忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






やっぱり
朝はパン!



時間がある朝は
ホットサンド^^



卵&ハム&チーズが
一番好き♪



でも今日の主役は。。。






先日いただいた
完熟ネクタリン☆


桃の一種ですが
桃と比べると果肉もしっかりとしていて酸味が引き立っているように感じます
フレッシュなフルーツを食べると
それだけで力が湧いてくるのが不思議なところです


カリウムやビタミンも豊富で
フルーツは朝に撮るとなお良いみたいですね


というのも
娘も食べられるかな~と
最近は食材について勝手に調べるクセがついてきて
ネクタリンについても簡単にですが調べてみました


普段何気なく口にしているものでも
調べてみると面白い発見があったりと
食は奥深いなぁと感じます


 



こちらは
娘の朝ごはん


豆腐とかぼちゃのパンケーキ
マッシュポテト
ミネストローネ
ネクタリン


手づかみの練習中の娘
今朝真っ先にとって食べだしたのが
ネクタリン!
酸味の強いものはあまり得意ではなかったのに
あっという間にたいらげてしまい
とうとう私の分を分ける事態に。
またまた、
美味しいもの、鮮度の良いものに赤ちゃんは敏感なのかなぁ
と驚いた朝でした







PR
1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]