忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の津軽森にて。。。
イベント会場では
「ヒューー」「ヒュロロロ。。。」と笛の音が鳴っていたんです。


そういうの、うちのシェフが飛びつくんですよね。
(子供の頃は絵に書いたようなやんちゃ坊主だったそうなので)
それで探しに行こうといわんばかりにテントから出て行き
戻ってくると。。。


 


買ってきました!!笑


「トーキングホイッスル」という名の木でできた笛。
指穴を開けたりふさいだりして、音程を自由に変化させ
しゃべるように鳴らすことができる笛だそうです。

バードコールにもなるんだとか。。。!




へぇ~!!!と私が面白がっていると。。。


シェフ「モカ(娘)遊ぶと思って。」


。。。(;´・ω・)
そうですよね。
そうでした。「娘」のために買ってきたんですよね。笑
少し考えれば思いつくことです。


パパ(シェフ)が大好きな娘。
きっと喜ぶでしょう!!!!






私「はいこれ。パパがね、モカにあげるってよ」


娘「なんだろこれ」


 

ヒュ~~~!!!
ピュ~~~!!!!


うんうん!上手に吹けてる^^!
音色も心地よく、機械的な音ではないのでスッと耳に入ってきます。
娘もパパからっていうのがきっと嬉しいんでしょうね。
大事にしてね^^


そして。
私の朝の日課。
娘を保育園に送り、パソコンを開きまず訪れる場所。。。





えっ。。。o(;△;)o


そう日課とはpinkoさんのブログを読むこと。
心底大好きなpinkoさん。
pinkoさんは早朝更新なのです。
(ストーカーちっくですが、純粋な1ファンです。笑)


pinkoさんのお部屋はキレイな写真に
スラスラ入る文章に。。。
朝一に取り入れたいナンバーワンなんです。


そんなpinkoさんの素敵ブログが
今日はPastaYaの「石川ベーコンと茄子のトマトソースパスタ」レポだなんて。。


。。。o(;△;)o


朝から気が狂うかと思いました。笑


 
「石川ベーコンと茄子のトマトソース」は店舗でもお召し上がりいただけますが
オンラインショップでも販売しております。

オンラインショップはこちら



そしてその「石川ベーコン」とやらはこちら。

 


青森県産の豚肉を使用し
ひとつひとつ丁寧に手作りで作られているんです^-^
いつもお世話になっている「川村精肉店」の方からご紹介いただき
その美味しさに私もシェフも、叫びました~!

川村精肉店さんの、こちらのページに紹介されています^^


メニューブックにも、川村精肉店さんの写真を使わせていただいています。
長年お付き合いがあり、シェフもすごく信頼している業者さんの一つです。

HPのトップページにある
「やわらかい肉かたい信用」とは
まさにその通り。

人と人とのお付き合いを大切にする業者さんです。

そしてシェフも仕入れにはすごくこだわっていて
それはPastaYaを始めるもっと以前からのお付き合いだったりします。
最初に勤めた和食店で「業者さんは大切に。」と叩き込まれているので
業者さんとのトラブルなどは全くないです。

シェフも今までの料理人人生の中で
業者にムチャを言う料理人を数々見てきたそうですが
やはりそういう方は「そこまで」のお付き合いしかできないですよね。
いくらこちらが代金をお支払いする立場だからといって
「あーでもない」「こーでもない」とわがままばかり言っていては
円滑な仕入れなんて無理です。


なのでPastaYaに来てくださる営業担当の方は単に「売り込む」というよりは
より良い製品を「教えて」くださるという感じに近いです。
それにシェフとの世間話にも花が咲いて一体何をしにきたのやらとなる場面も(笑)


今回も何気なく相談した結果
このようなすばらしい食材に出会うことができて
とてもありがたいです^^
HPにある石川ベーコンのページも素敵でメニューブックに使わせていただきたく
一応専務に確認を。。。とのことでシェフが電話した際も
「なんだ、それしきのことだったんですか~」と
快く快諾してくださいました。


もちろんシェフの腕がなければ
出来ないパスタですが
それ以前にシェフが使う食材を支えてくださる
業者さんの皆様にも、また改めて感謝の気持ちが湧いてくるのでした。


話がそれましたが、そのようなわけで(?)
こちらの「石川ベーコン」シリーズはとってもオススメです☆
ぜひぜひお召し上がりになってみてくださいね^^













PR
1383  1382  1381  1380  1379  1378  1377  1376  1375  1374  1373 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]