忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






天気予報に反して。。。
まずまずのお天気になって嬉しいです~^^
先月半ばから本格的にランチタイムに出勤していますが
日曜祝日は娘の保育園もお休みなので、私もお休み 
外に出すととても喜ぶので
あたたかい格好をさせて外で遊ばせます
そうすると。。。。
今の時間くらいにはぐっすり。。。!
お昼寝の時間は私の休憩時間(笑)
ブログも思うようにかけるしお昼寝バンザイ☆


前置きが長くなってすみません。。。

先月のパスタランキングです♪



もちろん1位は
「エビのトマトクリーム」


出勤するようになってからさらにやっぱり出てるなぁ~と改めて実感。
もうお客様も、エビの。。。まで言えば分かるよね?的な雰囲気
もちろん分かります!笑
私もトマトクリームですよね?と確認しますが
もうあうんの呼吸で出るようなパスタです(笑)


 



2位はズワイガニのトマトソース





3位はミートフレッシュモッツァレラ


こちらは1位のエビのトマトクリームとともに注文をいただくことが多いなぁ~と
感じます
2名様でいらっしゃったお客様の
エビ×ミートフレッシュモッツァレラのご注文ももはや定番化!






4位は牛ほほ肉の赤ワイン煮

こちらも寒くなってきてから、順位にあまり変わりはなくても3位に近くなっているくらい
出るようになってきました
寒くなると煮込みものが人気です♪





5位はカルボナーラ


生クリームを使わない
ベーコンではなくパンチェッタを使う
パルミジャーノチーズたっぷり!
この3拍子がPastaYaのカルボナーラの特徴かとおもいます^^

カルボナーラをご注文されたお客様はお気づきかと思いますが
たいていの場合、一緒にいらっしゃったお客様同士、時間差が出ないように
同じタイミングでパスタをご提供しているのですが
カルボナーラをご注文の際はそうもいかないんです。
それでも1、2分のズレですが
カルボナーラは他のパスタと違って卵を扱うだけあって
カルボナーラにしか集中できないんです。
それに仕上げにも他のパスタより時間がかかります。
ちょうど良い卵のとろみ加減に仕上げるのはシェフの長年の勘や
本人は手に伝わる重み。と言っていますが。。。(私は何のことやらさっぱり分かりません笑)
とにかく仕上げに気を使うパスタだなぁと常々思います^^



1日ずれましたが、、、
今月もよろしくお願いいたします♪
PR
1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181  1180  1179  1178  1177 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]