忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




PastaYaでは、また新たな企画が
2つほど進行中です^^


今日はそのうちの一つで
ラベルが必要なので、あーでもない、、、こーでもないと
色々デザイン案を作っては印刷~を繰り返しています。


今回のものは手持ちのインクジェットプリンタでは限界があるので
最終的には外注なのですが
ある程度の方向性は決めておかなきゃ~という感じです。


いつからとはまだはっきりと申し上げられないのですが
喜んでいただけるよう頑張ります^^





そして。。。
今日は日曜日なので娘の保育園はお休みです。
買い物もあり、荷物もそれなりに出るな~と予想したので
ベビーカーで散歩に出ました^^
曇り空で長袖でないと肌寒いくらいでしたね~
(雨もちらほら。。。)

途中ベビーカーでゆられているうちに
ぐっすり眠ってしまったので
これは!!!チャンス!!!と思い
足を進めていたのですが、、、私の行きたかった場所の手前で起きてしまい
あえなく断念しました。笑
こんなもんですよね~笑


 


起きたての娘は元気いっぱい。
じっとしてくれるわけがありません。


いえ、私個人的に中三で見たいものがあったのですが。。。
娘が起きていると集中できませんし
何より娘が騒いだときの事を考えて
「静かにして~!」などというやりとりを思うと。。。
それならいいや。と放棄するまでです。
そこまでして自分の買い物に付き合わせたいとも思いません。
食品館などはまた別ですが、完全に私都合だとこんな風に思うんですよね~
もう少しお姉さんになってきたら一緒に買い物ができるようになるのでしょうか^^
その時までのお楽しみにします。



さくらんぼを持ってきていたので一緒に食べました♪




昨日の夜テレビで放送されていたのですが
さくらんぼの美味しい見分け方、皆さんご存知ですか!!??
この柄の部分がこうして黒っぽいものよりも





このように緑がキレイで
なおかつ、くぼんでいるものが良いみたいなんです^^
(くぼみは娘の手で全く見えませんが。笑)


種をとっては娘に。
娘も一つ食べると「もういっこ、ちょ~だいっ」
「ちょ~だいっ」攻撃です。
フルーツ好きは私に似たかな^^





そして大好きな階段へ。。。


正座をし始めました。(なんで?)


娘「ままも降りるよ」

娘「ままもすわるよ」

娘「ままもこっちにおいでよ!!!」


もう終始オラオラです。





すると
娘「まま見て!パァ!だよ!!!」

う、うん。
リアクションに困ります。


娘が寝ていたのを良いことに、ゆっくり飲もうと思って買ったコーヒーも
早々にグビグビと飲み
この不可思議な行動しかしない娘とともにお散歩です。笑


そうそう。
このスカートは、mocoさんに作ってもらったスカートなんです!!
ロング丈にしてもらって、ウエストも調節可能。
これで何年も着てもらいます!!
めっちゃ可愛い~☆☆


と。。。今この記事を打っていると
ブロックで遊んでいた娘がトコトコやってきて。。。

娘「あ!モカちゃん、にこ!パァ!ってやってるよ~」

だから。。。
パァ!って何なの?笑


そうだね~!!!と話をあわせるのが精一杯です。笑


そんな娘。最近保育園にいる間は
先生にトイレを教えられるようになってきたみたいです。
私、妊婦時代からもあまり育児書を読んでこなくて。
生まれてからも読んでなくて。
今現在も読んでません。

妊婦のときは、病院の先生の言う事聞いてよ~とか、周りの先輩ママに聞いたり。
生まれてからは、娘をマンツーでお世話してくれた先生から聞いたり。
そして今は保育園の先生。
そんなわけで、私自身も
今どんな成長を?とか、これはいつごろ?(例えば寝返りとかハイハイとか)というのも
平均的な基準を全く知りません。

なのでトイレも早いのか遅いのか全くもって分かっていないのですが
今の娘はその時期のようです。

そもそも、成長の早い、遅いを気にしたためしが一度もなく
成長に無関心とかではないのですが(娘の成長は素直にすごく嬉しいです)
時期に関しては個人差が出て当たり前。というのが頭にあり。。。
今までわりと何でも早いね~!と言われてきた娘ですが
当の親の私(そしてシェフも)はいつも、ポカーンです。そうなんだ~くらい。笑

そんな娘のトイレトレーニング。
どうなるんでしょうか。笑

保育園ではわりと成功しているようです^^
家では、、、半々ですかね~!
一応、本人が「行く!」と言ったらそのつど連れていきますが
まだまだですね。
私が「また教えてね~」と言うと
「あとからね」「今度ね」と言われている始末ですから。笑


また明日から保育園なので
私も先生に色々アドバイスをもらいながら
娘と一緒に成長したいと思います~^^
PR
1391  1390  1389  1388  1387  1386  1385  1384  1383  1382  1381 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]