忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日はお友達と
偶然にもシーチキン缶が余ってる!ということで集りました~!
シーチキン缶をステキ雑貨に変身させますよ~☆



まず肝心要の下地。
ジェットブラック☆これはターナーのアクリル絵の具なんですが
違うアクリル絵の具を使ったところ、ノリも悪く終いには乾いてから
ペラペラとはがれてきてしまったようなんです。。。
ターナーはノリも良いし、すぐ乾くし、ムラにならないし、テクニックいらずです☆







さらに色を重ねていきますよ~~
私もお友達も教科書を見ながら超、真剣。
最初シーチキン缶を目の前に、どの具合に仕上げるかも
長い時間議論(笑)
お互い小さい子供がいるので作業は手早く
あやしながら進めていきます~
もちろん、おしゃべりはしっかり忘れない私たち(笑)








そして本日のMVP色黒銀。
購入してはいたものの、実際に使用するのは初めてで
どんな感じになるんだろう。。。とワクワクで塗り始めましたが
質感が、、、すごくリッチになります゚+.(・∀・)゚+.゚
うーーーわぁーーーーと
二人で感動しまくりでしたっ








そして乾いてからラベルもペタリ。
奥のは保管しておいてそのままになっていた秋刀魚缶。
美味しく食べて、雑貨としてまた姿を変えて活躍
このサイクル、本当にすばらしいよね~とうっとりしていた私達



お店のどこに置こうか今はそのことで頭がいっぱいです。
どんな雑貨とも、、、相性が良いだろうなぁ(*^^*)



 



そして裁縫上手なお友達。
ステキな皮コースターをいただきました☆
「毛羽立たない加工もしてあるから、、、」と
そんな業界用語(笑)ぜんぜん理解できませんでしたが
とにかくすごい~!の一言でした。。。
私にとって裁縫。。。もう本当ごめんなさいの領域なので
手を出せません(泣)


皮コースター
男前でステキだなぁ~と見るたび思います(*´▽`*)



 
PR
1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]