忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PastaYaクリスマスディナーのご案内は
コチラからどうぞ(*・∀・)ノ



2009_10260004.JPG






先日の仙台から
お持ち帰りしたモノ。






「ポストカード」
です♪




2009_10260001.JPG





雰囲気だけで
入ったお店が
とても良くて




店内のポストカード
全て
買いました=3





2009_10260003.JPG





少し
色あせた淡い感じが
なんとも言えない(*′ェ`*)





2009_10260002.JPG





これらのポストカードたち。




飾ろうか
はたまた
モノ作りに使おうか。。。




悩んで悩んで
未だ
引き出しのなかへ
しまっとります=3





多分。。。
モノ作りの手助けになってもらうんだろうなぁ(笑)




人の手を
かりてばっかですノд-。)





明日は
明後日からのランチを
ご紹介しますね♪




秋らしいパスタですよ(*^_^*)





それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました♪




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださっている皆様
今日もありがとうございました( ´艸`*)




明日は定休日ですので
またこちらでお会いしましょう+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+





 
PR

PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ(*・∀・)ノ





2009_10100001.JPG

 

 

いつものテーブルが・・・・




ちょこっと
変わりました=3




前々から。。。
やりたいたりたい~と
思っていたこと。




それは・・・・




2009_10100002.JPG




ペーパーナプキン。



オープン当初から
設置したかったのだけれど、



普通のペーパーナプキンホルダーじゃ
なんだかお店に合わないし。。。



かと言って。。。
どんなものに入れたらいいのやら(;´Д`A ```



それに
白い紙の色じゃ
もっと合わない。。。



PastaYaは
クラフト紙が定着しているので
(メニューなど写真がメインのものは白地ですが)
そのイメージも崩したくなかったし。。。(-_-;)




雑貨屋さんへ通うこと
数ヶ月。。。。。




「籠」





盲点でした(。・ω・)ノ゙





ちなみにこのクラフト紙色のペーパーナプキンは
ネットで手に入れました(。-∀-)




ネットでないものは
(ほぼ)ない=3!!!




おかげで
イメージ通り
何も妥協することなく!!
設置することができました♪




大満足(*ノ▽ノ)♪





ちなみに
クリスマスの飾りはオマケ=3





シェフには
「気がはやすぎるでしょ。」



と言われましたが
「もう全部くっつけちゃったもん。」
(くっつけたといってもマスキングテープ。笑)



と根拠のない理由で
押し切りました。




気がはやいのではなく
先取りしたのダ+.(ノ*`・Д・)ノ*.=3





ケーキの申し込みはもう始まっているし
もう肌寒くなってきたし
ok♪ok♪






それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました♪





そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございました(*^_^*)





明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
 

 

2009_09210007.JPG







ハンドメイドの
メニューボード。




そう、
PastaYaのメニューは
全て手作りですよ(*・∀・)




ちなみに
メニューブックはご存知の方もいらっしゃいますが
ワタシのデータをそのまま
印刷して、冊子にしていただきました(*′ェ`*)
実は、メニューブックの写真は
全てシェフがコツコツ作って
ワタシが撮って
二人で文章を考えたものなのですよ♪





今回作ったものは
インテリアになるメニューボード。




2009_09210009.JPG





そう。
ティラミスです( ´艸`*)




ティラミスは
オープン当初はメニュー化されておらず
途中からグランドメニューの仲間入りをしたものなので
メニューブックには記載されていません(・ω・)ノ゙




2009_09210008.JPG





昨日までのがコチラ。
なんだか。。。
自分の中で少しやっつけしごとのようにしてしまったのが
ずっと心残りで。。。



ついにリニューアルすることができたので
ワタシもスッキリ(*ノ▽ノ)




2009_09210012.JPG






奥のほうにある
壁に面していないテーブルには
シェフがついたて風に加工してくれました(*^_^*)





ワタシはただ自己満足で
このようなメニューボードを作ったのですが
本日のデザートの出方を見ると
ティラミスが、デザート全体の60%以上を占めていて
ビックリです(*゚д゚*)





数も
いつも以上にすごく出ていたし
なんだか結果的にいいことばかりで良かった( ´艸`*)




PastaYaのデザートが
みなさんにチョイスしてもらって
嬉しいなぁ(*ノ▽ノ)




PastaYaのデザートは
全て100円だから
その安さゆえに初めて目にする方は
「もしかして、しょぼいんじゃない?」
「おいしくないんじゃない?」
とかえって不安をあおってしまう場合もあるかと思いますが。。。
これからもっともっと
皆さんに知ってもらえるといいな( ´艸`*) ♪





それでは
本日もPastaYaへおこしくださったみなさま
ありがとうございます(*′ェ`*)
本日のランチタイムは終始混雑の為
お席がご用意できなかったり
ワタシとシェフの中で
十分な対応ができずにいましたm(__)m
ワタシは必死に急ぎすぎたりで
空回りしてしまうこともあり、
まだまだ未熟モノですが。。。
今後、混雑の中でも
冷静に、落ち着きがある対応ができるように
注意していきたいと思います(PД`q。)゜・




混雑の中のワタシの頭は
まさにグルングルンの
「うぉぁ~※▽□%●$#=*+\(*T△T*)」
状態。。。
シェフも
とにかく少しでも早く皆さんにご提供できるようにと
「うぉりゃぁ~+.(ノ*`・Д・)ノ*.ガタンガタン!!」
状態。。。
そうです。
やかましいのですm(__)m
こんなPastaYaですけれども。。。
宜しくお願いいたします(PД`q。)゜・




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございます♪



明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
 
2009_09170008.JPG



秋の雑貨
収穫祭です(*・∀・)♪




木の実(のつくりもの
を、採ってきました( ´艸`*)




2009_09170007.JPG



よくいく雑貨屋さんで
一目ぼれ(*ノ▽ノ)




2009_09170005.JPG




リスさんに
狙われた木の実たち(笑)




2009_09170006.JPG





品定め中???





ド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ??




2009_09170009.JPG




かごいっぱいにつめた木の実(。・ω・)ノ゙




「食欲」の秋ですノд-。)




それも入り口から(笑)





久しぶりの
雑貨日記でした(ノ´∀`*)
もっと雑貨がステキに見えるような。。。
写真のテクニックを勉強しなきゃ(PД`q。)゜・




雑貨、大好きです( ´艸`*)






それでは
本日もPastaYaへおこしくださったみなさま
ありがとうございました♪




そしていつも応援してくださっているみなさま
ブログに遊びにいらしてくださったみなさま
今日もありがとうございました♪




明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
2009_08240014.JPG












元気になって
帰ってきてくれました♪









ワタシの親から開店祝いとしてもらった
観葉植物「ポリシャス」
ワタシとしたことが。。。
枯らしかけてしまったのです(;´Д`A ```









お母さんにバレたら。。。
ヤバイっ(*゚д゚*)と思ったワタシ。










プルルルルル・・・・・
(ワタシ(PД`q。)゜・{すみません、観葉植物の元気がないのですが。。。



(花屋さん(*・∀・){それでは、様子を見に伺いますね






(花屋さん(;´Д`A ``` {チョット元気がないですね~。少しあずかりますね、また同じものが仕入れることができたらそちらをお持ちしますね。








(花屋さん(*・∀・){それまで、こちらの観葉植物をどうぞ♪








2009_08240010.JPG









それがこの子♪








2009_08240009.JPG







葉っぱの形がなんともカワイイ( ´艸`*)








枯らしたワタシが悪いのに、、、
親切な花やさんにとっても感謝(PД`q。)゜・








そして先日
プルルルル
(花やさん(*・∀・){以前のポリシャス、復活したので見ていただきたいのですが





なに(*゚д゚*)!?

「復活」!?






2009_08240013.JPG







ぉおおおお~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ ♪






以前はですね
このてっぺんの葉っぱが
スッカスカ状態で
色も茶色がかってしまっていたのですが。。。






「復活」
したようなんです♪







プロのお仕事ですよねぇ~(*ノ▽ノ)
尊敬します゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. ♪








今回は
入念に、入念に。。。
手入れの仕方を教わったので
その通りに言うことを聞いて
今度こそ悲惨なけっかになりませんよう
努力します(;´Д`A ```









さすがに二度目は、、、
お母さんにも
花屋さんにも
見放されるに違いないノд-。)








あぁ~
ワタシのポリシャス( ´艸`*)
よかったね♪
今度からは
もっと大切に育てるからね(PД`q。)゜・





そう観葉植物へと
誓ったワタシでした。。。







それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(。・ω・)ノ゙
ディナータイムでは
オーダーが詰まってしまい・・・
提供に遅れてしまって申し訳ありませんでした・・・





そしていつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございます♪








明日からはPastaYa2連休になります。
ブログは。。。
明日はシェフかと思います(*・∀・)
 
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]