忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pastaya-blog110.jpg




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+







(まだ)
真面目に
朝イチコーヒー
ちゃんと手動でひいてますよ~3





なぜなら
ワタシがコーヒーを飲みたいから(笑)





誰かがいると淹れるとか
誰かのために淹れるとか・・・
ワタシってそういうんじゃないんです(-ω-`;)
ここで、シェフのために・・・♪なんて言えたらとっても可愛いのだけれど(*≧m≦*)



強いて言うならば
シェフに
「ありがとう♪コーヒー美味しいね」
「ひきたてを飲むとおいしいね」
と言われたいから淹れてるようなもんです( ゚∀゚)、;
心せま~い(-ω-`;)





あ、でも頼まれたら淹れますよ(*゜∀゜)ノ
なんですが、シェフもワタシのこういう性格よ~~~く理解しているので
まったく頼まれません(笑)





でもやっぱり
毎朝「コーヒー美味しいね」
って言われるのは、良い気分です♪




pastaya-blog111.jpg







お天気が悪い外には背を向けて
きれいなお花をながめながらコーヒータイム=3




ワタシ達はだいたい8時過ぎにはお店にいるのですが
到着してしばしはコーヒーで
働いてもないのに休憩してます(-ω-`;)




これからのガソリンだと思えば・・・ね☆




pastaya-blog112.jpg





シェフはカフェオレ
ワタシはアメリカンに牛乳少し




そして
砂糖たっぷり。




二人とも
おこちゃま飲みが大好きですヽ( ・∀・*)




シェフは一口目をブラックで楽しんだりしてますが
ワタシは最初っからガッツリお子ちゃまコーヒー。




基本的に
「苦い」のが苦手です(-ω-`;)




でも
コーヒーは好き☆





pastaya-blog113.jpg






今飲んでいるコーヒーは
こんな感じです




特別コーヒーに詳しいというわけではありません
お店の方に
ざっくばらんに好みを伝えて選んでいただいてます。


 

それを毎日2杯分気分に合わせて適当に飲んでます
ブレンドすることもあれば
もちろん単品使いも。




買ったコーヒーに関しては
違いがわかりますが
基本的に無知です(,,゚Д゚)




二つとも
地元の大好きなお店から♪




自分もそうだからなのか
小さな個人店が大好きです゚+.(・∀・).+゚.。














 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝から素敵な事してますね~(*^^*)
おっしゃれ~♪(ノ^o^)ノ♪

そんな朝の一時♪
憧れます☆☆☆
sayuri 2010/10/12(Tue)02:20 編集
sayuriさん
写真に写すときだけですよ~(*≧m≦*)
普段はもっともっとお粗末・・・です(笑)

やっぱりレンズが入ると
気合も入ります(*・∀-)☆
今度ワタシコーヒー淹れますね゜。+゜(*´∀`*)。+
kana 2010/10/12(Tue)23:09 編集
無題
こんばんわ^^先日は、ありがとぉございましたっ♪
PastaYaさんにおじゃますると、帰りたくなくなります笑
いつもおいしいお料理と、KANAさんとシェフのニコニコに、幸せ満タンになります☆
また近々お邪魔しますネ~^^
珈琲豆やのkei 2010/10/14(Thu)19:23 編集
keiさん
こんばんぱ+.(・∀・).+゚.。

先日はありがとうございました♪
毎朝豆人さんコーヒーから始まっています゜。+゜
(*´∀`*)。+

朝のコーヒーは
特別な一杯なので、お気に入りに限りますぅ
豆人さんの豆も
keiさんも大好きなのでまたお店に遊びに行くのが
楽しみで~す゜。+゜(*´∀`*)。+

kana 2010/10/15(Fri)23:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  476 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]