忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eba52a55.jpeg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



おはようございます~♪
今日もお天気は良いですね~!
朝の気温、めちゃくちゃ低いですけど(*≧m≦*)!
朝も夜も、タイマー機能に大助かりです=3



さて
先週からせっせとあたためていた
「塩麹」
ついに解禁!ということで
昨日は塩麹チキンを作ってみました。



以前テレビで紹介されていて
塩のようにつかえて、しかも旨みがさらにアップするということで
(健康にも良いですし♪)
興味があったんです。
作り方も簡単でしたし、
さっそく作ってみたんですよ(*^^)




作り方は
鶏モモ肉300グラムに対して
できあがりの塩麹20グラム
コショウ
ニンニク1片
これをビニール袋なんかに入れてよくもみこむ。
私はランチタイム前に仕込みして
ランチ後に焼いたので、4時間くらいおいたことになるのかな?
時間をおいた方がよく染み込みます


そして
油(サラダ油でもオリーブオイルでもなんでも良いと思います。)で焼くだけ。


あ、にんにくを取って、粉(強力粉とか薄力粉とか)をまぶすことを忘れずに!



たったそれだけで
テレビで言っていたセリフとまんま同じですが
「すごく手間をかけて作った料理みたい!」になりました!
これはシェフも絶賛でしたよ~



来月の23日(水)祝日は
PastaYaであるイベントがあるのですが
そちらのイベントで参加してくださった方へのお土産として考えています(*´∪`*)♪
まずは自分で作って食べてみて・・・と思っていたのですが
即決ですね~これは!


イベント内容も
近日お知らせしますね!
女性の方にとっても喜んでいただけるイベントですよ~♪


ワクワクです(*^^)



今日も一日楽しいことを考えながら・・・
良い日にしましょうね~!

 
PR
701  700  699  698  697  696  695  694  693  692  691 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]