忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_08250003.JPG






お味噌。。。。








2009_08250004.JPG







マドレーヌ(*゚д゚*)をいただきました*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:





またいただきもの?
と思ったでしょ?




そうです(。-∀-)♪





あぁ~
嬉しいな( ´艸`*)
弘前駅に売っているみたいですよ。
駅前でお店を開いていながら
全く知らなかったワタシとシェフ。
鈍感すぎノд-。)?






パッケージも
とっても楽しいでしょ+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+






最後の二つを。。。
今日いただきました。






そう
シェフに
「絶対にワタシがいない間に食べないデヨ(*`н´*)=3」
と念を押していたのです。






食べ物の恨みは。。。
一生(*`н´*)=3です(おおげさ(笑))





2009_08280006.JPG






焼き菓子には。。。
温かいコーヒー。






ワクワク( ´艸`*)






2009_08280008.JPG








こういうパッケージは
シェフのツボです。
ワタシより、はしゃいでおりましたよ(*・∀・)






2009_08280009.JPG








ワタシは
「白みそ」をいただき(*ノ▽ノ)








お味噌の風味が思った以上にしっかりしているのに
うまくお菓子としてマッチしていました(*′ェ`*)
やっぱり、しょっぱいものと、甘いものって相性がいいのかな?
塩キャラメルとか、スイカに塩とか。。。
そんな類なのかな(*・∀・)






ただオイシイ~だけじゃなく
考えさせられるおやつの時間でした(。・ω・)ノ゙







ま。。。
考えるだけで。。。
まだまだ実践にうつせずにいるんですけれども\(*T▽T*)







PastaYaでお会いできるだけでも嬉しいのに
わざわざおみやげまで。。。
本当にお客様に恵まれているお店だなぁと
思います(ノ´∀`*)






もっともっと。。。
ワタシ達も魅力的になれるように頑張らなきゃ+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+








それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございます!
今日は雨が降ったりやんだり。。。
どんよりな不安定な気候でしたが
皆さんにお会いできて嬉しいです♪
わざわざPastaYaへ足を運んでくださってありがとうございました( ´艸`*)



そしていつも応援してくださっているみなさま
ブログに遊びにいらしてくださっているみなさま
今日もありがとうございます(*^_^*)





明日もはりきって=3
PastaYaオープンです(*ノ▽ノ)


 
PR
2009_08200001.JPG










じゃ~ん=3!!!









ワタシ達って
本当に幸せ♪








ワタシの高校時代からの友人が
手土産と一緒に来店してくれました♪








「ブログに載せなくてもいいよ(*゚▽゚*)ノ」
と友人。









「載せてね」
の合図ですな(笑)









モチロンだとも~ヾ(^▽^ヾ)=3









あぁ
毎度毎度
クローズタイムには最近オイシイものばかり。。。








2009_08200004.JPG








ホラ。。。










2009_08200003.JPG










ホラホラホラ~о(≧∀≦)ノ








4つもあるから、
今日2つ食べて
あとは明日に。。。
と思ったのもつかの間。









2009_08200006.JPG










二人で一緒になって
無言でモグモグするもんだから
あっという間に断念しましたヽ(・_・;)ノ









2009_08200005.JPG









ほうらぁ~
この通り
ケーキが大好きなシェフも
夢中です。









2009_08200007.JPG










「ポニョちゃん、アンタも食べるかい(*^_^*)?」
なんつって(笑)









あぁ~!
満腹!!







昔からの友達って
ありがたいよねぇ(*^^)







学生の頃は
毎日学校で会うのが当たり前だったけれど
今となっては、県外にいたり、仕事が忙しかったり。。。
会うのも一苦労(~_~;)







だから
その分会えたときは嬉しいし、
バイバイもさびしいよね・゚・( Pд<q)・゚・







でも
不思議なのが
ずいぶんと会ってない感じがしないこと♪









今日の友人とは
血液型も同じだからなのか、
ワタシと性格も本当によく似ていて
二人で話していると
「分かる~分かる~」
がついつい口癖になってしまいます(^^)
何も気を使わないで
多くを語らずとも
理解してくれて、心配してくれて、力になってくれる
そんな友達がいること。
ケーキなんて買ってきてくれて
嬉しいけれどチョット照れくさいワタシ(笑)






でもワタシも逆の立場だったら
ケーキ、買っていくだろうな♪








なんせ
同じ●型♪
さて、ワタシは何型でしょう(^^)









PastaYaも
こんなステキな関係が
築けるような場所になりたいな(*^^)







ワタシは
お客様と限りなく距離が近いPastaYaが大好き♪
お客様の顔が見えること
直接お話できること
とても貴重なことだと思います。
これからも
ワタシのPastaYaスタイルは
変わりません(^_^)v
皆さんお付き合いよろしくおねがいします♪









それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました!






そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログにいらしてくださった皆様
今日もありがとうございます♪








明日も、はりきって=3
PastaYaオープンいたしますо(≧∀≦)о 










+++++お知らせ+++++


8月24日(月)のディナータイムは団体様ご予約のため貸しきりといたします。


8月27日(木)は26日(水)に引き続き一日お休みさせていただきます。







 
2009_08180007.JPG









「DE CECCO」









PastaYaで使っているパスタです♪
フェデリーニ(1.4ミリ)ですヾ(^▽^ヾ)







ワタシ達の食材に対する考え方は
むやみやたらに、高いものでなければだめ!
というものではなく
味やPastaYaとしての質を吟味した上で
選んだ食材がたまたま高いか安いか。
お値段は結果として付属するもので、
価格から食材を探すことはありません。
ただ同じ商品で、あちらのスーパーの方が安い!
には飛びつきますが(笑)←まるで主婦ですヽ(・_・;)








その上で選んだパスタが
こちらの
「DE CECCO」









独自のモチモチした食感。
表面がザラザラしているので
ソースとの相性もいいです。
有名なイタリアンシェフの方も
多くがこのDECCECOを使用しているようです。
本当であれば
太い麺、細い麺を選択できたら
いいのですが。。。
検討中です(* >ω<)=3











ちなみに写真のものは
パスタ、5キロ分です=3
お店でよく目にするのは
500グラムのものではないでしょうか(^_^)










2009_08180008.JPG











このように
一人分ずつ
輪ゴムで縛ります=3









この作業をしないと。。。
恐ろしいです(;一_一)
だだ、こんなにたくさんあっても
一日と少し。。。しかもちません(*゚д゚*)
満タン!が
あっという間にスッカラカンヽ(・_・;)







ですから
時間さえあれば
シェフはマメに縛るようにしていますよ=3










2009_08180009.JPG










こちらは
セットランチ用(通常のものよりも少し少ないです)のものです。










あ♪
ちなみに、この隣にあるはかりは
いつもお世話になっている青森洋食器という
厨房用品のお店から買ったもので
なんでも社長さんがイタリアで直接買いつけた一品で
日本では売られてないものだそうです(^_^)








日本にはない。。。
そんなステキな響きに
ワタシもシェフも
「これ、買います」
即決です(笑)









ちなみに
お手洗いには
ハーブのポスターがあるのですが
そちらも海外で買いつけたものだそうです(*^_^*)









ワタシも
シェフと二人で海外に
「買いつけ」
行きたいなぁ~о(≧∀≦)








それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございます(*^_^*)
本日は
ランチタイムはオーダーがつまってしまい
やむを得ず14時でクローズ
ディナータイムは材料切れ続出により
19時半でクローズ。。。
ご迷惑おかけいたしましたm(__)m
日々ある程度の予測のもと
仕入れをしているのですが
最近は少し予想が狂いがちです(* >ω<)
ただ、大量に仕入れをしても
冷蔵庫のスペースが十分にないため
ガバガバ仕入れるわけにもいかないのです。。。










最近の口癖は
もっぱら
「あぁ。。。冷蔵庫欲しいなぁ。。。」
になっているワタシとシェフヽ(・_・;)







良いカタチで
解決できますようワタシ達も
検討していきたいと思いますm(__)m






また、
PastaYaは
基本的に2~3人用のテーブルがほとんどで
4名様を越えると
カウンターもしくは
お席をご用意できない場合が多々あります。
当日でもかまいませんので
お電話を一報いただけると
お席をご用意できるので幸いです・゚・( Pд<q)・゚・









皆様に喜んでいただけるための
PastaYaになるためには
まだまだ課題がたくさんありますが。。。
お付き合い、宜しくお願いいたします・゚・( Pд<q)・゚・









そして
いつも応援してくださっている方々
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
いつもありがとうございます(*^_^*)








明日は定休日ですので
またブログでお会いできたら嬉しいです♪





 
2009_08140005.JPG








怒濤のランチタイムを終え
ホッ=3と一息。。。






シェフとの時間。
「今日はこんなランチだったねぇ~」
なーんて話から、さまざまな話を
二人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っています。









ずいぶんと長い時間一緒にいますが、
あまり話題がつきることがありませんヽ(・_・;)
シェフと話していると、楽しいですよ(*^^)








今日は
レモンティーと一緒に。。。






2009_08140006.JPG







ちょっと贅沢なアイス。








ありがたいことに
ランチタイムが混みに混み
ワタシ達の基準人数を上回ったときの
ご褒美♪







何の理由もなく
この高級アイスを食べる気にはなかなかなれませんヽ(・_・;)








それに、
こういうご褒美感覚で食べるこのハーゲンダッツが
またいっそう美味しく感じます(^^)








ワタシはフランボワーズソルベ。
シェフはストロベリー。









2009_08140007.JPG









ねっとり濃厚な舌触りだけど
フランボワーズだから、ちっともくどくないし、
さっぱり=3いただけます(*^_^*)







毎回ワタシは
このソルベを食べています=3
一度「オイシイ~!」
とハマってしまったものは
飽きるまで永遠と食べ続けるタチなんですワタシ(;一_一)








そういうハナシでは
ワタシここ数ヶ月、毎日カマンベールチーズを食べています。
まだまだ飽きる気配がないので、もちろん今日も食べましたよ♪
個人的には十勝カマンベールチーズが好きです(^^)

スーパーに売られているものはほぼ制覇しましたが
何かオイシイ銘柄がありましたら教えてくださいね♪







なのでワタシ他の飲食店でも
一度気にいったメニューを発見してしまうと、
違う種類のものを食べよう食べようと(行くまで)思っていても!
結局=3同じものを頼んでしまうのですヽ(・_・;)









さて。。。
今年ハーゲンダッツは
2☆周年だそうで、
パッケージが初期のものに一時的に限定発売しているようです♪






2009_08140009.JPG








ワタシは
ハーゲンダッツよりも。。。










歳下です(*^^)v










それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(^^)!
本日もコース料理のご予約がありまして、
新作デザートを作ったので
明日ご紹介したいと思っています(*^_^*)♪
いつも感じることですが、PastaYaは
「ごちそうさまでした~」とおっしゃってくださる方がほとんどです。
ワタシもシェフも、とても嬉しいです(^_^)♪






そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
本日もありがとうございました!










明日もはりきって=3
PastaYaオープンですо(≧∀≦)о 







 
2009_08120008.JPG








昨日(水曜日)の
「PastaYa」ブランチ♪







定休日といえど=3
やることはたくさんヽ(・_・;)








お店で
ちょっと遅めのブランチをすることにしました(*^^)v








メニューは
スクランブルエッグ
焼きベーコン
ワルシャワブレッド
フライドチキン
サラダ
です♪







シェフが昔いたホテルのレストランの朝食と
ほぼ変わらないメニューです。
が!
なんとホテルだと、
朝食1400円だそうです(*゚д゚*)






おぉぉぉ~~~~(* >ω<)=3
PastaYaではペスカトーレが食べれるじゃないの(笑)
やっぱり。。。
価格設定は全く違いますヽ(・_・;)







2009_08120011.JPG







あ♪
コチラのカフェオレセットも
忘れません♪
しっかり常備です=3










2009_08120010.JPG








ワルシャワブレッドは
マックスバリューのパンです♪
ワタシとシェフは、このパンが大好き!







去年シェフと海に行った時に
シェフにサンドイッチを作ってもらおうと思い
偶然見つけて買ったこのパンが大ヒット=3!!
むちゃくちゃおいしい~♪
フワフワでほのかな甘みがあって。。。
それから、サンドイッチはこのパンと決めています(*^^)







2009_08120009.JPG










目玉は
このスクランブルエッグ!
若干器が小さく感じますが。。。(;一_一)
ワタシが
「これで十分入ると思うわ~!」
と差し出したのですが
まったく=3
足りませんでした(笑)
が、強引にin!!









スクランブルエッグはワタシの中では
もっと卵の塊が大きく、固く、ボソボソしているイメージなのですが、
シェフのスクランブルエッグは違うのです!
火はしっかり入っているのですが
口あたりなめらかで、
程よい塩味も良くて、
バターがきいているのでマイルドで。。。
とにかく超!オイシイのです=3







2009_08120012.JPG









あ~このセット。。。
幸せ♪







でも。。。
海とか山とかで食べたら
もっとオイシイんだろうなぁ。。。(* >ω<)=3








それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました♪






そしていつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
本日もありがとうございます♪







明日も張り切って=3
オープンしますヾ(^▽^ヾ)  
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]