忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_05240007.JPG


「明日からのランチ」の仕込み風景デス=3



シェフがお買い物にいった隙に・・・(* >▽<)
チェックチェック~♪



ホントに、
いつもキレイな厨房ですよ(;一_一)
さすがに営業中は汚れますが、
うちのシェフは相当マメにキレイにしています。
清潔、第一!ですからね。




中は・・・・・




2009_05240006.JPG



わぁおо(≧∀≦)!!



ぐつぐつ、豚肉が煮込まれているじゃないの!




じっくり、じっくり。
やわらかくなるんだよ♪




てなわけで、
明日からのランチの一品は
「豚ばら肉の煮込み」ですヾ(^▽^ヾ)



味付けが違う豚の角煮のようなものですよ!



2009_05240011.JPG


たらこパスタ
豚肉の煮込み
ロールケーキ
スープ・サラダ・ドリンク付き

¥1000です!



個人的には、この豚肉の煮込みがオススメです☆
だって、すんごくやわらかくて、
あっさりしょうゆ+塩味だからさっぱりしているし!




ま、でもPastaYaなので、
本格パスタを食べたい!の方は、メニューブックからがやはりオススメですが(^^)




さて。
育ちグリーン第二弾!



2009_05240009.JPG


シェフの友人からいただいた、もう一本の
「パキラ」です。



こちらのパキラも元気に新芽をだして、伸びていますよ!
でも、伸びきったこの葉っぱたちはどうやって処理したらいいの(;一_一)?



伸ばしっぱなしで・・・いいの(;一_一)?




続いて・・・



2009_05240008.JPG



ハーブ寄せ植え。
バジル
イタリアンパセリ
セージ
ローズマリー


これもシェフの友人からいただいたものです(^^)
お店の外で、すくすく育っています♪



もっと、お店の外にはグリーンを増やしたいのですが、
まだ実現には至っていません(* >ω<)=3
早く計画を固めなければ!



グリーンがあると、
なんだか癒されますしね☆



さて皆様は
どんな週末を過ごしましたか(^^)?
日曜日のPastaYaも、たくさんの休日を楽しんでいらっしゃるお客様でいっぱいでしたよ♪
お客様の休日に選んでいただいたPastaYaは幸せです∩(´∀`)



明日からはまた月曜日が始まりますよ~!
ランチも新たに、
明日もはりきってPastaYaオープンしまーす(*^_^*)



今日PastaYaへ来ていただいた方々、
わざわざありがとうございました!ステキな出会い、本当に感謝しています(^^)
いつも応援していてくれる方々
ブログを毎日読んでくれる方々
期待にこたえられるように頑張りますヽ(´▽`)ノ
明日からもよろしくおねがいします♪



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
載ってましたね!
 『タウンde Kei』弘前6月号に記事が載ってましたね。(・v・)/
 応援してますから、これからも頑張ってください。
 今度また、食べに行きます!
青森グルメ紀行380 URL 2009/05/25(Mon)09:51 編集
無題
綺麗な厨房ですね♪ 綺麗好きなシェフなんですね
お料理がなんとなく解かりますね(^0^)v
パキラって食事には使われないモノなんでしょう?知人も持ってるものですから!
来月には弘前へ足伸ばそうと考えてます。
そのときはボスと名のった方がいいでしょうか?
ボス 2009/05/25(Mon)22:36 編集
青森グルメ紀行380さん☆
ぉおおお~!
早いですねぇ!!もう気づいてくださっていたのですか(^^)!!ワタシもいつも記事にしようかと思うのですが、明日明日と伸びている最中です(笑)
ちょっとご縁があって載せていただいたのですよ(*^^)
いつもいつも応援ありがとうございます!
ワタシも、シェフも楽しみにしています!
kana 2009/05/25(Mon)23:33 編集
ボスさん☆
ボスさん、うちのシェフは本当にキレイ好きなのです(;一_一)というか、汚いのがキライならしいです。
オープンキッチンなので、なおさら神経を尖らせているようですよ、ワタシもちょくちょく注意を受けています(笑)

パキラは観葉植物としておいているものですから食材とは全く関係ないですよ~
もっぱら観賞用ですо(≧∀≦)


ぜひぜひ「ボスです」と教えてくださいませ!
来月ですか・・・♪
今からワクワクしてまいりました!
ワタシもシェフも、楽しみにお待ちしていますヾ(^▽^ヾ)
kana 2009/05/25(Mon)23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]