忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pastaya-blog46.jpg








+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+










こんばんぱ+.(・∀・).+゚.。









このシロツメクサ(でしたっけ?)
3歳の女の子が
摘んできてくれました♪









幼稚園で
先生もお母さんもびっくりな位
真剣に摘んでいたそうです(*´∪`*)









シェフにはまだ
照れテレなお姫様なのですが








シェフは
もうデレデレですヨ( ゚∀゚)、








今日はワタシの
勝手な独り言なので
する~っと流してくださいネヽ( ・∀・*)ノ







PastaYaには
こうして
お花を摘んできてくれるような女の子もいれば
ふら~っと遊びに来てくださるお姉さま方もいます。
ありがたいことに
お土産をいただいたり
お差し入れをいただいたり
お店でお声をかけていただいたりなどなど







一方で
ワタシもPastaYaのkanaさんですが
やはり人間なので
ムッとくる方も
中にはいます。






お客様は神様だという方もいるかもしれませんが
ワタシにとってはお客様はあくまでもお客様
ルールを無視したり
節度に欠けるようなことがあれば






ワタシはもちろん
シェフも良い思いはしていませんし
何かあれば
ワタシは心に留めずに
たとえお客様に対してでも直接申しあげることにしています。





その結果
不機嫌になる方もいらっしゃいますが
良いものは良い
悪いものは悪い
ワタシとシェフはそう思っているので
構わず申し上げています。








そんなこんなで
七転び八起きな毎日なのですが








ワタシとシェフで
ある法則が見つかりました






ワタシ達
あいさつできない方苦手です






こんにちは
こんばんは
すみません
ありがとう
ごめんなさい
etc








ワタシは長老でもなんでもないので
エラそうな事は一切言えないのですが







小さいころから
あいさつだけはみっちり親に仕込まれてきたせいか
あいさつは
本当~~~に大事だと思っています。







だってね
このシロツメクサくれた女の子
3歳だけど
きっちりあいさつできますよ。







それがね
いい大人が
無視だの
なんだのって
恥ずかしいでしょ。










ワタシは
そう思うんですよ







今になって
「あいさつしなさいヽ(`Д´)ノ!」
って
親に頭叩かれて
怒鳴られて
ギャーギャー言われて
本当に良かったと思います。










とんでもなくまとまりがない日記なんですが
要は
人ってさまざまだなって
思うことが
多くなったってことですヾ(・ω・`;)ノ









あまり悩んでも
お肌に悪いので
気楽に楽しく
そこそこ悩んで
また明日(*゜∀゜)ノ








そんな風に思っていまする(´・∀・`)








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  452 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]