忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cfa2d3e6.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



おはようございます゚+.(・∀・).+゚.。
朝晩やはり冷えますね~
体調壊していないですか?
お肌乾燥していないですか?


私。
喉と肌が乾燥してきましたので
毎日マスクして寝ていますよ~(*≧m≦*)
夜、喉が渇いて痛くなって起きるのは
も~嫌です(-ω-`;)



お写真は
水曜日のお休みにシェフに作ってもらった
「ガーリックライス」
ですヽ( ・∀・*)ノ
上にのせてあるのはKFCの南蛮チキン!
美味しかった~
ガーリックライスはシェフがホテルに勤めていたころのものを再現してもらいました(´・∀・`)
ガーリックライス、ハマりそう!
久しぶりに
ランチョンペーパーを作って
これを紹介しようかな(^∀^) ♪



01632a2f.jpeg



そしてこちらが
お料理女子(笑)の私が作った昨日のまかないご飯



いかときのこの混ぜご飯と
鶏だんご



いかは昨日ヨーカドーで71円でしたヽ(゚▽゚*)お買い得!
きのこも規格外とかでしめじがお安くなっていました♪
ちなみに、鶏だんごの下にしいているのはきのことホウレンソウなんですが
ホウレンソウもお安かったですよ!
あさってまで1袋120円台だった気がします



いかの混ぜご飯は
醤油・砂糖・みりん・酒・水・生姜のすりおろしで
汁けが少なくなるまで煮詰めてごはんに混ぜるだけ♪


鶏団子は
鶏挽肉に、卵・牛乳・塩・コショウを入れてこねて
スプーンを使って団子にします
フライパンに油を敷いて焼き目をつける感じに焼いて
さらに水で蒸し焼き。
味は
醤油・オイスターソース・砂糖・水・生姜のすりおろしで煮詰めて
片栗粉でとろみをつけてできあがり゚+.(・∀・).+゚.。
最後にごま油をすこし。


どちらも調味料だいたい同じくらいです
あとはお好みですよね(・ω・;)


シェフがほめてくれるので
嬉しいです(´・∀・`)
なので
今日も作ります(ノ∀`*)



今ZIPでほめるエキスパート先生やってますが
シェフも負けず劣らずの
ほめ上手です(笑)








 
PR
688  687  686  685  684  683  682  681  680  679  678 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]