忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






7月のパスタランキングが出ました~゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは5位までご紹介しますね


1位「エビのトマトクリーム」 1030円






2位「ズワイガニのトマトソース」 1030円





3位「ミートフレッシュモッツァレラ」 1030円





4位「牛ほほ肉の赤ワイン煮」 1030円






5位「カルボナーラ」 920円



※パスタには全てスープ・サラダがついていますヾ(*^▽゜)



7月は季節問わず人気の5種類が顔を揃える形となりました
定番5種。的なパスタたちです゚+.(・∀・)゚+.゚
鶏ときのこのクリームも後半注文が多くなりどうなるかなぁ~と思っていましたが
一歩及ばずという感じになりました~


エビのトマトクリームのお話なんですが
先月からいつもと違ったエビを使っているんです
火を通す前は以前のものと同じ大きさなんですが
火を通すと縮むので小さくなった感じがするんです
しかしエビの旨み自体は今使っている方が強いそうなんです
火を通しても縮まなくて旨みがアップしているエビがあれば良いんですけどね(笑)!
エビ事情もさまざまなんだなぁ~とシェフの話を聞いてしみじみ(*´ェ`*)


エビのトマトクリームに限らず今あるパスタも同じように
言われなければ分からないような変化があるかもしれませんが
今までのものより、より良い形で提供できる形で変化を続けていきたいなと考えています(*´▽`*)



以前も書いたような気がしますが毎月ランキングをブログにアップロードするまでは
そこまでランキングを意識したことはなかったんです
パスタの専門店ですし人気がある、ないはあまり関係ないんじゃないかなって思っていました
1位だから美味しいとか、最下位だから美味しくないとか
そういうものでもないしなぁ。。。と
でもこうして毎月意識してみると選ばれるパスタはある程度固定されているんですよね。
毎月今月もこれがランクインだ~!と次第に面白くもなってきたりして(笑)
今年もまたメニューブックをリニューアルするのですが
今年は5冊目という節目でもあるので
今までとはまた違った試みを考えています゚+.(・∀・)゚+.゚
食べ納めになるパスタもあるかもしれませんが、、、秋ごろ登場する予定ですヾ(*^▽゜)



PR
1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113  1112  1111  1110 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]