忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ゆる~いトーク続きの
1dayKafeチャンネルですが。
明日は差し込み動画でを公開しま~す!
もう写真から伝わると思うのですが。笑
(なんともシュールな看板。笑)


今や全国的にもめちゃ有名な!
というか海外からもめちゃ来ているらしい!
(それなのにこの看板!笑)
田んぼアートロケ編を
3本公開いたしま~す!!!


もう夏休みに入ったところもあるようですし。
これからの夏休みオススメスポットとして。
また、今絶賛見ごろなので見る事ができない方にもお届けできたらなと。





急な企画だったので
私&古川家夫妻の3人で現地に行ってきました。






そしてその模様を慶ちゃんが働く豆人でトーク。
番外編として1本は我が家の娘と古川家娘のぴよちゃん動画があります。



1dayKafeチャンネルはこちら



明日の18時頃に公開予定ですので
ぜひぜひご覧下さい~!!


私の編集視点から言うと今流れているゆるゆるトーク編とは違ってね
ダディに勧めていただいた違う編集アプリを使っています。
今流れているのはiMovieで作っていたもので
私のような素人でも使いやすくてとても便利なのですが

・テロップの自由度が低い
・画像の挿入が難しい


この2点に主に困っていたところ、ダディが!!!見つけてきてくれたんですよね~!!!
さすが!!!
本当、○○にならないかな~と思ってからの解決までの時間が早いです。
私一人だったらまだまだ悩みまくっていた最中だったことでしょう。


ま、でも素人編集には変わりありませんので
高い期待はご遠慮ください。笑
動画編集歴、3週間です。笑!









1dayKafeチャンネルと比べると(そもそも比べるものではないですが。)
完全にダークサイド化してしまっているKOMOこと岡氏との
【OKチャンネル】。



毎度毎度岡氏のフェイスブックでの告知が
これまたムズカユでね。笑





おーーーーい!!!!笑


いや本当その通り。と言わんばかりの動画。笑


ちょうど以前から質問等受け付けていて
いただいているので、そのお答え動画を近日収録して
週2回公開なんですが片方をお答え動画
片方をムズカユトークにしようかと話しているところなんですよね。


ま、お答え動画にしても私達のトークには変わりないので
多少骨のある動画になるのか?という具合です。笑



あとこの「再生回数」なんですけどね
これすぐには反映されないらしいんですよね~
しかも、何時間で反映。とか明確になっているわけではないらしく
数日かかる場合もあるらしいんです。
視聴される方の環境にも左右されるんですかね?



確かに私もYouTubeで見ている動画が
再生回数100回とかなのに「イイネ!」マークが何千とかだったりするんですよね。
なのでこの再生回数もあまりアテにはならないのですが
そもそも再生回数をあまり気にしていないので
今後も好き勝手は続くと思います。笑


そんなダークサイドOKチャンネルは
こちら。笑


 
PR




みなさん
3連休いかがお過ごしですか?


我が家は(というか娘は)今日から3連休。
昨日は土曜日なので保育園。日曜日の今日と、祝日の明日と
定休日の明後日とお休みなのです。


昨日から今日のお昼は決めていたので
娘とトコトコ。。。






ここ!!
アプリーズにできたヴィ・ド・フランス
以前までは青森駅に隣接するラビナに入っていたので
その当時はよくチョコスコーンを食べていたパン屋さん。





(この娘と二人で大丈夫か!?)
内心ヒヤヒヤしながら。。。
まぁ、何とかなるだろうと向かっていきました。
もう最悪騒いだりとかしたらお持ち帰りの袋ももらっておいて退散しよう!と。笑





娘が選んだのは
「くじらパン」


。。。笑



ビジュアルで選ぶんだね。笑
確かに可愛かったです。くじらパン。
最初は「いるかさん」とか言ってましたが^^;






他にも惣菜パンが並ぶなか
「もかちゃんはこれにする。これがいい」
一度言い出したらもう気持ちが固まっちゃって融通がきかないのなんのって。


満足そうです。。。






私の箸を取ってご満悦。
え、割り箸長いし無理なんじゃ。。。


 



食べとるーーーー!!!!驚






娘「つかめないのはーてでたべる!!」

そうだね、そうしてください。笑


矯正のではないし、握っちゃうのかな?と思っていましたが
ちゃんと使えてました。
すごいですね、箸への執着。もう執念ですね。笑



そして娘は「大豆製品」大好き。
納豆も豆腐も味噌も
枝豆も全部すき!!どんな大豆のものでも良いみたいです。
豆が入っているパンも、豆からほじくって食べるほど。



箸はともかく私にしてみれば平和に食べれてそれが何より。
ホッ=3


昼時はお持ち帰りのお客様でも混雑していましたが
客席も広く席数も多いように感じました^^
ランチでも良いし
カフェタイムの利用も次はしてみよう~♪


パン好きにはありがたいお店^^
朝も7時からやっているみたいですし。
駅で過ごす時間が快適になりそうですね!


私もこれからまた娘との公園タイムの避難所として(笑)
クセにしたいと思います~^^



最近(いや少し前から)の口癖


娘「はしがいい~!!」



は、、、箸(_´Д`)ノ



多分、保育園でお兄さんお姉さんが使っているのを見て
うらやましかったんでしょうね。


あまり私の箸を取ろうと必死になるものですから
キッズ用の箸を買い与えました。


ほらほら、これで満足でしょう!?
でもまだモカには大きいよ!?


と預けておいてから
数日。。。






なかなか使いこなしている。笑


恐ろしいものですね、○○したい!!という気持ち。笑
そして娘は負けん気の強い子です。
最初はできなくてイライラしてプンスカ怒っていましたが
できるようになるとまた嬉しいようで
箸を使うことは諦めませんでした。


まだご飯やつかみやすいものだけですが
驚きました~





。。。。。


娘「ほいくえんでさ!こうやって食べるんだよ!!!」
と言いながらやって見せたのがこれ。


ずいぶんダイナミックに食べてるんだね。笑






娘「ほらみてママ。ないよ。もうない。たべちゃった!」


かきこみすぎてホッペについておりますが。。。笑
 

 


本人が嬉しそうなので良いでしょう^^;
よかったね^^





「ずっとお店に食べに行きたいと思ってるんですが、3歳と2歳のチビ達がいてなかなか行けず、オンラインショップがあることを知り早速注文しました。
久しぶりにPastaYaさんのパスタが食べられるのを楽しみにしています。」



先日オンラインショップでご注文いただいた方からこんなメッセージが。。。


涙出るかと思いました。
すごく嬉しくて。
じーーーんと熱くなり。。。こうして書いている今も
じーーーーんとしています。


まさに、オンラインショップを始めたきっかけど真ん中なんですよね。
もちろん、全国の方にシェフのパスタを召し上がっていただきたいとか
他にも様々な思いがあり始めたオンラインショップですが


私自身このオンラインショップ化は
娘を産んでからというもの、急務だなと思っていた案件でした。


一言「子どもが生まれると外食が難しくなるよ。」というのは
理解していました。んまぁ当然だよね。と思っていました。
そして特に外食にいけなくてもそれはそれで良いという風に産む前は感じていたわけなのですが。。。


家で美味しいものを食べると、幸せ感がハンパじゃない!!!


そう。これなんです。
育児中美味しいものへのありがたみがめちゃ強いんですよね。
多分これは私だけではないはずです。
立ち食い、冷めたご飯なんて日常茶飯事ですから。


わが子だからこそ、「辛い」「苦しい」「大変」などネガティブなことを
思ってはいけないんじゃないか?とか思ってしまいがちだと思うのですが
そこはいったん「辛い」「苦しい」「大変」と思って
ご自身が「楽しい」「幸せ」と感じられるようなアクションを取って
リセットして育児に向き合うほうが良いと思うんですよね。
あくまでも私の考えですが。。。


私の場合はそれが「食べ物」だったり「友達とのLINE」とかだったりしました。


あぁ今日は1時間しか寝てない!!
何か美味しいもの食べよう。
友達に「今日全然寝なかったー」とLINEしようとか。
そうしていると、
まっこれが一生続くわけじゃないしいいや。大したことなかったな。と思えるんですよね。
そういう軽度のうちに解消しておくと
いっぱいいっぱいにならずにすむと思うんです。





可愛いし大好きだし大切だし
かけがえのないわが子ですが


ご自身のことも同じように大切に思っていただきたいですし
その手助けとして当店のパスタソースが活躍していただけたら
それ以上に嬉しいことはないな。と思います。





子どもの笑顔も大事ですが
お母さんが笑顔だときっと子どもも幸せなはず^^





こんな風に泣かれて手がつけられなくなると
お互いにストレスが溜まるものです。


美味しい食事で
気持ちもお腹も満腹に^^



今回は備考欄に熱くなるメッセージをいただいて
感謝の気持ちとともに
また励もう!!と思いました^-^





オンラインショップはこちらから↓
http://pastaya1104.thebase.in/



定休日に豆人に行って
人気商品をゲットしてきました~!!!


ブラジルのボアビスタ!!
豆ももちろんあるのですが
お手軽なリキッドタイプもあるんです。
これが季節がらもあってか、すごく人気なのだとか。


ちょうどお中元時期ともあって
ギフトなんかにも選ばれているそうです^^


北海道羊蹄山の天然水で
ネルドリップされているんですよ☆
豆人のコーヒーはどれもこだわりがすごいなぁと
改めて思いました。


豆人のコーヒーはどれもブラックで飲めるのですが
今日はカフェオレにしました^^
牛乳と割っても存在感がすごい!!
この苦味も旨みというか。。。
美味しかった~
大切に飲んでいます。






そして今週はいつものイシタパンさんが夏季休業なので
パン難民なんです。笑


これはセブンイレブンのクロックムッシュ。
どこに行ってもチーズが好きです。笑


そして今日は昨日とはうって変わっての涼しい日になりそうな。。。
毎日天気に振り回されちゃいますね(_´Д`)ノ








 


KOMOこと岡詩子氏とのOKチャンネル。
昨日から公開したのですが
KOMO人気のおかげで
岡氏のフェイスブックがにぎやかになっていました。笑


なので一応動画を貼り付けておきますね。笑





(ゆるすぎ注意報)


岡氏のところでコメントくれた方でね
一緒にお茶してるみたいで楽しいって言ってくださった方がいて


あぁ。。。確かに良く言えばそういう感じだなぁ。。。と。笑
良く言えばです。
その方は気持ちが優しい方なんだろうなぁと思ってありがたかったです。
今日も夕方公開します^^


10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]