忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





娘の保育園の送迎中の誘惑。。。


毎日毎日。。。
セブンイレブンからの誘惑があります。笑


最近は
朝から暑いですし
今日は家を出たと同時に、絶対お持ち帰りしようと心に決めましたよね。


スイッチを押して
ただよう良い香り。。。
幸せ~!!!





お供は
イシタさんの食パン。


もっちりフワフワ
そしてパンの良い香り^^


蜂蜜トーストがお気に入りです。





そして
食事の必須アイテム。


”コロン”と可愛いフォルムのこちらは。。。





ウェットティッシュ入れ!!!


友人からいただいたものなのですが
なんてオシャレ!!


娘の手口拭き用にも
さっと取り出せて
その場においても様になるアイテム。


陶器で重みもあるので、引っ張っても浮くこともありません。


便利~~~゚+.(・∀・)゚+.゚


美味しいコーヒーに
美味しいパンも食べたことですし
今日も頑張ります^-^


 
PR
 


これは
私の友達用のもの。
シェフも共通の友人で、出産祝いに自分のお店のものってどうよ、、、
と思ったのですが
友人本人の強い希望もあり(笑)
パスタソースを贈らせてもらうことにしました^^
まだまだ床上げ前なので
暇をもてあましているらしい。。。
外食に行きたくてもまだ叶いませんしね^^;


「勝美ちゃんのパスタ食べたい!!」
と力んでいたので、彼女の好きなラインナップを。
家にいながらPastaYaの味を楽しんで欲しいです^^


そしてこの機会に出産用バージョンに
なにかギフトラッピングを考えよう!と思い
今回は写真とメッセージ付きのラッピングをしてみました^^
お顔が入ると、より一層可愛さが増しますね~!!
babyちゃんのパワーってすごい!!
今になって、産まれた日にちも入れたらよかったなぁ。。。


ギフト包装は無料で承っておりますので
このような感じもぜひご参考下さい♪
今回のように、写真付きをご希望でしたら
ご注文後メール等で送っていただければOKです☆
私にできることであれば、精一杯させていただきますので
お気軽にお問い合わせください^-^


内祝いなどにも良いかもですね☆
ラッピングまたはのし等から発送まで全て当店でできますので
ご相談ください♪



オンラインショップはこちら
http://pastaya1104.thebase.in/


ドレッシングギフトもございます。
(こちらは個数により、お日にちがかかる場合がありますので、オンラインショップには
掲載していないんです。メールにてご相談くださいませ。)
こちらからどうぞ^^




今朝のこと。






お。。。
起きない。。。


休みの日は早く起きるくせに。。。
保育園の朝はめっぽう弱い。






起きたと思いきや
「パパっていく。パパっていきたい。。。」


朝早いシェフは当然厨房です。
今日に限っては
いつもよりパパに会いたい度が強かったらしく。。。





シェフを眺めながら朝食。


はぁ。。。


幸せそうです。笑


座る位置もなんだかおかしげですが
彼女のお気に入りのスポットなんです。(変なの。。。)
頭を何度かぶつけていますが
それでも、そこが良いみたいです(_´Д`)ノ


ちなみに。。。
出産祝いつながりなのですが
私がオススメなのが
娘も上の写真で肩にかけているおくるみ。


これは娘が産まれる前に買ったもので
今も使っています^^


とにかく生地が良い!!
そして洗濯をしても速乾です。
エイデンアンドアネイというメーカーのものなのですが
(サイトはこちら
おくるみと、スタイが特に大活躍でした!
スタイは友達によく
「デカい!デカい!!!」と
半分笑われていましたが。笑
そのデカと速乾性がとても良くてもう手放せませんでした。


 


おくるみはおくるみ以外でも





シーツや
バスタオルにも。
軽いので外出の際も持って歩いてました。


そして娘自身も
産まれたころから身近にずっとあるので
保育園でも必須アイテムとなり
先生の話によると、このおくるみがあれば
お昼寝の際も一切手がかからず
寝てしまうようなんです。
(家でもそうなってくれ。笑)


もちろん家でもお気に入りで
今は自分で自分を包んだりと
愛着があるようです。


今はまた新しいデザインもあるようです^^
ご覧の通り、スタイもかなりの大きさですが
本当に!!お役立ちですよ!!!
取り替える手間を考えたら大きさなどむしろありがたいくらいです。
娘は肌が弱いほうですが、かぶれなども一切ありませんでした^^
オススメです☆











 




昨日お客様から嬉しいご報告が届きました(*´▽`*)♪



(なんて美味しそうなピザ!!!!)







定期的にPastaYaソースをお求めくださっている方で
とても料理上手なお客様。
今は弘前から引っ越してしまわれたのですが(寂しい・・・)
弘前にいた頃は手作りスイーツをいただいたりして
仲良くさせていただいていたんです^^


今でもこうしてオンラインショップを通じて
連絡を取り合えて嬉しいです(*^^*)



それにしても。。。
商品写真のようなピザですよね~
具のバランスとか。。。
本当センスが良いんだなぁ。。。と見入っちゃいました。


 


そして使用していただいたのが
この写真左側にある、トマトソースです。
オンラインショップでは、 ベーシックトマトソースと表記しているものになります。



(オンラインショップの画面)


ベーシックトマトソースの特徴としまして

・具材やチーズが入っていないのでアレンジ自在
・野菜の旨みがたっぷり入っているトマトピューレのような感じ


になります(なんだか文章力にかける説明ですが。笑)


HPには料理研究一家「古川家」のアレンジレシピもありますので
こちらの方もご参考ください^^
レシピはこちら


とても使い勝手の良いソースですし
手作りなのでお子様に安心してお召し上がりいただけます^-^


オンラインショップはこちら
http://pastaya1104.thebase.in/



昨日の夜のこと。


 


今まで帽子に対して拒否傾向だった娘が
急にかぶりだしました。(謎)


昨日はお風呂からあがって、着替えている途中に
スタスタと歩いたかと思ったら
かぶっていました(笑)




日差しがきつくなってきて
どうやって帽子をかぶせようかと考えていたので
これはラッキー!

それにしても。。。
髪をかわかしてからかぶって欲しいものです。笑





昨日は、珍しく単独行動をしました。


新企画の打ち合わせです^^


オープン前からのお付き合いなので
それはそれは信頼しているのです。


私の好みもとても良く分かってくださっているので
とにかく話が早い!!


結果、打ち合わせ時間
「10分」


いやぁ。。。
「10分」笑


あとはメールでのやりとりになりそうな感じですね~^^
もはやメールで全て終わるんじゃ。。。と思ったのですが
最初はやはり直接お会いして打ち合わせしたほうが
後々スムーズになると思うんですよね。
個人的に思っていることなんですが。。。



そして向かった先とは


 


エーアイサイン


オープン前の何も分からない状態から
たくさん助けていただきました^^
リニューアルオープンの際も、新たに看板を作っていただいたり
名刺も作っていただいています。


今回はラベルをお願いしたのですが
デザイン案がくるのがとても楽しみで楽しみで。。。!


そしていつも思うのですが
社員の方がとても親切なんです。私も見習わなくてはと
改めて身が引き締まるようなオフィス。


私自身もものづくりはする方だと思いますが
「いざ」という時はこうしてお願いすることにしています。
私にできることは限界がありますし
やはり「プロ」は「プロ」です。


今回はラベルということで
自宅のインクジェットでは到底無理な感じですし
自分でやることがこだわりではなく
自分で納得のいくような仕事をすることにこだわりたいので
そう考えたときに真っ先に浮かんでくるのが「エーアイサイン」
ご縁には感謝しかないです^^


そして。
単独行動に加え、打ち合わせも最速で終わったので
もうアレしかないです。


そう。アレです。





これ。。。


そう1dayメンバーで打ち合わせしたときに
古川家夫妻が持ってきてくれたドーナツ。

 
(関連記事:http://pastaya.blog.shinobi.jp/Date/20150524/1/


もうこのドーナツが食べたくて仕方ない。


娘もいないので、スムーズにゲット!!!笑


それと。。。




@ヴェルジェ駐車場


もう本当に暑すぎて。
久しぶりの運転に腕も暑い。
サマーニットなんてなんてミスマッチな服を着てしまったんだと後悔。


ドーナツを選んでいると目に入ったのが
ドリンク!!!
ヴェルジェのドリンク初体験です^^


私が選んだのは「キャラメルマキアート」




!!!!


美味しすぎる!!!!


出発もしないで
ただ無心で飲みます。笑
暑いんですもん。(しつこい)
そして美味しすぎて、口からストローが離れません。


こんなの娘に見つかったら
「もかちゃんも飲む~」
とか言って全然自分のペースで飲める気がしない。
しかもあげられないから、もっとぐずっちゃうんですよね。
つかの間の時間でも
自分ペースで動き、こうしてドリンクも飲める幸せ!


きっとこのくらいの罪悪感が娘にあった方が
娘にも優しくできるに違いない。
帰る時間がこの飲んでいる時間分遅くなったからって
シェフがいるからどうってことありません。
母だからって、全部娘都合に合わせる必要なんて全然ないとさえ思います。
(シェフがいてくれるからこそ思えることですが。)
モヤモヤしているよりも
こうして5分なら5分、自分に時間を使って
スッキリした気持ちで向き合う方がよっぽど健全!


それにしても美味しかったです~^^♪
ドーナツもさることながら
また新しいお気に入りが見つかって嬉しいです^^




 


今日は火曜日なので、定休日です。

先日の肌寒さとはうって変わって
あっ。。。暑い。。。

そして、同じ保育園がお休みの日曜日とは違い
シェフがいるので嬉しそうな娘。

シェフに会いたくて泣くほど好きなので
朝リビングにシェフがいるだけで、嬉しそうな娘です。




大変ご機嫌だったのですが。。。


なんとこの後
砂利道で。。。


すてーーーん!!!と転んでしまい
ひざを擦りむいてしまいました。泣


一気にブルーになってしまった娘。
「ころんじゃった。。。」
「いたいってした。。。」

永遠私とシェフに訴えます。笑


 


帰ってきて大好きな階段で遊んでいても
ちょっとすると。。。





「ころんじゃった。。。」

「みてみて、ここ。。。」






。。。



まぁ、痛そうですけど、、、
大丈夫大丈夫!すぐなおるよ^^
と言うしかない私とシェフ。笑


気を取り直して
二回目のお出かけへ。





ここ^^!
お店のカフェチョコを調達しにきました~!!





キラキラのお菓子のおもちゃに夢中。
穴があいているとかいないとか。。。
もはや何が面白いのか全然分からない遊びをし始める。





(影から笑う慶ちゃん。笑)


基本的にドライな娘。
その乾き具合が慶ちゃんのツボに入っているようです。


車の中では
「けいちゃんっていく~」と大声ではりきる娘も
いざ本人を目の前にすると恥ずかしくて
蚊の鳴くような声しか出ません。笑


今こうしてブログを書いているとたまに覗きにくるのですが
「またいく!!」とはりきって言ってみせるのです。


そんな娘でも慶ちゃんもそばにいたお客様も
娘に優しくしてくれて私はありがたい限り。泣


私は大好きな豆人の器が危険な目にあわないように
娘には注意の目をギラギラ光らせていますが。。。笑


娘と一緒に外出の際は
全方位360度に視界が必要です( T∇T)/

 
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]