶民の味方!!
よっ!!

庶民の味方!!

100円で、おいしいデザート♪

その心意気がうれしいじゃないですかぁぁ♪

トニーは、甘いもの好きでやんす。

食事のあとには、甘いデザートが欠かせません☆
トニー URL 2009/07/01(Wed)22:50 編集
トニーさん☆
トニーさん、こんばんはヾ(^▽^ヾ)


ウフフ♪
ワタシも甘党ガッツリデザートいただきます=3
ドリンクも飲みたいので
ドリンクも安くしたのです(笑)
ただ、それだけのことなんですヽ(・_・;)


いたって単純なコト♪
パスタもバカみたいに高くしたくなかったので
本格的なパスタを平均900円前後でいただけるように・・・
デザートやドリンクは半ばオマケという概念で
気軽に手をだせるように・・・
と考えていました(*^_^*)



なんせ、私自身が
庶民なんですから(笑)
モチロン、シェフもですヾ(^▽^ヾ)



手間さえかければ
現実できるものなのです♪
kana 2009/07/02(Thu)00:15 編集
100円はうれしいですね~^^
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
そして、先日は、色々サービスして頂きましてありがとうございます^^
また、近いうちに、パスタ&デザートを食べにうかがいますよ~~^^
青森グルメ紀行nakamasa URL 2009/07/02(Thu)15:26 編集
青森グルメ紀行nakamasaさん☆
nakamasaさん、こんばんはヾ(^▽^ヾ)  
先日はこちらこそ、ありがとうございました~!
お会いできて本当に嬉しかったです♪
ワタシとシェフ、首をなが~くしてお待ちしておりますよ!


ティラミスぜひ召し上がってみてください(*^^)
結構な自身作です!
100円デザートはもはやPastaYa定番ですからね♪


食事のオマケに・・・
お気軽に召し上がって欲しいと思っていますよ!
今月こそは
「今月のパスタ」なんかをやりたいとおもっている私とシェフですヽ(・_・;)ノ
kana 2009/07/04(Sat)00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]