忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pastaya-blog200.jpg




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





kanaのつぶやき゚+.(・∀・).+゚.。





先日ある本で
「相手の表情はあなたをそのままうつしています」
と書いているのを見つけました。






相手が(ワタシの場合は多くがお客様にあたります)
笑顔であれば、ワタシも笑顔である証拠。


相手が嫌な顔をしていれば
ワタシも嫌な顔をしている証拠。




ワタシは
思っていることが
そのまんま良くも悪くも表情に出ることが多いので
すごく気になる言葉でした。





ワタシはキレイ事ではなくて
PastaYaにいらした方には
みなさんに笑顔で帰っていただきたいと思っています。




そのためには
あたり前ですが
ワタシが一番笑顔でいることが
大前提なんだなぁと
改めて感じました。





そう思ってからは
気づけば自分に余裕がなくなって
すごくこわばった顔をしている自分が
目につくようになりました。






でもこんなんじゃあいけないと思えば思うほど
作り笑顔になり
これまた空回り。





そんな時は
写真のような
至福の一杯とチョコレートを思い出して
良い意味で、ホッと一息つく時間を
想像することにしました。





・・・・しなきゃとか
・・・・するべきだとか




もちろん他のところでは
いろいろなマニュアルがあるでしょうけれど




ワタシは
自然に笑顔でいることが
一番その場の雰囲気が良くなるような気がします。





ワタシがせかせかしていると
お客様の居心地も悪くなるのも
事実だと思います。





そのためにも
もっと気持ちに余裕を持つことが
今のワタシに必要だと
思いました。





まだまだ
ワタシは未熟ですが
まだまだ成長できるということだと思い




明日も頑張ります(*´∪`*)






今日も
楽しかったです♪









 
PR
521  520  519  517  516  515  514  513  512  511  510 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]