忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b74e6bd.jpeg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



おはようございます(^∀^)


後ろに写っている実は
「アキガキ」
というものだそうです(*^^)


お迎えしたときは
まだ緑のプックリとした実だったのですが
このようにはじけてオレンジの実がでてくるということなんです♪


店内にはまだ緑の実のものもありますよ
実はどちらも同じものなんです(´・∀・`)


すっかり秋のものが
出回ってきましたね


私は今日朝一番で
FORETに行こうと思っていますよ(*´∪`*)
いつものフルーツやシェフから頼まれたお野菜を
探しに行ってきます=3



とっても新鮮でしかもリーズナブルで
お店の方も親切にしてくださっているので
時間を作って行きたくなります(*^^)


さて
今回の朝ジュースのレシピです


ヨーグルト200グラムに
キウイ100グラム・ブルーベリーとマンゴーをそれぞれ50グラムづつです(*^^)



《キウイ》
たんぱく質分解酵素、アクチニジンは消化吸収を助け、胃腸を守る
《ブルーベリー》
紫の色素、アントシアニンは視力向上に効果あり。活性酵素の害からからだを守り老化を防止
《マンゴー》
ビタミンエース(A・C・E)が美肌を保つ。豊富なβカロテンが免疫力を強化する働きがある



あと私は
いつもですがはちみつでコクと甘さをプラスしています(*^^)
ジャムを入れることもありますよ(´・∀・`)


やはりヨーグルト+果物の組み合わせは
私とシェフ、かなり好きな味なので
毎日楽しんで作っています♪
まずは続けることが第一ですが
楽しんでできることは
とっても良いことだと思います(´・∀・`)


 
PR
670  669  668  667  666  665  664  663  662  661  660 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]