忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



仕事初めから約一週間
いつものペースでの食事になり
いつもの運動量に戻り


気になっていた体重も。。。
やっと戻ってきました(よかった~3)


昨日の2回目の朝ごはん

私(kana)は1日4食
朝7時頃に娘がメインで娘と一緒に朝ごはん
娘を保育園に送って10時頃にまた朝ごはん
お店が終わって15時半ころお昼ご飯
そして娘と夜ごはん


これはブーランジュリーイシタさんのパン♪
チーズとはちみつとくるみのパン。
チーズとはちみつの組み合わせ
大好きです♪
そこにくるみの食感や風味が加わって。。。
幸せ時間~^^


こういう美味しいものは娘がいないときに限ります(笑)
味わえるって贅沢です^^






娘と一緒の食事タイムは。。。


訛りで言うところの「そんど」


上手ではないけれど、自分で食べられる。。。
そして気分次第で食べさせてとせがんでくる。。。


最近苦手なもの、食べたくないものは
「あっちぃ」(熱い)と言って拒否することを覚えました。


それでも保育園ではお利口に食べているようで
連絡帳なんかを見ても「今日は一番早く食べていました」とか。
家でもそうしてよーーー!
これ保育園あるあるですよね
近々面談があるのでコツを聞いてこようかと思います(笑)


娘と一緒のごはんでは
自分のごはんが冷めてて当たり前、早食いで当たり前。
でもいずれは一緒に歩調を合わせて食べられる日が自然と来るものですよね。
今大変なことも今嬉しいことも
小さい頃は全部が今しか体験できないことだと思うと
この「そんど」な食事タイムも
いずれは貴重な思い出になるんだと
散らかった床を眺めながら(笑)思っています。



そんな娘は今日はばぁばの日。
私はランチ出勤です^^
ただいま「おてだま」で遊んでいるよう。


何でもオーバーリアクションのばぁばは
全力でフルタイム遊んでくれるので
その日の夜はぐっすり寝てくれるんですよね。
ばぁば様様^^♪



ただいまイベント期間中♪

PR
1246  1245  1244  1243  1242  1241  1240  1239  1238  1237  1236 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]