忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



【こちらの記事の一番下に、随時かえし醤油の活用術のリンクを貼っていきます^^】



 
 

 
先日から始まったイベントでは
PastaYaの和風パスタに使われているかえし醤油が
プレゼントの対象商品になっているんです^^



ありがたいことに
もうプレゼント間近のお客様もいらして。。。
(本当にありがたい限りです(тДт))



今日はかえし醤油を使ったレシピをご紹介します♪


「茄子とカブと鶏ひき肉のとろとろ煮」


材料
・長なす 2本
・カブ 1つ
・鶏ひき肉 100g
・かえし醤油 おおさじ1.5~2
・水 200cc
・油 おおさじ2
・水溶き片栗粉(水:片栗粉 大さじ2:大さじ1)



作り方
1.なすとかぶは食べやすい大きさにカットします(カブは8等分しました)
2.フライパンに油をしきなす、かぶ、鶏ひきにくを強火で炒めます
3.多少焼き色がついたところで水とかえし醤油をいれ、沸騰したら中火で5分ほど煮込みます
4.水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪



調味料がかえし醤油のみですが
昆布のだしがきいてすごく美味しかったです^^
かえし醤油には白醤油を使っていますので色がつかず
素材の見た目もそのままで綺麗です^^


我が家では娘も一緒に食べるので入れなかったのですが
しょうがを入れたらもっと美味しくいただけそうだなぁと思いました!


これからも活用術できましたらご紹介します~☆
 
 


【活用術2】はこちら
【活用術3】はこちら
PR
1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]