忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


クリスマスディナーのご案内はこちらからどうぞ♪



冬が、雪が苦手でも
クリスマスとお正月は好きな私(kana)
この時期の街の雰囲気がとても好きです


無事メニューブックも完成し
新企画への準備も整い
(あと一つ新企画があるのですがそれはまた後日^^)
今はクリスマス、お正月準備に向けて
娘がいない間に超特急で進めています!


娘が寝転がって動けなくて寝返りできなくて泣いていた時期が懐かしい。。。
あの頃は多少ペイント作業などやっていても
危険もなくできたのに。。。
今や保育園に行っている間か、寝ている時間しか
なかなか作業ができません。
娘にとっても危険ですし
私の作業しているものたちにも災害レベルの被害(o´□`;)


でも逆に今しか!という時間が
かえってメリハリ時間になり
作業にぐっと集中できるのも良いところ。
娘がいない間はガッツリ仕事をして娘が帰ってきたら娘と遊ぶ^^


そんな中今年はリースを作りました♪
とはいっても、リースの骨組みには挑戦できなくて
セリアで小さいサイズのものを買いました。
雑貨屋さんや花屋さんで飾りをゲットして、、、
グルーガンで飾りつけ^^







集中力が切れたら潔く休憩!
withおやつ(笑)
この日のおやつは、お客様の手作りクッキー゚+.(・∀・)゚+.゚
美味しかったぁ~
今度レシピ教えてもらわなきゃ♪


つかの間の休憩でも
いったん作業を休むと
新しいアイディアやずっと考えていたことへの答えなんかが
ポンポン浮かんでくるから不思議
リラックスって大事なんだなぁと思いました。


リースを作っていて
うちの母もこういう作業が好きな人で
私が小さい頃よく一緒に作っていました。
ほほえましいエピソードのはずなんですが

うちの母って、「抜けてる」んですよね、どっかが(笑)

松ぼっくりを拾ってきて
確かビーズかなんかで飾りつけしよう!ってなった時のこと
「ねぇ、ボンドをつけて雪みたいにしたら良いよ」
と母が言うので私はその通り、ボンドをベタ塗りしたんですね。
でもボンドって、乾くと透明になるじゃないですか。
小さい私はそれを知らなくて
どんどん透明になっていくボンドを
あれ?あれ?と眺めていた記憶が、鮮明にあります(笑)


母も、あれ?という顔をしていました(笑)
普通、知ってますよね、それもものづくりが好きならなおさら。。。


私と違ってわりと手先が器用な母なので
信頼していただけに、そのボンド事件は強烈でした(笑)


私も娘がおおきくなったら
松ぼっくりを拾いにいって、同じように一緒に作りたいなと思いました^^
もちろん、ボンドは透明になるんだよと教えます(笑)


 
PR
1215  1214  1213  1212  1211  1210  1209  1208  1207  1206  1205 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]