忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これはちょっと前の写真なんですが。。。

ちまちま作業を地味にしている私です。

何がちまちまっていうと、、、
今あるラベルデザインを作っているのですが
ビンテージっぽくしたくてですね
そのビンテージ加工を
死ぬほど地味にやっているわけなんです。笑


あっ。。。やりすぎた。。。とか
あっ。。あっ。。。
っていうのはもう日常茶飯事なわけで
希望のデザインが頭に浮かんで
それに伴う技術がない。という
本当に残念な感じで。笑


遠回りしながら、ここまでやってきているわけです。
でも基本的に好きなので、イヤだとかは全然ないんですけどね^^
楽しいですよ!完成したら。笑
それにやっぱここまでしかできないかーというのが
作ることを積み重ねていくと、昔作ったものよりは
確実によいものが出来ていて、そういうのを自分で見ると
また次も頑張って今よりもっと良いものを作ろう!と思えるわけなんです。


頭を使って手をかけて自分で納得いかないと
やはりそれを商品として出すには責任不足というか
お金いただけませんしね。





それと。。。
今日は定休日なので娘も保育園をお休みさせているのですが。。。

今日は色々出かけていたりしたので
お昼寝時間が中途半端になってしまい
このままいくと、夕方眠くなるんじゃ。。。というプチ恐怖。笑





すでになんかテンションだけで起きているような表情。笑


眠いけど遊びたい。眠いけどなんか楽しい。
分かるんですが。。。
分かるんですが。。。


夕方寝たら、いつ寝るのよ!!??問題。





「もかちゃん、ねんねする~」
といいながらこのふざけよう。

寝る人の言葉じゃないっす。


「ごろんってするか~!!」


そのまま眠ってください。


そうこうしているうちに時間は過ぎ。。。
結局お昼寝30分という状態で夕方に突入。





「いっぽんば~しこ~ちょこちょ。。。たたいてつねて。。。
かいだんのぼって~!!!」


こちょこちょこちょ!で最大のテンションになります。
最近のブームならしく、楽しいようですね。笑


 


あとは寝ない原因として。。。
「シェフ」


絶賛パパっ子真っ最中なので
パパといたい。パパと遊びたい。
そんな気持ちでいっぱいの娘。


朝起きてきてリビングにシェフがいるだけで上機嫌ですから。


でも寝るときはいつも私。
私が夜ソファに座っていると
「ママ、おりて。ねる。ねるよ。ねぇおりて!ねんねだよ!!」
シェフにそう言ってくれて全然構わないんだよ?笑
と毎日心の中ではおもっているのですが
そうはいかず。。。
最後の締めくくりは私。


なので今夕方に寝られてしまうと、たとえ娘が「ねる!」と言い出しても
必ずベッドの上で遊びまくるんです。
そうすると夜更かしになり、明日の朝がなおさら起きられないという。。。
寝るときも
「もういい加減にねんねだよ!!」と叱られ
朝は「もういい加減起きるよ!!」と叫ばれ
そんな役は全て私です。泣


頼むから・・・
このまま寝ないで早寝パターンになってくれ~~~~
願います。笑
PR




7月1日~7月13日までのセットランチ☆

1日10食限定1000円
【スープ・サラダ・パスタ・一品料理・デザート・ドリンク】

・ベーコンとホタテのオイルパスタ
・豚ヒレ肉のソテー
・マンゴープリン


 


パスタは久しぶりにオイルパスタです^^
最近はオイルの勢いが出てきました~!
毎年の事ですが、5月頃から段々とオイルパスタの数が増えていき
夏をピークに、オイルパスタがよく出ます。


今回はベーコンとホタテにと
相性の良くうまみ抜群の贅沢なオイルパスタになっております!

PastaYaおなじみの、パルミジャーノチーズも絡めております。
そして旬のズッキーニ。
旬の野菜はそれだけで美味しいですね^^


 


一品料理は豚ヒレ肉のソテー。

今回はいつものバルサミコソースにひと手間かけ
よりマイルドなソースに仕上がっております^^
(ひと手間と聞こえの良いことを書きましたが、単に私が聞いても良く理解できなかった
だけなんです。美味しかったので許してください。笑)


ここで一言シェフが
「あっ。。。間違えた。。。」と。


なにを?と聞いたら
「付け合せがズッキーニじゃなくて、ブロッコリーだった。。。」だそうで。


パスタにズッキーニ使っているからっていう意味でしょうね。 
んでも付け合せはその日の野菜により変わることもありますし
大丈夫でしょう(笑)
ズッキーニを使うことはないとしても、アスパラに変わったり
オクラになったり。。。
シェフのソテーした野菜は美味しいので付け合せも好評なんです^^


ただ今回自分のなかで「ズッキーニかぶり」したのが嫌だったんでしょうね。
THE職人。
私なんか特になんとも思いませんでしたけど?
本当、私が料理人じゃなくて良かったです。とんでもない。笑


今回のセットランチもぜひ期間内にお召し上がり下さい~^^


☆お知らせ☆
毎週水曜日数量限定パスタパン
7月1日分もHPにて更新しました゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらからどうぞ☆


※セットランチ、パスタパンはお取り置き予約も承っております。
(パスタパンはテイクアウト商品です)


ちなみに。。。
パスタパンのページにも書いてあるのですが
シェフのグラタンを近日オンラインショップにて販売することにいたしました゚+.(・∀・)゚+.゚

店舗販売は先週で一時終了したのですが
(次はまた寒くなってから。。。冬季に再開したいと思います。)
その後もありがたいことにお問い合わせをいただき
また、県外発送のご希望もあり決めました。

パスタソース同様、注文をいただいてから、5営業日前後と
お日にちはかかるのですが、こちらも店舗受取り可能です。
そして、発送(お渡し)は基本的には「冷凍状態」です。
(レンジで解凍→オーブン(トースター)で焼き目が付くまで焼いていただいてお召し上がりいただけます)
こちらも、店舗受取りの方に関しましては、焼いた状態でお渡しすることも
可能ですので、ご希望の方はお申し付けください^^

来月早々にも開始したいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします^-^




☆お知らせ☆
明日29日のディナータイムは貸切営業となっております。

-----------------------------------------------------------------------



寒いですね~~~~!!!!
なんなんですかね、この気温の低さといったら!!
もう長袖長ズボンですよ。

これ以上寒くなったらためらうことなくストーブをつけたいと思います。


昨日も雨風が強くて。。。
いきなりすぎますよね~~


梅雨入りも昨日からなそうですね。。。
暑くてジメジメもイヤだけど。。。
寒くて冷たい雨もイヤです~泣


さてさて。。。
こちらはお店のトイレなのですが。。。


PastaYaちびっこあるある。


そう、PastaYaではトイレでちびっこたちに喜んでもらえるんです。


というのもこちら。。。





この手洗い場。


娘はまだまだトレーニング。。。いやトレーニングとまでもいかない
気まぐれトイレトレーニング中。
(ただ娘にトイレ行くといわれたら連れて行くってだけ。笑)


数日前保育園帰りに、いきなり
娘「トイレ!!トイレにいく!!おしっこ!!」

とじたばたし始めて
とてもじゃないけれど2階の自宅には間に合わないとふんだので
お店のトイレに入ったんです。


そしてこの手洗い場を。。。
知ってしまったんです。笑





ピカッ!!!


そう!!この光る手洗い場が
ちびっ子達は大好き!!
一度入ると、だいたいのちびっこは2回入ります。笑
中には、もうトイレに行かないよ!とお母さんに言われているつわものも。笑



この手洗い場、色などは私が決めたのですが
水が出るところが光るというのは全然知らなくてですね
大人の私でも最初見たときは
「おっ!」と驚きましたもん。


子どもがハマらないわけないです。



それから保育園から帰ってくると
ここで手を洗いたがります。。。



まぁそれでも光ることで
手を洗ってくれるなら
娘もそうですが、小さいお客様も良いことではないでしょうか^^;笑







今朝娘を保育園へ送り、厨房へ行ってみたら。。。


「きのこ」の仕込みを終えていたところでした。
このきのこ、エリンギ・しいたけ・まいたけの3種を
細かく刻んでいためたもの。
きのこ臭プンプンです。


私なんかはきのこ大好きなので全然良いんですが
これきのこが苦手な方には辛い臭い。笑



 


鶏ときのこのクリーム(1030円)に使っているものです^^


相性の良い鶏ときのこで
もうきのこの風味がすごいのでとても特徴のある一皿です。


上位5品には届かないのですが
10位以内には必ずランクインしてくる
人気の一皿です。



話は変わるのですが。。。


最近恐れていることがありまして。。。


というのも「お絵かき」の事なのですが。





。。。





。。。


知る人ぞ知る、、、
シェフの絵心。


何も見ずに
サラサラと書いちゃうんですよね。
いないいないばぁ!のキャラクターなんかも
サラっと書いてしまいます。
ていうか色塗りもうまい。


だるまは確か娘が
「だるまさんころんだ!!!」とか言ってて書いていた気がします。


下の絵のかえるやかたつむりも
娘が歌っていたので書いていました。


もう娘もわりと分かるので
「あっ!でんでんむしむし、かたつむりだよ!!」とか
「か~え~る~の~う~た~が~ち(き)~こ~え~て~く~る~よ~」とか
とても楽しそうなんですよね。


対して知る人ぞ知る、、、
私の絵心のなさ。





はぁ~、、、、
辛いです。


妖怪じゃありません。


最近娘も私の絵の様子がおかしいということに気づき始めてきたのか
私とのお絵かきのテンションと、シェフとのお絵かきのテンションが違うんですよね~
前はあまりよく分かっていなかったので
私でも全然いけたのですが。。。


シェフとだと




こんな感じのテンション


私だと、、、




こんな感じ。


いずれ




こんな風になってしまうんじゃないかと思って怖いです。


「ママとお絵かきかぁ~。。。。」なんて日も遠くない気がします。
辛い。。。笑


夫婦格差ってこんなところにもあるんだなと
落とし穴にはまるような気分です。
私に勝てそうなものが見当たらなくて
本当どうしようという感じ。


幸い私も昔、「女の子」の絵は死ぬほど書いてきたので
(セーラームーンにどっぷりハマっていました)
娘がリカちゃんとか、プリキュアあたりにハマり出したら
必死で練習して心をつかもうかと思います。笑


あとは。。。
私なけなしの特技で(特技って程得意でもないんですが)
ピアノを習っていたんですよ。こう見えても!!
それで今うちにキーボードがあるんですが
それだとわりと娘も喜んでくれるんですよね。
そこを頑張るかぁなんて思いながら
YouTubeでアンパンマンを弾いている人の動画を見てみたり。
(楽譜を買ったほうが早いって話も。笑)


子どもと遊ぶって何も考えなくてもそれなりになるんですが
娘が楽しそうにしているとやはり嬉しいので
何かできないかな~と考えるんですよね。
親と楽しく遊んでくれる貴重な時期だからこそ
私も何か(笑)娘にハマりそうなものを見つけなければ~(тДт)





 




昨日私もついに。。。!
弘前市役所に隣接する「スターバックス」行ってきました~!
クローズタイムに外出の予定があったので
車を出したついでに、寄ってみようと朝から決めていたんです。


4月にオープンして
国登録有形文化財の「旧第八師団長官舎」が使われていることもあって
県内でも話題になりましたよね。


店内も、青森県ならではのブナの照明が使われていたり
天井もでしたっけ?
津軽伝統の「こぎん刺し」もあしらわれていたりなどなど。。。
じっくり見てこよう~!と思ったのですが。





店内に入ると
あっ!!!!!こんなところで。
お友達の旦那様にバッタリ。


店内そっちのけで
話に花が咲いてしまいました。笑
楽しい方に人は流れていきますよね。笑
店内はまた来たらいつでも見れるわけですし!

 
 
 



あっ!!!それは!!!!

Apple Watch!!!


もうたかりますよね。
見せて見せて!写真撮らせて。載せてもいい?
なんてもう田舎者まるだし。
有名人にあったかのごとく、眺めてしまいました。


仕事柄もあってとても便利なようです。


ふぇ~すごい!!
取扱店がこちらにはないのでオンラインでの注文になるようですね。



そして帰り際に店内の奥を指差しながら
「あっちにはさ、こぎん刺しがあったりするし、こっちはこういうスペースになってるし
雰囲気もとても良いからまた来たら良いよ」と店内案内までしてもらっちゃいました。





そして。。。
今朝のおやつ^^


東京にいらっしゃる方が。。。
なんと!資生堂パーラーのチーズケーキを贈ってくださったんです。
夏らしく「レモン」
包みを開けるところからワクワクが止まりません。


味はもちろん!
おいしい~(*´▽`*)
贅沢なおやつタイムになりました。


昨日からスタバにAppleWatchにチーズケーキに
初ものづくしでした^^

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]