忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


娘は
先生(私が勤務中に娘を見てくれている保育士さん)が
折り紙で作ったコマやカエルが大好きです♪



クルクルクル~と回すと
部屋のどこにいても
すかさずかけつけます!
キャッキャッ!と満面の笑みで近づいてきます!
親としてはその笑顔を撮りたいのですが
なんせハイハイも早くで全てブレブレ。
難しい~~~~。。。


きましたきました(笑)






確保!
そして解体!


ああああ・・・・(T∀T;)



娘はコマを回すわけでもなく
こうして解体するのが大好き。。。
コマをなおして。。。回して。。。つかまえて。。。解体して
の永遠のリピート(笑)



でもリピートしていると
折り紙はやはり紙なのでだんだんくたびれてくるんです
すると
このコマがなくなったらどうしよう。。。と不安になり
急いで私も折り紙を買い、作り方を解体しながら試行錯誤し
20分かけてやっと1つ完成!


この話を先生にしたら
爆笑とともに、保育園でコマ回しがあってさそれで200個とか作るの。
ににに。。。200個(тДт)
一体どんな速さでこのコマが完成していくんだろう(笑)
本当、いつもすごいなぁと思っていますが
またひとつすごいなぁが増えた瞬間でした。






最近はこのソファに上りたがり。
絶対的監視下ですが、座らせるととっても喜びます
行動範囲が広がって色々なところに手が届くのが楽しいようで
本人は目当てのものが取れるとご満悦。
私はいつもそんなところにまで。。。と唖然(_´Д`)ノ
数秒と目が離せない娘の一番可愛いと思うときはもはや寝顔になりました(笑)






目標を見つけたとき。。。
目が光ります(тДт)
だいたい、触ってほしくないものです(笑)


これからの成長が楽しみでもあり
恐怖でもある私です(笑)♪
 
PR
1107  1106  1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]