忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日の「ハッピィ」でご紹介いただいた
シェフのティラミス
(オンラインショップはこちら↓
http://pastaya1104.thebase.in/





帰宅途中からもはや注文入っていました。


これが。。。
これがテレビというものなのか。。。



ズラ~っと瓶を並べて。。。
1回に10個つくります^^





スポンジとティラミスクリームの層を作っていきます。


 


ココアをまぶして。。。


またスポンジとティラミスのクリームの層を作ります。



 



そうして
あとはラベルや布でおめかしすると、完成~^-^
ご注文いただいた順に
順次発送準備を進めています~!



(KOMOこと岡詩子氏が撮って送ってくれました。笑)



私と一緒にテレビ出演したシェフのティラミス。
出演者の方々やスタッフの方が
「めちゃ可愛い~!!!」ととっても褒めてくださいました^^


私もこのティラミスは
「こんな可愛いティラミス見たことない!!」となるように
デザインなどとってもこだわりましたので
とても嬉しかったです^^





ま、あべさんは。。。
お店でこの半量を100円でお召し上がりいただけますと紹介したところ
「瓶じゃなくてビニールでいいよ!!!」
なーんておっしゃってましたが。


ホント、それじゃダメですよ。笑
もちろん冗談だとは分かっていますが、それにしたってビニール!!笑
帰りの車中で思い出して吹きましたよね。

ビニールティラミス。

なんと。。。笑


ティラミスに限らず、PastaYaでのデザートは全て100円で
ちゃんと説明をすると。。。
「その値段でしっかりした儲けはないです。かといって「赤字!」といった損もしていないです。」
という料金設定です。
そりゃそうですよ!!他のデザートにも同じ事が言えます。


じゃあ何で?何で儲けようとしないの?と聞かれたとき
いつも答えているのがこれ。

「パスタがメインだから」です。


PastaYaではやはりパスタがメインです。
パスタのおまけにデザートやお飲み物があるわけで、、、
そこでしっかりと頂いていればそれで良い。と思っています。
(ただ味の面ではしっかりと。言うまでもなく基本中の基本です。どのような値段であれ
飲食店である以上、自分達が「美味しい!」と思うような品でないと、それは価値がありません。でもあまり味の面を語ってしまうと、やはりそこは「好み」が出る部分ですし、あえてあまり触れていないのですが、このティラミスに関してはファンが多く商品化になった。という側面もあります。)


オンラインショップのシェフのティラミスに関しては
もう単体でメインみたいなものですし
完全にパスタソースからも独立しています。

ギフトやおもてなし用というくくりで考案したものなので
瓶やラベル、布などにもお金をかけています。

現金な話ってなんか嫌ですね。笑

でも大事なことですしね^^
私達はこれが生業ですし
説明できないような商売はしたくありませんので
ご説明させていただきました^^





どんな場所でも
ワクワクドキドキを感じていただけること。

味はもちろん、心も満たすデザートになるよう作りました。

瓶にした理由はもうひとつあって。
これは私が娘を産んだからこそのものなのですが

娘が小さいうちは
娘を中心に動くんですよね。
思ったより娘の昼寝時間が長いときもあれば
一日中ぐずついた日もあれば
本当にさまざま。

やっと自分の時間がとれるか。。。と
思ったその瞬間に
「ンギャーーーー」なんて日常茶飯事なわけです。
1日いっぱい娘と一緒にいて周りから見たらさぞ時間があるように思われているときでも
自分の時間などというものはほぼ皆無だったりします。


でも瓶なら。。。
食べ途中でも残念がる必要なんて全くなし!


「蓋を閉めてまた冷蔵庫に入れておくだけでOK」


面倒な片付けも必要ありませんし
商品の劣化もありません。
ガッカリ度が格段に違います。
また後から食べたら良いやって思えるのと、思えないのとでは
気持ちが全然違います。


そうしてまた食べられそうなときに
冷蔵庫からそっと出して、、、
抱っこ紐で抱っこしながらでも全然食べれます^^


私のストレス発散方法が
「友達と話す」
「美味しいものを食べる」


主にこの2点だったので
余計に瓶でなければ!!なーんて考えてしまったんですよね。笑
私なんて特にそうですが
本当、美味しいものは心を救うものです。
(パスタソースにも同様のことが言えます)


家から一歩も出なくても
オンラインショップがあれば
家にいながら外食気分が味わえるんです^^








 
PR
 
 
 ご紹介いただいた「シェフのティラミス」
オンラインショップはこちらからどうぞ♪
http://pastaya1104.thebase.in/
(売り切れのものもありますが、在庫はほぼ毎日更新しています^^)

 
今日の青森朝日放送「ハッピィ」
ご覧いただけましたか^^?



もう何が心配ってね
・道順
・出っ歯

これに尽きるわけですよ。
もはや出っ歯はどうでもいいですね。


「道順」



そう。私kanaは地図も読めなければ
方向感覚も皆無。(ゆえに方向音痴というやつです)


弘前ですら、めったに通らない道だと
すぐ頭から消え去ります。
全然ダメなんですよね~。。。


でも今は「ナビ」っていう便利なものがありますし
周りの話を聞いていると
「ABAは空港に向かえばいいだけだから簡単だよ」
という声がたくさん。


(いやいや。。。その空港さえも、分からないんだけどぉ。。。)


でもほぼ道なりならしい。。。
朝も早いし1時間あれば着くよ。と言われたのですが
1時間半みて出発しました。


NO遅刻!



遅刻は一番ダメなやつですよ・・・
時間厳守!








普通に1時間かからずに到着できました。


あまりにも早すぎるだろうこれは(笑)
逆に迷惑!
あいつはえーよ!って絶対思われるパターン。
ということでしばし車内で過ごし
駐車場で体全身にコロコロかけてました。
(黒い服だからなんか白いのが目立つんですよね)


もはや不審者。
カバンからコロコロだして
青森朝日放送の駐車場でコロコロ。。。


通りすがりの工事中と思われる作業員の方に見られましたけど
全然気にしませんよね。
もう今後会うこともないでしょう。
とそんな事を思いながらコロコロしてました。




何の話ですっけ。笑




色々書きたいこともあるのですが
なんせ気持ちがフワついてますので
落ち着いたらゆっくり書こうと思います!笑



今日貴重な経験をさせてくださったテレビ局の皆様
ご覧いただいた全ての皆様
本当にありがとうございます!!



さっそく私も、録画していたので見ようと思います~^^


※ちなみに。。。
写真の3人はなんと同級生でした。(びっくり!!)




夢はここから生放送
「ハッピィ」
あさ9:35~

先日取材していただいた内容を
明日8月8日
放送していただきます~!!!!


ヒューーー!!!!






すごく楽しかった取材。。。。


ヒューーーー!!!!


と思っていたのもつかの間。







マジか。。。


マジなのか!!!!


ということで
明日私kanaが、スタジオにお邪魔させていただくことになりました!!!


大丈夫か?
とりあえず今日は太りそうなもの一切摂取しません!!
(もはやムダな抵抗。笑)


明日朝起きたら出っ歯が治ってるとか奇跡起きないかなーーーー。。。


取材の際にめちゃ楽しくてついノリでディレクターさんと盛り上がった話。
マジで現実になるとは。。。





ディレクターさん正気かなw





昨日まさにギャレスさんがランチに来てくれてね。
「私スタジオに行くことになって。。。」と言ったら


「そうなんダ!!イイね!!!」


私「ギャレスさんもいるんですよね?」


ギ「僕はいないんだよね!英会話があるんだヨ~!!」


マジか。
一番馴染みのある(馴染みのとか勝手に言っています。笑)
ギャレスさん不在とな。。。


しかももはや明日ですよ。





ききき緊張する~!!!!


生放送って生放送って大丈夫なの私!?
シェフと一緒に行けたら良かったんですけど
生放送ですし、出演してたらオープンに間に合いません。
せっかく取材していただいたのに
当日店休みかよ!!!って流れもいただけない。


ということで私一人。


大丈夫!!??


ま、、、あんまり考えても仕方ないですし
明日は道に迷わないことだけを願って!
めちゃはやめに出発して。。。
そんな事を考えながら明日まで過ごしたいと思います。


皆さんよかったら見てください~^-^


 



ずら~~~~~~~っと。



並べるとなんかすごい雰囲気。
やはり、イイネ!ブラック^^
写真撮りのときは白い容器だったのですが
ブラックで同じものがあったので
ブラックにしたんですよね~
正解でした^^
クラフトも良く映える~゚+.(・∀・)゚+.゚





いざビューティーステーションPeaceへ。







暑くてこれじゃあ外に置くのは危険すぎ。
ということで、日が落ちるまでは中に入れてもらいました。
(ありがたい~!!)
ついでに私も娘も中にいたのですが



娘「おそといきたい」



バカなの?笑
誰が。。。誰が。。。
この気温35度オーバーの外。しかも建物がたくさんの駅前で!!
35度よりも体感高いわ!!っていう場所で。。。



娘「おそとでアンパンマンのおやつたべたい」



嘘でしょ?笑






中でぐずぐずしてるより
3分くらい我慢して外に出るかと出ましたが。。。



やはり暑い(_´Д`)ノ
病気的な暑さ(_´Д`)ノ





ほらやっぱり暑いんじゃんか!!!!



涼しい室内でしばらく過ごしました。






日も落ち。。。
外販も終わり。。。
(ご予約&ご購入いただいたお客様ありがとうございました^-^!)
もはや普通にねぷたを楽しみます。


。。。





「モカが石くれたよ」


娘がいるところ
どこにでも存在するKOMOこと岡詩子氏。


(石でどうしたらそんな笑顔になれるんだよ!!)


 



仲良しの2人。。。





祭りテンションでおかしくなった娘。。。


下手したら太鼓こわい。とかって泣くかなーーーと思ったのですが。。。


むしろズイズイ歩道スレスレまで行って
手をたたきながら
「やーーーーやどーーーー!!!」
してました。


終いには
「ママもやってみて。」


。。。



昨日はねぷたの台数も多かったので
先にシェフと帰ってもいいかなーと思っていたのですが
「まだかえらない」
「どんこどんこみるー」と大人の時間を満喫していた娘でした。。。



岡氏をはじめ、お客様にもたくさん可愛がってもらってね^^;


相当本人も楽しかったのか
「きょうもおまつりいきたいねー」だそうです。。。笑



今日も同じように外販しますので
ぜひ駅前運行にいらっしゃる方
お待ちしております~^-^





すっかりねぷたの祭りセットや
(関連ブログ: http://pastaya.blog.shinobi.jp/Date/20150803/1/
オードブル(こちらは完売しました)で
話題を持っていかれてる感あるのですが。。。






今日はパスタパンの日ですからね!!


こちらもぜひよろしくお願いします~^-^
(通常価格300円メンバー様価格280円)


本日のはさんだパスタは
エビのトマトソースになります☆
パスタパンはランチタイムのみの販売となっております~!!


また、本日と明日は
ねぷたセットの販売に向けて
ランチタイムも早めに終了します。13時半ごろには閉めるかと思います。
そして、ディナー営業に関しましても
ねぷたセットのみの販売となりますので、ご了承くださいませm(_ _"m)



7日からまた通常営業に戻ります^^




6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]