忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c4102384.jpeg




こんばんは(*´▽`*)
今週は暑くなりそうですね~


私、今年はいつも以上に紫外線に敏感になっているので
気をつけようと思います(тДт)
明日は定休日で外出するので
今朝焦ってストールを洗いました(≧〇≦)!
この天気のおかげですでに乾いています(`・ω・´)


さて
明後日の26日からセットランチが変更になります♪
先にメニュー紹介を。

「パスタ」
ツナのトマトソース木こり風

「一品料理」
チキンソテー和風ソース

「デザート」
パインのムース

こちらにスープ・サラダ・ドリンク付きで
一日10食限定1000円です☆


こちら取り置き予約も対応しておりますので
ご希望の方はご連絡ください(*`・з・)
(来店後のメニュー変更はできません)



今回のパスタなのですが
(おそらく)初となるツナを使ったパスタです!
定番でよくあるのは分かっているのですが
理由もなく少し抵抗があったシェフと私。


しかし、シェフが尊敬する方の本に
「イタリアでまぐろといったらツナ。
ツナはメインにもなりうる、とてもポピュラーな食材なんだ!」
という記述に
考えが変わりました。
単純(笑)


無論、うちはあくまでもパスタ専門店で
イタリアンでもなければイタリア料理を専門としている店ではありませんが
この言葉に引かれ、シェフも作ってみよう!と思ったそうです(*´▽`*)


木こり風というのはきのこを使ったパスタをそう呼ぶらしいです。
私も使ってみたくてブログやメールマガジンでは木こり風と名づけましたが
メニューの紙を作りながら
分かりにくいかな・・・と思い
お店のメニューには
「ツナときのこのトマトソースパスタ」
にしちゃいましたヽ(・Д・`;)


きのこは風味の異なるしめじ・えりんぎ・しいたけを使っていますヾ(〃^∇^)
気になるツナのトマトソースパスタのお味ですが
美味しい~!でした~!
ランチのレパートリーに追加の予感です♪
仕上げのパルミジャーノチーズとツナがとっても良く合うんです!
もっと早くあの本を読んでれば良かったね、と話していました(笑)


aa92276a.jpeg



初めての美味しさだったので
2枚のせちゃいました(笑)


皆さんにも気に入っていただけたら
嬉しいです~(*´▽`*)

 
PR
923  922  921  920  919  918  917  916  915  914  913 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]