忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


最近。。。
私の周りではベビーラッシュ!!!
私が娘を出産した2013年もベビーラッシュだったのですが
2015年の今年も同じくらい^^


ちなみに大好きなモデルのエビちゃんも。。。
(もう生まれた瞬間から手足が長かったりして!!)


そして先日も、友達の赤ちゃんが産まれたので会いにいってきました。

娘を産んで入院中、すでに子供がいる友達が来てくれたとき
揃いもそろってみんな同じような反応をするんですよね。
言葉はそれぞれですが、反応の種類が同じというか。。。
今私もその友達と同類になっています。


なんともいえない、新生児の可愛さ!!!
期間が短いからこそなのか。。。何なのかは分かりませんが
とにかく可愛くて仕方ないですよね。
よく生まれてきたね、頑張ったね。と友達の子どもでも
こころからそう思います。
命は本当に尊いなと、新生児の赤ちゃんから改めて感じます。




これは娘が生まれてすぐのとき。
ずっとずっとお腹のなかにいて
一体どんな姿で出てくるんだろうか?
わくわくとドキドキと不安と
色々な感情が一度に押し寄せる出産。

自然とこぼれる涙。




携帯にも、SDカードにも、、、
まぁ~同じような写真がわんさか。笑
親にしか分からない微妙な違い。
全部とってありますよ。


子どもの写真ってどうしてあんなにも絞れないものなのでしょうか。


それに比べて妊婦時の写真の少なさといったら。

 
多分2013年の4月ころ。

周りから「マタニティフォトとったら?」の言葉も
いやぁ~ないです。。。と一刀両断。
何枚かはこうして自分で撮ったりしましたが
全然そういった記念的な写真は残そうと思いませんでした。

否定派とかではなく
むしろ撮る気がある方はぜひ撮ったほうが良いとさえ思うのですが
あいにく私にはその気が湧いてきませんでした。笑
恥ずかしくて!!




そんなお腹にいて、数センチだった娘も
今やこう。
体とともに態度も(笑)すくすく大きくなっています。


あの頼りない新生児期などあっという間に終わりを告げ
ぶかぶかのおむつもいつのまにかサイズアップし
立派な太ももまわりに。

 


それこそ寝るときはおくるみにくるんでゆらゆらしたり。。。
首が据わるまではおそるおそるで、それは大事に大事に抱っこしたものでした。


今となっては片手で腰に乗せるといいますか。。。
娘も自分で寝やすい位置を探し勝手に寝心地の良い場所で寝ます。


昨日は一回起きたので抱っこしたのですが
そのあとまたすぐにこのように二度寝してこんな体勢に。
結構ずっしりくるのですが、私もなんだか寝顔の娘が可愛くてそのまま抱っこしていました。






娘「まま~いってきま~す」

とこんなおませな事までしでかすようになりました。


友達の子どもに会いに行ったり、妊娠の報告をもらうと
嬉しさと同時に、娘の事も思い出す私でした^^





PR
 
http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/02/02202/6700003695/


定休日の今日は。。。
ここ!!!!


妊娠してつわりをきっかけに
ことある毎に通っています。


院長が女性の方でね、私は院長に担当してもらっています。
妊娠中もそれはそれはお世話になりました。
出産して退院したその足でまず最初に向かったのも
この大和接骨院。


体の不調全般
絶大な信頼をおいています。


治療の事は
私には専門知識は全くありませんし、誤解があって
迷惑をかけてもいけないので書きませんが
疲れてるな~
なんだかな~って方は(どんな。笑)
オススメですよ^^
私もお友達に教えてもらって行ったのですが
本当に色々助かっています。


なので私も身近に
なんだか最近疲れが抜けなくてさ~とか
ちょっと不調そうな友達を目の当たりにすると
すぐ紹介します。
すると、いつのまにか通っていてその友達の駆け込み寺化しているんですよね。
今日も行ってきたら友達に会いました^^笑


こんな風に生活すると良いよ~なんてアドバイスもくれたりしますので
とても良いですよ^^


今日はお天気もイマイチで
娘もお休みさせているんですが特に遊びに行くこともなく
ダラダラ過ごしています。。。

シェフは色々と仕込みをしていますが
娘も寝ていることですし私も最近気になっていることを。。。


気になっていることとは。。。





これ。
オンラインショップの画像。



なんかな~。。。。



変えたいな~。。。。







う~ん。。。。


基本的にこういう事は全て私が担当しているんです。
デザインって難しいですよね、、、
素人なのでもうしっちゃかめっちゃかですよ~3


本を参考にしたりしていますが
誰かにガッツリ習う機会とかあれば欲しいですもん。


今のも、なんかガチャガチャしているというか
センスないな~って思っちゃうんですよね。ちーん、、、
色々自分でも試してみるしかないんですけどね^^;


まずオンラインショップの写真の枠が正方形なので正方形枠で
そして今ある写真がメニューブックのものなのですが
あまり余白がないんですよね。なので文字もつけにくく。。。
これもしかして根本的に写真撮りなおさなくてはいけないんじゃ。。。
なんて考えてみたりしています。
それにはこれ!!というデザイン案をあげないと
ただ撮っても意味ないのでだいたいは決めないといけないんですが。。。


今ある写真でできるだけのことをやってみて
あとは今年のメニューブックを作るタイミングに合わせて写真撮りができたらな~と
そんな風に思っています。


もちろん、味がブレるわけはないんですが
やはりデザインも伝える素材の一つとして重要なので
しっかり考えていかなきゃですね!
県外の方だったり、実際店舗に来ることができない方にしてみたら
(というかオンラインショップはそういう方が大半ですし)
その画面がその方にとっての全て。なんですよね。
シェフの味は大前提ながら
人が動くデザインや構図はまた味とは別のところにもあると思いますし。


かといって、商売押し出しすぎな感じはいやなんですよね~!!

そうここが私の面倒なところ。
商売って言われたらもちろん商売ですし
でもなんか。。。画面から「買ってくれ!!!」っていう部分しか汲み取れない画像は
イヤなんですよね。。。
本当、テクニックもないくせに言うなよ!!って感じなんですが。笑


悶々と悩んで頑張りたいと思います。




昨日は娘と一緒に
いつも行く公園の向かえにある花屋さんへ行ってきました^^



グリーンをもとめて。。。



 


なかなか冬をこすのが難しい植物。
(単に私の力不足でもあるのですが。。。)


それでもやはり緑を求める私。
お店の中は日当たりが悪いので
あまり植物を置かなくなってしまいましたが
店先に少しあるだけでも違うものですよね。


 


娘がしきりに
「ピンク!ピンク!」と興味を持っていたお花。


いつもだとハーブが中心なのですが
たまにはこういうお花も良いかなと思い
娘に言われるがまま選びました^^


一緒に植え替えよう~!とはりきっていた娘も
シャボン玉の誘惑には勝てず
親子で鉢植えというわけにはいきませんでした。笑トホホ



そんなキレイな花や癒しのグリーンとは打って変わって。。。





。。。


超ブルー。


いえ、自業自得なんです。




http://www.omachi-shika.com/clinic/



数年ぶりに歯医者に先日から通っています。


今朝もだったのですが。。。。

今朝治療したところが
麻酔があまり効かず。。。





。。。。



ふくらんでいます。泣


下の奥歯って、効きづらいらしいですね。
悪くなってから、歯って大事だな~とひしひし感じます。泣


お腹は減っているのに
麻酔がまだしびれているのでなんだか変な感じです(тДт)(тДт)(тДт)



 


まだ通わなくてはいけないんですよね~・・・


ぼんやりしているとたまたま上がってきたシェフが
スッキリ!の占いを見て一言

「あ、ママ(私のこと)がっかリスだ。。。」

言われなくてももうガッカリしてるわ!!!泣


痛くなる前に定期的に健診。。。
これ本当に大事ですね~~~(тДт)(тДт)(тДт)


私、娘には予防接種などさせておいて
しかも
「なってからじゃもっと苦しいからね、注射は痛いけど少しで終わるから頑張ろうね!!!」
とか言ってる始末。


これじゃ~娘に言う資格なんてありゃしない。泣


そんな事を思いながら
頭の中は次の治療日の事でいっぱい。
(また痛いのかな~。。。)


歯は大事ですね~~~(тДт)(тДт)(тДт)


営業までこの麻酔は切れそうにないので
アンバランスな顔で出勤します。泣
マスクをしたいところですが
それはそれで不審すぎますしね。。


んでも歯は営業に関係ないので今日もいつも通りに^^!!





 
 


今日は。。。


大好きな2人の作家さんコーデ^^



ストールはおなじみKOMO




https://komo.stores.jp


育てるリネンストールブラウン

 


去年からキッズ展開しているKOMOストール。
3色ともヘビロテ中です!!


そして、今日初!
ワンピースは。。。
mocoさん~^^


そうこの時にオーダーしていたお品が
先月できたんです♪




https://www.facebook.com/MocoMadePlus


かねてから
mocoさんの洋服に。。。
KOMOストールを合わせたらもうムフフ。。。
と、一人妄想を膨らませていた私。
んでもmocoさんは基本的にキッズ展開はなし。





でも。。。
見れば見るほど欲しい~~~
おこがましいこと甚だしくも
娘の服を~とポツリと聞いたら
「作る作る!」
快諾してくれたんです!!神だぁ~(;;)


ちなみにこの画像のものは、チュニック。
娘にもいずれチュニックとして着せるのですが
大きめに作ってもらったので今はワンピース丈です。


 


ヒラヒラ。。。
mocoさんワンピースの生地はとてもやわらかく
着心地も抜群だと思います^^


子供服にはよくありがちな、首周りのボタンも
ボタンではなく、後ろに紐をつけてくれるという計らいのもと
よりおしゃまな子供服に。。。


はぁ~~かわいいかわいいかわいい(тДт)
mocoさん天才じゃないでしょうか。。。
大人可愛い洋服もさることながら(大人気なのも納得のセンス)
こうして私のムチャ振りにも快く応えていただいて
もう言葉になりません。


mocoさんには
「何年も着るね、もし穴があいたらよろしくね」と言ってあるので
おなおし必須のやんちゃ遊びをされても大丈夫です!!
我が家はよそいき。なんてイベントがさらさらないので
お休みの日にはガシガシ着せるつもりです。




いつもと同じ公園でいつもと同じすべり台なのですが
なんだか雰囲気が違います。
洋服だけでこんなにも違いが出るとは。


恐るべしmocoさん×KOMO





今日は風が強くて気温もさほどだったので
この格好でちょうどよさそうでした^^


mocoさんには
もう一着オーダーしていて
それはまた後日。。。^^





 



先日の津軽森にて。。。
イベント会場では
「ヒューー」「ヒュロロロ。。。」と笛の音が鳴っていたんです。


そういうの、うちのシェフが飛びつくんですよね。
(子供の頃は絵に書いたようなやんちゃ坊主だったそうなので)
それで探しに行こうといわんばかりにテントから出て行き
戻ってくると。。。


 


買ってきました!!笑


「トーキングホイッスル」という名の木でできた笛。
指穴を開けたりふさいだりして、音程を自由に変化させ
しゃべるように鳴らすことができる笛だそうです。

バードコールにもなるんだとか。。。!




へぇ~!!!と私が面白がっていると。。。


シェフ「モカ(娘)遊ぶと思って。」


。。。(;´・ω・)
そうですよね。
そうでした。「娘」のために買ってきたんですよね。笑
少し考えれば思いつくことです。


パパ(シェフ)が大好きな娘。
きっと喜ぶでしょう!!!!






私「はいこれ。パパがね、モカにあげるってよ」


娘「なんだろこれ」


 

ヒュ~~~!!!
ピュ~~~!!!!


うんうん!上手に吹けてる^^!
音色も心地よく、機械的な音ではないのでスッと耳に入ってきます。
娘もパパからっていうのがきっと嬉しいんでしょうね。
大事にしてね^^


そして。
私の朝の日課。
娘を保育園に送り、パソコンを開きまず訪れる場所。。。





えっ。。。o(;△;)o


そう日課とはpinkoさんのブログを読むこと。
心底大好きなpinkoさん。
pinkoさんは早朝更新なのです。
(ストーカーちっくですが、純粋な1ファンです。笑)


pinkoさんのお部屋はキレイな写真に
スラスラ入る文章に。。。
朝一に取り入れたいナンバーワンなんです。


そんなpinkoさんの素敵ブログが
今日はPastaYaの「石川ベーコンと茄子のトマトソースパスタ」レポだなんて。。


。。。o(;△;)o


朝から気が狂うかと思いました。笑


 
「石川ベーコンと茄子のトマトソース」は店舗でもお召し上がりいただけますが
オンラインショップでも販売しております。

オンラインショップはこちら



そしてその「石川ベーコン」とやらはこちら。

 


青森県産の豚肉を使用し
ひとつひとつ丁寧に手作りで作られているんです^-^
いつもお世話になっている「川村精肉店」の方からご紹介いただき
その美味しさに私もシェフも、叫びました~!

川村精肉店さんの、こちらのページに紹介されています^^


メニューブックにも、川村精肉店さんの写真を使わせていただいています。
長年お付き合いがあり、シェフもすごく信頼している業者さんの一つです。

HPのトップページにある
「やわらかい肉かたい信用」とは
まさにその通り。

人と人とのお付き合いを大切にする業者さんです。

そしてシェフも仕入れにはすごくこだわっていて
それはPastaYaを始めるもっと以前からのお付き合いだったりします。
最初に勤めた和食店で「業者さんは大切に。」と叩き込まれているので
業者さんとのトラブルなどは全くないです。

シェフも今までの料理人人生の中で
業者にムチャを言う料理人を数々見てきたそうですが
やはりそういう方は「そこまで」のお付き合いしかできないですよね。
いくらこちらが代金をお支払いする立場だからといって
「あーでもない」「こーでもない」とわがままばかり言っていては
円滑な仕入れなんて無理です。


なのでPastaYaに来てくださる営業担当の方は単に「売り込む」というよりは
より良い製品を「教えて」くださるという感じに近いです。
それにシェフとの世間話にも花が咲いて一体何をしにきたのやらとなる場面も(笑)


今回も何気なく相談した結果
このようなすばらしい食材に出会うことができて
とてもありがたいです^^
HPにある石川ベーコンのページも素敵でメニューブックに使わせていただきたく
一応専務に確認を。。。とのことでシェフが電話した際も
「なんだ、それしきのことだったんですか~」と
快く快諾してくださいました。


もちろんシェフの腕がなければ
出来ないパスタですが
それ以前にシェフが使う食材を支えてくださる
業者さんの皆様にも、また改めて感謝の気持ちが湧いてくるのでした。


話がそれましたが、そのようなわけで(?)
こちらの「石川ベーコン」シリーズはとってもオススメです☆
ぜひぜひお召し上がりになってみてくださいね^^













18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]