忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




新メニュ-ブックに向けて
新しく写真撮りをしています^^



上のものが現在のメニューブックに載っているもの








こちらが
次回のメニューブックに使おうと思っている写真



まだまだカメラも持ち腐れ感が否めませんが(笑)
こうしてくらべてみると
同じものを撮っているのに
去年よりも美味しそうに撮れてる゚+.(・∀・)゚+.゚!
などと自画自賛しながら(笑)
モチベーションアップして
頑張っています~3



カメラって本当奥が深いですね~
私はまだ入り口にも立てていないような立ち居地ですが
被写体に対して
撮る側の希望がこう!と決まっていれば
おのずと設定などでカッコイイ写真が撮れます



今回は光の入り具合もこだわってみたり
絞り(今更!)もこんな具合で。。。など
シェフがせっかく作ってくれた写真撮り用のパスタなので
無駄にしないように撮ろうと思いました


一番は
次のメニューブックをご覧になっていただくお客様のためですが^^
それはシェフも同じ気持ちなので。。。



撮ったものはフォトショップを使ってトリミングなどしていくのですが
あえて写真自体は加工しません
もちろん印刷したときに見るからに暗かったりした場合などは例外ですが。。。
あくまでも本物に近いものをメニューブックの中でも出したいというのが
第一希望ですので
加工しだいで湯気なども出せますが。。。
詐欺っぽいので私はやめます(笑)


一皿一皿
丁寧に撮っていきたいです^^

PR
1156  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]