忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週一週間は
完全に私のスケジュール管理ミスで
仕事を詰め込んだ一週間でした。


当然娘がいては出来ないものもあるので
娘を保育園へ迎えに行く時間も遅くなり。


ほとんど他の子も帰ってしまっているような状態で
さすがに「これはいけないな」と反省した一週間でした。


 


私自身は自分でもとても幸せだと思うのですが
好きなことで生きています。(YouTubeの「好きなことで生きる」が本当に好き。)
自分で自分の仕事を作って増やしたりもします。
それは私にとって挑戦であり
向上し続けたいと思っていることからきていたり
興味の赴くままに行動したり。


 

娘は1歳9ヶ月。
他のお友達と遊べるといっても、そこまでではありません。
他のお友達が帰る姿を見て残念そうにする娘の姿は容易に想像できます。
娘の保育園はお迎えの際インターホンを鳴らすのですが
私がインターホンを押して先生が
「もかちゃんだよ!」と言うと
教室の中から娘の声が外にまで聞こえてきます。


娘が笑顔で向かってくれば向かってくるほど
今週はなんだか切ない気持ちでいっぱいになり





も。。。申し訳ない。。。(笑)


せめて迎えに行ってその後は
娘と遊びたいと思う私でした。


娘の気持ちは正直分かりませんし
私の仕事に対する気持ちも姿勢も
変わることもなければ変えようとも思いません。


ただ、もう少し娘に配慮したスケジュールを組むべきだったなと思いました。
1日2日ならまだしも、今週はずっとだったのでね。。。


今はもうメドがついて落ち着いたので
今日は早く迎えにいけそうです^^

 


反省はしますが
娘の前では暗い顔はあまりしたくありません。
ましてや申し訳ない、、、と私が暗くなっていては元も子もありません。
そう思っているくらいならたくさん楽しいことを一緒にした方が
娘も楽しいはず。


どれだけ長い時間を一緒に過ごすかというところよりも
どれだけ密度の濃い時間を過ごせるか。
時間だけは1日24時間変えられないわけで
その中でどのように過ごすか、娘と関わっていくか
今週はとても考えさせられた一週間でした。


また、そんなのも含めて
娘がもう少し大きくなったら
私が仕事をしている理由も伝えていけたらいいなぁとも思います。



さて!
現在1dayKafeのYouTube動画
1週間連続公開中^^


私&マミィ&慶ちゃんのフリートークはそのままで
本日から少し内容は変化します^^

本日も夕方に公開いたしますので
お時間ある方どうぞ~♪


昨日のおさらいはこちらから↓

PR
1418  1417  1416  1415  1414  1413  1412  1411  1410  1409  1408 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]